怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


歯医者さんに行くついでに深谷荘温泉 01/10(Thu)

おとといくらいから右の耳が痛くなっちゃたんですよ(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
おそらく奥歯が虫歯になったんじゃないかと・・・
昨夜は睡眠中に痛かったのか寝ててわからなかったんだけど、歯が4本続けて抜ける夢を見ました
抜けた歯が根元の方に穴ぽこがあいてたり、黒くなってたり、差し歯みたいに根っこの長いところが欠けてたり・・・
すごいリアルな夢だったわけです。
それで今日は天気もよい事だし、ツーリングをかねていつも行く掛合にある友人の歯医者さんへ
途中の広瀬~三刀屋に抜ける45号線にはまだ雪が残ってました。

R54に出て三刀屋の方へ走るととバッティングセンターの横に中華屋さんがあるの知ってますか?
小さなお店なんですが、意外と・・・あら!失礼(●`З´●)
おいしいんですよ
R54四川料理 四川料理の店
マーボー豆腐定食 ラーメンと半焼き飯セット


R54から185号線へ向かうと「ふかたに荘」があります。
でも本日木曜日は定休日でしたヾ(・ε・。)ォィォィ
水車があって眺めてたら、ふかたに荘のご主人がでてきて
「今日は休みだけど、どうぞ」と言ってくれて・・・ヘ(=^・ω・^= )ノLucky///
ここの温泉は冷泉みたいです。 湯量(水量?)が豊富で源泉を利用した水車が稼動してました。
入浴料300円゚・*:。.☆pq∀`*)(*´∀pq☆.。:*・゚
浴槽は3人くらいがはいれるくらいかなぁ?
小じんまりとしてて、無色なんだけどちょっと茶色っぽいかな?
ちょっとぬるめです。
ご主人と奥さんがおつけものやらお菓子を出してくれてもてなしてくれました
葉わさびがはいってるお味噌がおいしかったので、友人宅と自宅用に買ってみました。
茹でたお大根によ~くあいそうです(*⌒∇⌒*)♪
ブロッコリーをおみやげにいただいちゃって・・・(*^ー^)ノthanks
ふかたに荘温泉 ふかたに荘温泉

右下の写真は、脱穀機みたいです。
もみ殻に風を送って分離する?ような感じですかね~
(ご主人が一生懸命説明してくれたんだけど・・・ 私は説明が下手ですね
そんなに古く見えなかったけど昭和の時代から使われてるんだって(*^ー^)ノ
ふかたに荘温泉にある水車 お米をひくもの


最後に歯医者さんに寄って虫歯の治療をしてもらって、友人が最近やっとPCをはじめたのでちょっといじくりまわして帰ってきました(*^ー^)ノ
スポンサーサイト

おお””

中華料理屋は知ってたが。。。
今度行こうっとヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ

あそこの中華料理屋美味いですよねぇ。
特に辛いもの好きにはたまらんとです。
今日通りましたが見事にスルーしましたけどw

朝早く出たので遭遇しなくて良かった・・・なんて思ってませんよw

コメントかぶりますけど、あそこは美味しいですねぇ。中華料理食った後はバッティングセンターでストレス解消したり・・・。。

バイク楽しんでますねぇ。。カイザーベルクに向けてツーリングの回数を減らし、バイト三昧ですわv-393

中華は

三瓶に行くときはたいていここを通るから
今度お昼はここで食べてみます。

遠くに出かけるとき何を食べようかな・・・・って悩むんですけど
「中華」を選んだとき今のところ「はずれ」はないです。

まだ携帯用「マイ箸」を使っていないので最初は中華で使いたい・・・・かな

遅れましたが、

あけましておめでとうございますe-420
今年もよろしくお願いしますe-466

ところで、どんしゅうはうまいって前の職場で言われてましたねe-284
どんしゅうでバイトしてた男の子を知ってますが、うまいって言ってましたから
間違いないと思います。
食べに行こうと思っていてすっかり忘れてました。
今度行ってみますe-320

54号線懐かしいですねー。

琴引スキー場の駐車場でジムカーナ練習会があった頃、
通りました。
バッティングセンターと隣のお店、見覚えあります。
入ったことはないですけど^^;

あと脱穀機、うちの実家にありましたよ~。
子供の頃、ハンドルぐるぐる回して遊んでたもんです(笑)

>柴様
みなさんおっしゃるとおり「おいしい」んでつv-10
この日も1時過ぎてたのにけっこうお客さんがいました。
ぜひ行ってみてくださいにゃ

>sho
あら・・・ 昨日は朝からツーリング行ってたの?

あそこで会ってたら・・・おごってもらったのに・・・・
・・・えっ?私がおごるのぉ? 

>まっくろ
バッティングセンターやってんのかな?

う~ん カイザー楽しみ♪ですな
日夜バイトに励みたまえ(o^。^o)

>里心さん
この中華屋さん、以前に地元の友達につれてってもらって知ったんです。
あの時は夜だったから単品をいろいろ注文したんだけど、エビチリもgood♪でした
マイ箸ですか・・・ 良いですね・・・
ラーメンはすべるかも~

>はむちゃん
バイトしてた人もおいしいって言ってるくらいだから、けっこう穴場かも?ですね
あのあたりで食事するところあんまりありませんしね・・・


>どどちゃん
遠いところまでジムカーナ行くんですね~
わたしも今年はそちらまでがんばって行きますので、よろしくです(o^。^o)

脱穀機は、そうそうクルクルまわして風をおくるようになってました。
おもしろそうですね



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/262-98d44241

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

