怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植田正治写真美術館&淀江ゆめ温泉 04/19(Thu)

久しぶりの快晴 空も真っ青で暖かく気持ちのいいツーリング日和でした。
大山の植田正治写真美術館に行ってみました。
島根県境港出身の世界的に有名な写真家です。
入場料は800円ちょびっと高い気もしましたが、館内に入ると作品がたくさん並べられ、とても素敵な空間でした。
建物も独創的ですばらしく、調べてみたら高松伸氏の設計でした。
たしか、松江のくにびきメッセや玉造温泉ゆう湯を設計した島根県出身の建築家ですよね~?
場所も大山を臨めて、館内から窓越しに見る大山は計算しつくされ、まるで額縁に飾られた作品のようですばらしかったです。(2枚目の写真)
植田正治写真美術館

館内からの大山

植田正治写真美術館外観

植田正治写真美術館からの絶景大山

大山へ向かう途中 キレイな菜の花が咲いていました(*^ー^)ノ
菜の花と大山


白鳳の里・淀江ゆめ温泉です。
入湯料は700円 いつも行く温泉は300円くらいなので高い~(^^ゞ
でもでも内湯・露天共に100%掛け流しだし飲料可なので★★★★(^-^)ノ~~
ここには物産館や伯耆古代の丘公園なども隣接されています。
ゆめ温泉

ゆめ温泉2

足湯もありました。
ゆめ温泉足湯

ゆめ温泉
スポンサーサイト

お邪魔しました♪

今日は突然お邪魔いたしました&ご馳走様でした☆彡 (-人- )

あれから、大山~蒜山~大山とまわってきました。

とても気持ちよかったですが、やはり下りのヘアピンカーブ連続には、体がこわばってしまいます…スピードは追求しませんが、もっと余裕をもって快適に走れるような技術を身につけて、ツーリングを楽しみたいものです…

修行、修行m(。≧Д≦。)m

ISNさんへ

今日は寄ってくれてありがと~(^-^)ノ~~

一緒に出かけたかったけのに残念でした・・・
またいつでも突然来て下さい。

1300が2台も一緒にみると迫力満点ですね~
すごいカッコよかったですよ♪

わたしも余裕を持って走れるようになりたいです。
一緒に走る時はおてやわらかにお願いします(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/140-3846fab5

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カメラのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。