怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


安来の白鳥みて落ち着こう! 12/04(Tue)

白鳥ロード1 白鳥ロード2

今年も白鳥がやってきました
安来の平野?です。
この写真はちょっと前に撮ったものです。
今年の春先、白鳥が帰っていく時ののmikiさんの写真はすごいでしたね(*^ー^)ノ
こっちも見てみてくださ~い

最近いろんな物が壊れちゃうんですよ・・・
まず、先日修理したS2000のフロントガラスでしょ~
それからライフにはカードキーがついてるんだけど、近寄ると勝手にドアロックが解除されなきゃなんないのにされないじゃん(>д<)
エンジンはキーを差し込まなくてもかかるのに、ドアーが開かなくっちゃ入れませんから!!
・・・っと、深夜のDioで泣くしじみ♪がいました(>д<)
ほんで、ライフのETCが時々変な音出してるぅ・・・
うるさいったらありゃしない(~_~;)ピィヒャラプープープー♪
まだあるでぇ~
1週間くらい前から調子が悪かったデスクトップのPCがおととい、とうとう潰れました(>д<)
最初は急にダウンしたり、マウスが反応しなかったりしてたのがONしなくなってしまい・・・・
昨日みてもらって、なんとか小康状態になってくれましたけどね・・・
いつまでもつのだろうか・・・
それから、DVDレコーダーのDVDが見れなくなってしまった・・
500ギガのハードディスクにほぼいっぱい撮りだめした韓国ドラマのCSが見れなくなってしまうのでは・・・と心配しましたけど、DVD側の修理だけですんでハードディスクの方は無事だったので一安心
そういえば、ついこないだ友人からもらった おやつ&ジュース用の冷蔵庫も壊れたんだった・・・
冷凍庫はOKなのに、冷蔵庫の方がダメ~になってしまって・・
冷蔵庫に入れてた缶チューハイがなんかぬるいなぁ~って思ってたんですよね・・・


フゥ~ 次は何が壊れんねんやろ
・・・もう やめて~

白鳥見て気を落ちつけましょう・・・(*^ー^)ノ
スポンサーサイト

寒くなってきたので....もしかして静電体質の人では?

>それからライフにはカードキーがついてるんだけど、

カードキーは外乱電波に弱いです。電池警告灯もすぐ点きます。(*_*;スンマセン
ドアノブを2回引いても開きませんか?

>ほんで、ライフのETCが時々変な音出してるぅ・・・

ETCカードのチップ端子部を拭いてみてどうですか?

ばじめまして?

こんにちは
このブログは前からよく拝見していましが、「はじめまして」書き込みします。vmax_ksusumuです。先日の大山オフはお疲れ様でした。

ほんと、壊れる時はいろいろなものが一度に壊れるものですが、ここでそれを全て新しくすると、またしばらくは落ち着くのでご安心?ください。

私もパソコンは年に1度はハードディスクをフォーマットして再インストールし直します。やはりWindowsの特性上、長期間使い続けると結構無駄なキャッシュやフォルダなどのゴミがたまります。
ハードディスクが元気なら、とりあえず必要なデータはバックアップしておいて、再インストールしてみてはいかかでしょうか?
私の場合、アプリケーション等も含めて元の状態に戻すには約2日かかりますが・・。でも見違えるようにサクサク動き出しますよ。
必要なデータは?????

12月に入りめっきり寒くなりました。
鳥取は松江に比べると天気が悪い日が多いため、天気のいい日は近場でも乗ろうと思っていますが、休日と合わずほとんど冬眠しています。
次に乗れる日を楽しみに、バッテリー充電器に繋いだまま待機状態です。
せっかく冬用のグローブを新調したのにまだ使っていません。

また、暖かくなりましたら是非オフ会でご一緒しましょう!






白鳥のように

近くに中海水鳥公園が有りますが、立ち止まって見たことはありません、今年の冬はバイクを置いて水鳥の観賞でもして見ましょう?
私は空を飛ぶことは出来ませんが、銀隼でこれからも飛びまわりたいと思います。

あるある

こんばんは♪

ありますよ。そんな時。

自分も1ヶ月の間にありとあらゆる物が壊れた時がありました(^_^;)

そんな時はじーっと待つしかないですね(^^♪

>あかばいさん
・・・静電体質?
そうかもしれません(*>ω<*)
この季節になると、パチパチe-267よくします
特に猫ちゃんと・・・
故障の数々はそれも原因なんでしょうかね~

ライフのカードキーは どあを2回開け閉めしても駄目でした
明日修理に持っていきます

ETCはチップ端子部がどこかわからないので、友人にきいてやってみます

いろいろ教えてくださってありがとうございましたv-10


>vmax_ksusumuさん
壊れたのをすべて新しくすると・・・ そうですけど~
出費がかさみすぎて泣けてきますv-13
PCも再インストールすると、大変ですよね~
ソフトのインストールだけでもすごい時間かかるし・・・
これも泣けてきますv-13
ここ最近はずいぶん寒くなってしまいましたね・・・
いつまで乗れるかなぁ~


>銀隼さん
水鳥公園も行ってみようと思ってました(。・ω・。)
私は走ってるときにいい景色があったら、けっこうマメに写真撮るんです
面倒くさいので、ヘルメットかぶったまま適当に撮るのでいつもいがんだり、ずれたりしてますけどねv-9


>Y'sさん
ほんと故障しだすと続きますv-12
おっしゃるとおり じっと待つしかないんですよね・・・
そういえばプリンターもうまく印字されなくなってヘッド交換したんでした・・・
もうそろそろ悪い運気も退散してほしいですv-8



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/248-1f1e8572

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

