怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


湯の瀬温泉&紅葉 11/10(Sat)

最近距離走るツーリングが続いてるから、とうとうお疲れモードのしじみ♪です

今日もめちゃくちゃいいお天気に恵まれてしまいました

誘われるまま、もちろん参加です

今日は岡山にある「湯の瀬温泉」です

朝1番目の集合場所に行くとですね・・・
Fちゃんがなかなか来ない・・・ と思ったら、
わたくし時間を30分早く来てしまってたみたいです
あぁ~ 貴重な睡眠時間が・・・
まぁ、遅れたらダメ~だから早いほうがいいっか・・・

もう1つドジしましたよ
お昼ごはんにうどんを食べたんですが、七味を入れようとテーブルを探したら、なんだかいっぱい置いてあるんですよ・・・
コショーとか塩とかいろいろ・・・
やっと見つけてうどんにたらふくかけたら・・・
く・さ・い~
にんにく入り七味じゃんかぁ~ヾ(_ _*)
コレって、何の料理にいれるのさぁ
ややこしいもの置いてあるんだからぁ・・・
後で知ったんだけど、ノーマルな七味やゆず入り七味もちゃんとあった・・・フエ~ン

湯の瀬温泉はひなびた温泉って言葉がぴったりな所でした
私こういう雰囲気大好きなんです
お湯も硫黄のにおいがほんのりして、やわらかくいいお湯でした
かなり温めだったのは、お湯が注がれてなかったからだと思います
蛇口をひねったら熱い温泉がでてきましたので・・・
湯の瀬温泉

湯の瀬温泉2

湯の瀬温泉駐車場


川沿いにある湯の瀬温泉


県道31号線にある宇甘渓の紅葉です。
宇甘渓1


ここのトイレはこの洞窟みたいな奥にあります。
その名も 「岩屋のかわや」
宇甘渓 岩屋のかわや

宇甘渓 岩屋のかわや2

宇甘渓2

宇甘渓駐車場

宇甘渓3


本日は4台参加のツーリングチームに友人と入れてもらいました(^-^)ノ~~
この近くは走った事あったけど、湯の瀬温泉は初めて知ってよかったで~す
ハーレーさんがプチハプニングありましたけど・・・
ルートもとてもよくって楽しいツーリングでした

明日はライディングスクール~
起きれたら行きましょう(^-^)ノ~~

スポンサーサイト

ありがとうございました

こんばんは
今日は(昨日?)お疲れ様でした
楽しいツーになり、ありがとうございました

あの七味はもう入れた後だったんですね^^;
なんで入れないのかな?と思ってましたが…
やっと理解できました^^

またお誘いしたいと思いますので、都合が付けばまた参加してやって下さい。よろしくお願いします<(__)>

明日の(今日?)ライディングスクール、頑張って下さいね~!

連チャンなのね…

それにしても、連チャンでロングツーリングとはスゴイ
で明日はライディングスクール…v-12

っていうか立ちゴケの傷はそのままじゃないですか?


湯の瀬温泉~宇甘渓ってことは国道429経由ってとこですか?
この時期、途中にある道の駅円城には、岡山県南からのバイクがかなりの台数来てると思いますが、いかがでした?
結構道幅あるし走りやすいのでかなりの台数とすれ違ったのでは?

そろそろ紅葉もピーク過ぎそうだねぇv-35

>ビートル管理人さま
こちらこそ誘っていただいてありがとうございましたv-7
とっても楽しかったですよ(^-^)ノ~~
綿密に計画されてたルートでしたので、ただついて行くだけの私たちはとっても楽チンでした

にんにく入りの七味をいれてしまったうどんは、珍味でしたよヾ(_ _*)
私が食べ終わってチョコ買いに先にでましたよね?
そのあとにFちゃんは、私の食べ残したうどんのダシを全部飲んだそうです(~_~;) 

ライスクはやめました
天気悪そうだったし・・・
昔車でハイドロおこす事故をしたことあるんで
私、雨の日に運転すると手に汗かいて心拍数あがっちゃうんですよ(-。-;)

>くろべさん
ライスクは天気悪そうだったし、やめたんですよぉ~
この日にツーリングに行った友達がいて、悲惨だったそうです(>д<)
こちらは曇りのち大雨のち一瞬晴れ・・・の繰り返しでした

そうなんですよ・・・
まだ修理してないんですけどね・・・ 立ちゴケのあと・・・
ひん曲がったブレーキペダルはグニュッと戻してもらって
ステップは入荷待ちなんですv-8
バンクセンサーはライスク以外では擦った事ないんで(~_~;)
いらないと言えばいらないんですが・・・

道の駅円城は寄りませんでした
メルヘンの里と醍醐?だったかな・・・寄ったのは・・・
ルートもただただついて行くだけだったので覚えてな~いv-9でっす
ちょっとだけ狭い山道をはしりましたが・・・
全体的に景色のいい走りやすいルートを選択してくださったみたいですv-10

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/236-572dee58

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

