怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


桜・さくら・サクラ巡覧♪ 04/03(Tue)

台場公園

台場公園2

台場公園の桜餅 境港灯台

台場公園の天窓トイレ今日は久しぶりのすっきりとした青空でしたね(^-^)ノ~~
桜便りも満開の知らせで目白押しです

残念な事にこんないい日にバイクで行かなかった~ しじみ♪とした事がなんという失敗!

まず、境港にある台場公園に行ってみる(*^ー^)ノMAP
すんご~い綺麗 ご覧の通り満開です。桜餅を買って食べました。
満開のサクラの下でサクラの匂いかきながら食べるなんて贅沢♪300円で安い~

ここにも灯台がありました。 境港灯台です。
現役ではなく記念館として、この桜のシーズンは毎日・通常は土日祝に開放されています。

最後の写真はトイレです(^_^;)
屋根をよ~く見てください! 透明の瓦になってるところがありますね? これは天窓になっていてやさしい太陽の光がさしこんでるんですよ~♪ good!

松江城

松江城400年際のぼり 松江城お堀

次に松江に戻り松江城の桜祭りに行ってきました。
ここもすばらしい! 満開です

牛車 松江城と桜アップ

↑左側は牛車です。(ギュウシャじゃないよ。ぎっしゃ←もうエエって?
4月7日に行われる松江開府400年を記念する武者行列に使われるものです。 こないだまでは松江駅に展示されていました。

城山稲荷神社 稲荷神社にいたネコ

これは歩いてすぐの所にある城山稲荷神社です。 
このネコちゃんたち可愛いでしょ~ おんなじ表情してたんですよ~ 寄り添って春の陽気が気持ちよさそう~♪

松江城の鳥 堀川遊覧

松江城の中の木にとまってた鳥です。
この鳥が夕方になると一斉に松江城に戻ってくるので、その重みで木が垂れ下がる現象がおきてるそうです

【追記】
あの~ 鳥の重みじゃなくって、鳥(おそらくサギ?)が夕方になると大量に帰ってくるので、そのフンのせいで木が枯れてしまうという問題があるそうでした(^_^;)
いままで違う所にいた鳥が住む場所を追われ、安住の地を求めて過剰に集まってしまうんですよね~ かわいそうです 鳥にとっても環境のいい世の中になってほしいでございます

堀川遊覧船も気持ちのいい季節ですね~
2回乗ったことがありますけど、視点が変るとまた違う風情を感じられていいですよ~

玉湯の夜桜

そして夜は、いつもすばらしい写真を見せてくれるmiki師匠が玉湯の夜桜を撮りに行くというので、わたくしも行ってみる(*^ー^)ノ
師匠が写真をとる構図などを考えている間中邪魔しながら教えてもらって撮ってみる・・・・
ここも満開 めちゃくちゃ綺麗でした。
この写真なかなかすばらしいデキでしょう

師匠お世話をおかけしましたね~(^_^;)
今度は日中の撮り方をぜひご伝授おねがいしま~す(*^ー^)ノ
スポンサーサイト

質問

松江を訪れるなら、何月が1番良いと思いますか?

全てですよー!

こんばんわ イングリッドさん♪さん

はじめまして、えいたろうです
松江はですね、全ての季節に味わいがあるんですよね。
どんよりとした日も、からっとした日も、じめーっとした日も
遊び場は少なくてもね。山あり、谷あり、海あり。
見つけに行くんですよ、見つかるんですよね。
歩いたり、自転車に乗ったり、車だったり、もちバイクだったりね。あ、列車もあるんですよ。
その日の気分で、お出かけください。

いんぐりっと♪へ

そうですね~ アタチなら あえて真冬をオススメしますわよぉ~
雪が散る中 雪景色を眺めながらの露天風呂は至福の時でございますわ~!

えいたろうさんへ

はぁ~い その通りでございます(^_^;)

ここは フォーシーズンズ それぞれすばらしい景色があります。

バイクで5分も走ればマイナスイオンたっぷりのすばらしい道を走れますもんね~

海あり山あり温泉あり♪ ひゃっほ~

夜桜最高です!

この夜桜ショット。
最高にステキです!
さすが、しじみさん。

ところで、バイクでこけたとか?
大丈夫ですか?

老体?か若体?か、よく存じ上げませんが、
お体大切になさってくださいね!


黒猫ちゃんへ

若体なんだけど・・・ かよわいのよねぇ~(*-_-*)
うそ 誰が見ても 十分おこせるように見える・・・・ らしいヾ(_ _*)

あ~桜も散ってきてせつないな・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/124-c6bf9da7

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

