怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


健康診断で脈が飛ぶ(@_@;) 08/28(Tue)

先日はじめて健康診断ってものに行ってみました。
と言っても基本的な簡単なものですが・・・

その結果が郵送されてきました。

内容は身長・体重・BMI・血液検査・尿検査・心電図です

心電図を取ってすぐに「今まで心臓で何か言われた事ありませんか?」と聞かれてしまいました。

どうも不整脈で脈がかなり飛んだりしてるらしいんです

松江市民病院で検査を受けたので、1時間半後に検査の結果がすぐ教えてもらえるんです

っで、やはり心臓の事を言われまして、精密検査をするように言われました(~_~;) 

そういえば、半年くらい前から胃のあたりがポコポコする事が頻繁におこるようになってたんです。

胃が弱いのでそのせいかも?って思ってたんだけど、それが動悸だったんでしょうか?

なんとなく再検査に行く勇気がありません・・・

それと、コレステロール値が高いそうです(-。-;)

肉嫌いでベジタリアンなので健康そのものと思ってたのに・・・ 
ショックだわん


スポンサーサイト

お大事に

実は先刻、
父もその病院で心臓の手術をしました。

足の人工関節手術の予定で玉造に入院してたんですが、
事前の検査で心筋梗塞が発覚して、
病院→病院で転院して、
結構深刻だと判明、
無事手術できました。

心臓は症状出た時には手遅れって場合が多いので、
父の場合、事前にわかって不幸中の幸いでした。

早期発見早期治療が一番です。

お大事にして下さいね。

>ヒサブサさん

お父さん 無事手術が終わってよかったですね(*^ー^)ノ

お見舞い&看病に通うのも大変ですね・・・

はやく全快される事をお祈りしてますv-7

私は検査の事が気になり口内炎ができてしまいました。
早めに病院に行くように言われてるんですが・・・・

早く行かなきゃ、駄目!!

僕は、心房細動で、麻酔して電気ショックを一発。同意書が必要でした。
僕は、ある時脈が速く打った、すぐに病院へ行った。
弟は、41歳の時、急性心筋梗塞で朝には亡くなってた。
定期健診受けてたのかな?
妻は、2泊3日だったけど、心臓カテーテル手術を受けた。
検診で異常発見、すぐに精密検査受けた。
今、元気に存在。

だから、今こうして元気でバイクに乗ってる。

脅かしたかな?

説明不足でした。

「先刻」って言ったのがまずかったですね。。。

手術は夏前のことで、
すでに退院しています。

足の手術は延期されてましたが、
10月に手術が決定しました。

お陰様で、本人はいたって元気です。

元々自覚症状はなかったんですが、
かなり危ない状況だったようです。

心臓、実は私自身も不安です。
高校生の時に異常を言われたことがあるので。

それと、
親友が心臓の病で急死したので、
やっぱ心臓は怖いです。

脅すつもりじゃなくて、
不安材料はしっかり処理して、
末永くバイクライフを楽しんでもらいたいってことですので。

しっかり診断、治療してもらえば、
きっと大丈夫ですよ。

グッドラック!

>えいたろうさん

ご本人を含むご身内でいろいろあったんですね・・・
弟さんは本当に残念でした
お気の毒すぎて言葉がありません・・・
ご忠告をありがとうございます。 


>ヒサブサさん

ヒサブサさんもお友達をなくされてお気の毒です
お父さんの手術の事でご心配が続きますね
自由に歩けないとご本人もつらいことでしょう・・
手術が無事成功しますように・・・

しんみりと

ごめんなさいね。

あそこまで書かなくても良かったといまさらながらに反省です。

明るく、楽しく、健やかに!

>えいたろうさん

いえいえ 書いてくださって感謝してますよ~
えいたろうさんのコメントをみてはやく病院へ行け! と言われてます。
今は犬の心配でいっぱいなので・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/208-5bbcad20

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

