怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


紅葉チェック~三瓶山~ 10/23(Tue)

さきほど11時すぎにまたまた地震がありましたよね
確かに揺れましたよね
先日の地震では気づかなかった方ばかりでしたが・・・
どうなってんのかしらん? こんなに頻繁に揺れるなんて・・・
大きな地震の前触れなの~?(>д<)ブルブルブルブル~

今日もすこぶる快晴でした
昨日は松江より東の大山の紅葉をチェックしてきましたが、今日は西に位置する三瓶山の紅葉を見てきましたよ(*^ー^)ノ
三瓶山

↑コチラもまだまだですね(~_~;)

お昼ごはんは「道の駅かわもと」でまぐろ丼です。
ここで私を含む関西人2名は
「まぐろ丼といえば酢飯やんなぁ?・・・」と、言うと
「えぇ~? 酢飯?」と言われてしまった・・・(-。-;)
ここのはちょっと変ってて、暖かいごはんに錦糸玉子とカイワレがのっかってて、ゴマ味噌ダレをつけていただきます。

左側の写真は西条柿ソフトです
けっこう濃厚な柿味でした。 ←一口だけ食べさせてもらう・・
西条柿のソフト 海鮮丼


江津市にある観音滝に行ってみました。
今日一緒に行ったSさんがどなたか滝好きな方に「島根で一番すばらしい滝」と聞いたそうです。
ほんと、高さがあってすごくいい所でしたよ(*^ー^)ノ
観音滝説明 観音滝


観音滝 観音滝


帰りに佐田町にある出雲風穴の下側にある福寿泉の湧き水でコーヒーをいただきました
わざわざこの至福の時のために、コーヒーセットを持ってきてくれてありがと
最高の贅沢ですね
涼水庵 涼水庵の水でコーヒーをいただく♪

あ~今日も楽しかった
誘ってくれてありがと~
また連れてって~(^-^)ノ~~

追記
出雲風穴⇒八雲風穴でした
スポンサーサイト

地震?

地震は気づきませんでしたが、
昨日はバイクいじってたら、
何やらゴゴゴ~って地鳴りがしてました。
地震の予兆かな?って思ってましたが。。。

大地震の前触れでなければいいんですが。。。

それはそうと、
我が家にバイクが一台増えました♪

ゆれた?

気づきませんでした( ̄- ̄;)


まぁおいら人生がゆれてますから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

海鮮丼

個人的には酢飯の海鮮丼が好きですが、大阪でもなぜか普通の白飯に乗ってるのが多いような気がします。酢飯の場合は海鮮丼ではなく、海鮮ちらし寿司になるからかもしれません。(大阪に戻られたら、谷町5丁目の「一味 禅」という店に一度行ってみて下さい。夜のメニューには無いですが、ランチメニューで「洗面器」サイズの丼物が楽しめます。(苦しめます。?)) 

しじみさん!八雲です。。八雲風穴です。夏場に是非訪れて下さい。。
涼しいですよ。。
しかし、地震には気づかなかった。。

人気がありますね

 初めて書込みをします。三瓶山で会ったハーレークラシック乗りの老剣士と言います。ブログを見ると、結構あちこちツーされていますね。羨ましい限りです。老剣士と自称しながら、ここ6~7年稽古を疎かにしております。剣の道は奥が深すぎて、凡人にはとてもとても・・・ハレーに乗って一年が経とうとしています。ライダーの仲間に入ったばかりの新参ライダーです。一緒に走る機会がありましたら、その節はよろしくお願いいたします。

>ヒサブサさん
え”~地鳴りがしたんですか?
怖いですね・・・ブルブルブルv-12
バイク・・・ 増えたの?
隼はもちろんありますよね~v-236
なんのバイクかしら~ん?

>柴様
地震・・・ あんなに揺れたのに・・・・
あぁ 奥様と仲良ししてたんですね・・v-10ウヒャヒャヒャヒャ
またしても震源地はしじみ宅だったのかにゃ~v-12

>DAVID CLAYTON THOMAS さん
そういえば酢飯だと海鮮ちらし・・・になりますね(*>ω<*)ノ
わたしは熱いご飯より冷たい酢飯でないと・・・派ですv-8
谷5の「一味 禅」ですね・・・ 覚えておきますv-7

>真っ黒。
あははははは~
出雲じゃなくって八雲だったね・・(*>ω<*)ノ
何回聞いても覚えられないっちゃv-356
う~ん 夏に行くとよろしいわね・・・

>老剣士さん
ようこそです(。・ω・。)ノ
三瓶山で隼さんとご一緒だったハーレーさんですねv-7
28日お誘いがありましたが行けません(*>ω<*)
またみなさんのツーリング誘ってくださ~い

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/230-e8dbe783

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

