怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


またやってしもた&紅葉満喫帝釈の湯 11/08(Thu)

【昨日の日記 11月7日】
昨日は真っ青な秋空でしたね
温泉博士に載ってるスコラ高原帝釈の湯に紅葉を見に行ってきました(^-^)ノ~~
ちょうど見ごろを迎えていて、日曜日の大山~蒜山ではあまり見られなかったもみじ? カエデ?が真っ赤に色づきとてもきれいでした。

天気よし 紅葉よし 気温よし 道よし 
最高のツーリングだったんですけどね・・・

最初の休憩地点 奥出雲のコンビニで立ちゴケしちゃいました
右側が低くなってて、またいだ瞬間に左足でのケリが強すぎてバランスを崩し・・・
以前に2回 立ちゴケは経験済みなので、いくら踏ん張っても支えきれない事はわかっていましたので、とっさに自分だけバイクから離れようとしたら、それも勢いあまって・・・・
見事に私がバイクより先にコケてしまいました(>д<)
一緒にいた人は、こけたままの私を見て、まるでカメのように手足だけバタバタさせててめちゃくちゃおもろいポーズだったと笑いころげてました

皮パンはいてたからぜんぜん痛くなかったけど・・・
皮パンはいてたから身動きが鈍くなり
皮パンはいてたから足つきもさらに悪くなってしまったようで・・・

・・・・ 皮パン・・・ 考えものです

おろちループの紅葉もかなりよい感じです
おろちループ1

おろちループ2

おろちループ3


スコラ高原の紅葉
スコラ高原

スコラ高原2


スコラ高原帝釈の湯
お湯は無色透明無臭無味です。
温泉博士の温泉手形利用で、またもや無料ではいれました
スコラ高原帝釈の湯2

スコラ高原帝釈の湯


帝釈峡の紅葉はとってもキレイ
平日だというのに、大型バスや観光客でにぎわってました。
土日だったら大渋滞まちがいなしでしょう・・・
帝釈峡1

帝釈峡2

帝釈峡3

帝釈峡4

帝釈峡5


帰り道 県道8号線にある石霞渓に寄ってみました。
ここの紅葉は、まだかな?
石霞渓

石霞渓2


立ちゴケでブレーキペダルがいがんでしまい、バンクセンサーをつけてる側がわれてしまい、バンクセンサーはいがんでしまいました(>д<)
立ちゴケも3回目となると、余裕です・・・
今回もクラッシュ・プロテクターとリア・スライダーが大活躍してくれました
他のとろこはダメージ無し
いがんでしまったブレーキペダル 折れてとれたバンクセンサー

スポンサーサイト

まぁたしかに皮パンは自由度が限られますけどねー
骨折るよりはマシかと思います^^;

しかし、平日の天気のいい日にツーリングできるって
いいですね。

ブレーキペダルは根元さえあれば踏めるんで大丈夫ですよ!?
パンクセンサーなんて使うことないんでオッケーですw

そろそろ皮パン欲しいんですけどねー。
如何せん貧乏学生には手が出せない値段です。
某古着屋で4200円という破格で売ってるんですけどね。

たちごけ

お体大丈夫ですか? 私も5年ほど前に立ちごけに近い状況で「鎖骨を粉砕骨折」しました。こけた時は「強烈に打った」ぐらいしか思わなかったので、あがらなくなった左腕を右手で持ち上げ、クラッチレバーを握れるようにして1時間かけて自宅へバイクに乗って帰りました。帰宅後、猛烈に痛くなり、病院でX線写真をとったら、鎖骨ばらばら、肋骨4本骨折が判明。。。残った鎖骨だけつないだので左肩幅が5cmほど短くなりました。 やっぱり安全を考えて各可動部にパッドのしっかり入ったバトルスーツを着ないとだめですね。。(今では北斗の拳のケンシロウばりのパッド入り革ジャン&パンツです。) それか、ニー・シンプロテクターで膝から下をしっかりガードするのもいいかと思います。ちなみに春夏は私はプロテクター着用です。DCT

>どどちゃま
そうですよね~ 
いくら私が頑丈だといっても、あんな巨体が乗っかってきたら・・・v-12
やっぱ多少身動きが不自由でも皮パンツ履いてた方がよいですねv-10
まぁ もう少しやせればもうちょっと楽になるんですが(*>ω<*)ノ
今太ももパンパンなんで・・・
ビリー引っ張り出してがんばろうかなv-91

・・・DVDしまいこんで探さなくっちゃv-356


>sho
皮パン 一度買ったらず~っと履けるし・・
あぁ 体系がかわらなかったらね・・・v-291
お金で安全が買えるなら・・・v-8
こけたら痛いしねぇ・・・
あたしゃ オババだから骨折なんかしてしまったら、もうバイク人生は失ってしまうよv-13


>DAVID CLAYTON THOMASさん
えっv-12
タチゴケに近い状況でそんな重症を・・・v-13v-13v-13
大変でしたね・・・
でも、よくそんな骨折までしてた身体で運転して帰ってきたもんですね・・・
相当痛かったでしょうに・・・
教訓になりました。 わたしもバイクにはスライダーを・・・
私にはプロテクターを・・・常備いたしますv-10


お怪我が無くって・・・

それより、割れたとこは本体に溶接してあるとこですよね(・_・;
そっちの方がかなり重症かとv-12

mikiコン

え~っと この割れた所はですね・・・
ステップを立てて? 写真とったんですよv-8
つまりステップの裏側のバンクセンサーつけるところざます
明日バイク屋さんに行ってきますv-7

これからは 立ちゴケの女王 と呼んでくださいv-13

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/234-36d47d4c

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

