怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


北海道ツーリング1日目 07/18(Wed)

コレ書いてる日【2008年1月22日】

2007年7月18日~28日まで北海道にソロ・ツーリングに行った模様を今更ながら書き残そうと思います r(^~^*)
書こう書こう!と思いながらはや半年・・・

外付けHDが故障してしまって・・・
写真が無くなっちゃったんですよぉ

動画編集用に解像度を落としたのが、かろうじて他のHDにいれてあったのがありましたので・・ 何がなんでもブログに残しておかなくっちゃと焦りながら8(*^^*)8

残ってたメモを見て(最初の方だけ日記をつけてた!)、
思い出しながら・・・ ぼちぼち書いていきますね。
はたして全部書き終えるまで何日かかる事やらo┤*´Д`*├o アァー・・・

初めてのソロツーリングでおっかなビックリの連続! さぁはじまりはじまり♪

北海道ツーリング動画



【7月18日(水)・第1日目】

舞鶴港昼1時前に松江を出発
こんなに荷物を積んで走ったことないよ~
明るいうちに到着したかったのでかなり早めの出発です。
実はこの松江ー東舞鶴港までの260キロの距離がソロで走る最高の遠出なのですハラハラ&ドキドキヽ(;゚;∀;゚; )
すごいたくさん休憩して18時40分に無事舞鶴港到着
出航は日付あけた 午前0時45分なので1時間前から乗船開始です。
って事は5時間もどこかで時間をつぶさなくっちゃ~
私が東舞鶴港に到着した頃、すでに駐車場には何台かのバイクが来てましたが人は見当たらず・・・ 一人で夜ご飯を食べに西舞鶴のファミレスに行きました。
途中のコンビニで船旅のお供のおやつ&缶チューハイをたらふく買い込んで・・・♪

37台のバイクと共に出発乗船時間に近づいてくるとバイクが増えてきました。

この日のバイクは37台

みんなワクワクドキドキ
同じ気持ちで出発する者同士すぐに打ち解けて話がはずみますq(*^O^*)p

さて今回はじめて北海道ソロツーリングに臨んだわけなんだけど、
いろいろ調べてみたらですね・・・
7月19日までは客室の貸切料金がかからないことが判明したんです。
去年北海道ツーされた方に、一人だと2等の雑魚寝よりS寝台というカーテンで区切られた部屋の方がいいよ~って聞かされてたんだけど、ちょうどいい時期にあたったので行きは1等和室(3名用)を貸切で、帰りはS寝台を予約しました。 
料金は 1等和室 16600円 バイク 8500円 合計25100円をVISAカードで支払った記録が残ってました。 帰りはS寝台なのでもうちょっと安かった思います。

フェリーへの恐怖のスロープさぁ、とうとう乗船です。
しかし、私には第一関門が・・・
この長~いスロープを登りきるんだろうか?
鉄板ですべりそうだし凸凹デコボコしてますよ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

私の後ろのライダーさんに
「車間距離をたっぷりあけて、ゆっくり来てね~。」とお願いして・・・

まっ 何とか大丈夫でした8(*^^*)8

船内に入ると下はバイクをロープでつなぐための、デコボコ凸凹が飛び出ててちょっと緊張しましたがクリア~

1等和室(3名用)を一人占めヘルメットは置いていけるんですが、荷物はすべて持って行かなくっちゃ・・・
と、思い込んでしまって船内に運びました。
あとから知りましたが、混んでいないこの時期は荷物もバイクからはずして壁際に置いておく事もできたみたいです。 帰りはそうしましょう♪
何で荷物がこんなに重いの? と悲痛な顔で運んでたら急に軽くなりました r(^~^*)
後ろにいたライダーさんが持ってくれてたぁ~
後姿だったから、私の事若いおね~ちゃんと勘違いしたのでしょうヽ(;゚;∀;゚; )イッヒッヒ~
あとで荷物を計ったらシートバッグ+サイドバッグ(右左)で18キロ タンクバッグが5キロありました。 重いはずですね r(^~^*)
1等和室はこんな感じ~
TVやポットもあるよ~♪
ただ一人だと非常に快適だけど、この3畳ほどのスペースに3人はどうよ

船内はこんなかんじです。 思ったよりきれいで広~い
船内 船内


部屋から出て乗船時に顔見知しりになったライダーさんたちと楽しいひとときを過ごし、お風呂に入って緊張とれやぬまま就寝

走行距離300キロ(舞鶴ついてからウロチョロしたので・・・)

北海道ツーリング2日目に続く


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ←お願いします ポチっ!



スポンサーサイト

北海道ツーリングかぁ~。
いいなぁ~。

行ってみたい!!
それにしても・・・フェリーの船内ってキレイですね!!
呉~松山フェリーとは、えらい違いだ・・・。(笑)

>カタナバカさん

北海道は外国みたいで走りやすかったですq(*^O^*)p
今年もまた行きたいとたくらみ中~(*゚∀゚*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/268-c1f264a0

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

