怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


憧れは・・・ ハーレー♪ 01/19(Sat)

革ジャン欲しいなぁ~今日は久しぶりに晴れてくれたのに、山陰の天気はすぐ裏切る(´Д`).∴・・・だろうと思ってバイクに乗らなかった・・・ 
あの天気なら少し乗れたのにネ・・・
っで、ネタが無いわけぇ゚.+:。(pωq)゚.+:。
先週の事でも書こうかな
ハーレーのイベントが松江であったので、目の保養に出かけたんです
試乗会もやってたんだけど、あいにく雨だったので乗りませんでした。
←の写真
ウエア&小物が20%OFFだったので・・・
革ジャンは高いのでノースリーブをGET

↓左の写真
引き起こしをさせてもらいました
300キロオーバーの巨体を引き起こすなんて・・・(o´д`o;)ゞ
無理! と思うでしょう?
それがコツがあったんですよぉ~
まず左側に倒れた場合、ハンドルをめいっぱい左側にきって、グリップの先端に両手をあわせて、どっこいしょ~っと斜め上の方向に持ち上げるんですって~8(*^^*)8
車体が少しずつあがってきて・・・ 手が痛かったので断念
もう少しがんばったらできそうだったよ~

↓右の写真
憧れは・・・ ローライダー
私の大好きな春畑道哉さんが乗ってるので・・・
ローンは120回までOK~
って、10年後にも無事にハーレーに乗れてたらよいけどね・・・
その間に事故でもして手放してたら、ローンだけが残るわけでして・・・
それにオイル交換が1万円以上するって聞いたことあるし・・・
またがらせてもらえただけでご満悦♪としましょうq(*^O^*)p v(*^o^*)v
宝くじでも当たったときに・・・考えるか((ミ゚エ゚ミ)) 
ひきおこしの技 欲しい♪ ローライダー


↓左
こちらは世界中に75台で日本へは2台しか入ってこない エキゾチックペイントセット・タンゴデザインという限定モデルです。
このペイントだけでが80万ちょいだって~∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)
↓右
こっちは、ラジカルペイントセット・スコーチャーというらしいです。
世界で200セット、日本へは4台だけだそうです。
お値段はこちらも車体含まずで100万円以上~=(;゚;Д;゚;;)=
エキゾチックペイントセット タンゴデザイン ラジカルペイントセット スコーチャー


こちらが、しじみ♪のダーリン 春畑道哉さんです。カッコええなぁ~
春畑道哉2
 春畑道哉1


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへポチッ!っとお願いしますq(*^O^*)p

いつの間にか↓拍手たるものが・・・ 知らんかったけどオネガイ

スポンサーサイト

ハーレー好きな方たちには魅力あるイベントのようでしたねー。

さて、ちょいと気になるお話しをするとですね、ハーレー等アメリカンに
乗る方がよく被っている半ヘル、ビジュアル的には合っているんでしょうが、
実は着用禁止なんですね><
安全基準を満たしてないのです。
バイク用品店でも、「装飾用ですので着用しないで下さい」と注意書きしています。
じゃ、なんで売るのかと・・・^^;

特に女性の方、顔は大事ですのでどうかシールド付のジェットヘルにしてほしいと
思っています。

余計なお世話と思われるかもしれませんが・・・
顔半分削れて亡くなったという女性のお話しを、いつぞや
雑誌で読んだものですから。

大事な人には安全に乗ってほしいですから・・・

半ヘル=違反とは限らないようです
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1419607.html

しかしながらどう考えても不安全なので、私も半ヘルライダは嫌いです
事故して死んだら相手にも迷惑ですからね
「自己責任」では片付けられない問題です


久しぶりに来て、こんな内容ですいません。

うわぁ~素敵v-10
あたしもいつかはハーレーに乗ってみたいですv-222
いつになるのか・・・はたまた乗れるのかさえ全くわかりませんが 笑

春畑さんもバイクに乗られるんですね
あたしは、松本さんが好きでした、中学生のころですけどe-414

起こし方

我がクラブにもハーレー乗りの老剣士さんがおられます。最初の頃、運悪く立ちゴケされて、起こすのを手助けした事があります。一人で走るには体力が必要、自分には無理かなとも思いましたが、そうゆう手で起こす事を初めて知りました。将来一度は乗ってみても良いかなと・・・。

>どどちゃん
っだね(*゚∀゚*) 半ヘルはかっこいいね・・・
じゃなくって~ 安全面ではNGですね~(o´д`o;)ゞ
私が去年リターンライダーしてすぐに乗った エリミネーター125 は、実は・・
半ヘルにあこがれてアメリカンにしたんでっす(´Д`).∴カハッ
3週間でドラッグスター250に乗り換えた時はバブルシールドがかわいいからジェットに買い替えましたけど・・・

要するに私はかなりのミーハーってことで・・・

今じゃ安全面にかなり気をつけてます。
プロテクターつきのジャンバー着てないと怖いし、遠出のときは皮パンorライスクにつかってるひざ用プロテクター(ソフトですけど)をパンツの下につけてたり・・・ 備えあれば患(うれい)なしv-426精神です。

>やきわれさん
私、原付以外は 半ヘル違反だと思ってました。
確か・・ 半ヘル買ったと時に原付のみ! って書いてたと思ったんですよね r(^~^*)
それで、250に乗り換えたときにジェットを買ったんですけど・・・
最近ではコケたりするとできるだけダメージを少なくするために、ちゃんとプロテクター付のウエアを着るようにしてます。
だって~ こけたら痛いっから~v-12

>はむこ☆ ちゃん
松本さんのファンだったのぉ~
今すごいデブっちょマンになられてますね r(^~^*)
松本さんもバイクすごいらしいですよ
レースとかにも出られてるみたい♪

>銀隼さん
老剣士さんのハーレーは、こりゃまた大きいですもんね~
2人がかりでも大変そうです(´Д`)
私が教えてもらったやりかただと、バイクが途中までしかあがらなくても自分の上にバイクがおちてきて挟まれる事がないのでハーレーには、このやり方がいいそうですよ(*゚∀゚*)

L or R

左側に倒れた場合、ハンドルをめいっぱい左側にきるのですか?写真は思いっきり右に切っていますよね?
どっち どっち どっちよ~

遼さん

アレ? 本当ですね・・・
写真は右ですね・・・
文章が間違ってたようです。

写真があってますので、右にきってやってみてくださいませv-8

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/265-47c1170c

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

