怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


春うらら~ バイクも昼寝♪ 04/06(Fri)

立ちゴケ

春うらら~ バイクも昼寝♪・・・・・・・ってちゃうやろ!

やってしまいました(>д<) 初めてコケました。
いいや厳密に言えば、18歳の頃中型免許とった翌日にいきなり大阪から小豆島へツーリングに行って台風の大風で立ちゴケした事がありました(^^ゞ なので2回目ですね・・

ここは蒜山大山スカイラインにある鬼女台展望です。
鬼女台展望
愛馬くのいち(Ninja650R)に乗り始めてそろそろ半年になります。
慣れてきたのもあり、気をひきしめなければ・・・

ちょっとした油断でアラヨアラヨ~とお倒れになりました(>д<)
ふんばる余裕さえない重さだったんです。
初めての引き起こしです・・・
まったく無理でした(@_@;) ビクリともしません・・・

こけたバイク

愛馬くのいちはこんな感じで横たわるヾ(_ _*)
うまい具合に クラッシュ・プロテクターとリア・スライダーをつけていた所とフットブレーキだけが地面とKISSしてました(^_^;) 
上の写真の赤のバッテンの3箇所だけです。
カウルなどは接地しないですむ事がわかり妙に安心~
あ~ いえいえもう立ちコケしないように気をつけますよ。
一人だと起こせないし・・・

プチ・モディファイ

こちらが、しじみ♪の愛馬くのいちのプチ・モディファイです。

①NAGのクランクケース内圧コントローラーをつけました。
これを装着すると、エンブレが滑らかになり低速域がマイルド?になりました。 
しじみ♪の運転が上手になったかと錯覚します。
オススメ(^^ゞ 価格は18,000円でした。

詳しくはY'sさんのブログを見てね~

②クラッシュプロテクター (R&G)
イギリスのサイト R&G RACING PRODUCTSで見つけました。 60£+送料38£≒22000円

③リア・スライダー
アメリカのサイト ebay motorsで見つけました。送料込みで34ドル≒4000円 

しじみ♪の Kawasaki Ninja650Rは北米仕様で購入した頃は日本国内でオプションが手に入りませんでした。
今年からはマレーシア仕様のER-6f という名前で正規販売されるようになったのでオプション設定とかされているかも?

そんな理由でコケる事を考慮に海外サイトから見つけ出し、②と③を仕入れたわけです(*^ー^)ノ
でも海外サイトのお買い物ってちょっと不安ですよね~
クレジットカード番号を入力するのもなんだかね・・・
でもこの2点は10日~2週間で届きました。
しかし・・ 同じ頃にアメリカの他のサイトで注文したタンクパッドは結局届きませんでしたヾ(_ _*) 何回もメールで問い合わせしたんですけど・・・  

でもでも、そんな時はクレジットカード会社に相談すると支払いストップしてくれるんですよ(*^ー^)ノ
注文の際のメールのやり取りとか商品が届かないというクレームのメール内容まで提示させられましたけどね・・・

フロントフォーク突き出し

リアサス調整


納車時に購入店でフロントフォークの突き出し(1.5センチが限界)とリアサスの調整をしてもらいました。
気持ち足つきがよくなったかな・・? と・・・
あんこ抜きはしてません。 Ninja650Rのシートはあんこ抜きするとお尻が痛くなりそうなので、様子をみてからにした方がいいよ~とバイク屋さんのアドバイスでしたので・・・
これが大正解でした。 しじみ♪の天然肉厚おしりでもノーマルシートで長距離走ると痛いので・・・(*^ー^)ノ

っで、今日はちょっとだけいつもより遠出したんだけど、コレ書いてたら眠くなってきたのでまた明日ね~(*^ー^)zzzzzzzz・・・・・
スポンサーサイト

お気の毒です(^_^;)

こんばんは♪

やっちゃいましたかあ。
でも被害が少なくて良かったですねえ。

これで立ちゴケ仲間(^^♪



しかしですねえ、このフロントの突き出しはやり過ぎですw。

リアは標準設定から2段落としただけですので実際には数ミリしか下がってません。

フロントを15mmも下げると、フォークが立ち過ぎて非常に不安定で危険な状態になってますw。立ちゴケもし易くなってるはずですw。

元々お尻が軽いER兄弟。リアのトラクションもますます減って滑り易くなってますw。

突き出しはせいぜい5mmまでにしておかないと危険ですw。


ライダーの安全も考えずにこんな事を平気でやっちゃう赤男爵。許せません!

そんな所とはお付き合いされない方がいいですよ。マジで(^_^;)


Y'sさんへ

え~ 1.5はNGなんですかぁ~? (>д<)
どうしましょう・・・

でも、わたしのリクエストでぎりぎりまでやって~とお願いしましたもので・・・
ぎりぎりの範囲だと思ってました。 バイク屋さんもそういう認識だったと思います。相談しに行ってみます(^^ゞ
v-362

立ちゴケ…

ご無事で何よりです…

私も以前のバイクは数回やらかしております。

今のバイクは先日の強風な中、駐輪場でなんと風に倒されてしまいました!
カバーをかけていたのがいけなったみたいです…

しかし、1300ccもなんとか一人で起こせました♪
750で何度か立ちゴケしてコツがつかめたみたいです…

なんの自慢にもなりませんが。倒さないのが、バイクにも自分にも一番ですので、
腕力ではなく、テクニックを鍛えたいものです…(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ISNさんへ

こんばんわ
1300をお一人で・・・・ 
失礼ですが男性ですよね?

起こす練習しなくっちゃ・・・・
わたしも一人でできるように コツをつかまなくっちゃ(~_~;)

私は誰~?

あれっ!?
しじみさん気付いてなかったですか?

私は女ですよ!S○Rのゼファー乗りだった。

美保関に一度、出雲方面に一度、ご一緒しています♪

今は乗り換えてCB1300乗ってますけど。

ISNさんへ

あ~そんだったんですね~

いやいや 1300の引き起こしできるなんてすごいねぇ(^-^)ノ~~
今度コツを教えてくださいませ。
Ninjaはびくりともしませんでしたよ(^_^;)
またツー誘ってくださいね~ 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/127-5f53371a

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

