怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


日本一長い名前の駅はどうなんねんやろう? 04/01(Sun)

ティファニー03
ティファニー01 ティファニー02
ティファニー04 ティファニー05
ティファニー07 ティファニー08
ティファニー06 ティファニー12

昨日3月31日をもって宍道湖の観光名所の一つが閉鎖されました。
ルイス・C・ティファニー庭園美術館というすばらしくおシャレで芸術的価値の優れた美術館だったんですが、年々の入場者の減少で余儀なく閉館に追い込まれた。
理由についてはココに詳しく書かれています。でも、これはティファニー美術館側の見解であって、実のところ松江市にも聞いてみたいところです。
こんなすごい施設に松江市も多額の税金をつぎ込んできたわけですよね~? いったい私たちの血税をどうしてくれるっていうんでしょうか?
そもそもここにあんな大それた美術館を作って大丈夫だと本当に考えていたんでしょうかね~?
と、ちょっとぼやきになってしまいましたが、前市長の計画だったので、現市長に責任を追及できるわけもなく納得がいかない 微納税者のしじみ♪なのでした(>д<)

ここがオープンする時に盛大なプレ・オープンの式典があって、しじみ母が招待されて行ったんですが、ティファニーのブローチなどアクセサリー類とかステンドガラスのフェイクなどが何枚もはいったすごいお土産をもらってきました。そのお土産代が1人分2万だか3万だかかかってると言っていたような・・・
すごい気前のいいセレモニーだったわけです。

っで、ここの「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前」という日本一長い駅名は当分の間このままでいくそうです。
わたくしの提案としては「旧ルイス・C・ティファニー庭園美術館前」っていうのはどうでしょう? 
駅名の長さ日本一は継続できるし、美術館がそこにあってなくなってしまった経緯を人々はいつまでも覚えてられるし、教訓になると思うんですけどね・・・
それに赤字続きの一畑電鉄も駅名が変るとすべて駅表示を変更しなくっちゃいけないので経費もかかるだろうから、手書きで「旧」とつけ加えるだけで済むので簡単でいいかな~と・・・(~_~;)

なにより、中にあったパン屋さんのベーグルが食べれなくなるのが残念でたまりませ~ん(^^ゞ めっちゃおいしかったのに・・・

併設されているイングリッシュ・ガーデンはこれから無料開放して存続されるそうですが、このパン屋さんは撤退されるそうです。
スポンサーサイト

駅名

こんばんは♪

「その昔ルイス・C・ティファニー庭園美術館前だった所」
なんてどう?

そもそも出雲空港から直通の水上バスなんて就航させても採算取れませんよね。
無謀な約束をしたものですね(^^ゞ

もっと現実を見据えて双方歩み寄ることは出来なかったんでしょうかねえ。
例えばティファニーグッズのショップを入れたりとか、アウトレットを併設したりして客を呼ぶ努力とか出来なかったんでしょうかねえ(^^ゞ

松江の前は名古屋だったそうですよ。今度はどこに行くんでしょうね。もう今のご時勢では日本での引き受け先はないかもしてませんね。

南阿蘇水の生まれる里白水高原駅

が、次点繰上げ当選で日本一長い駅名になるみたいなことが、この前新聞にでてました。
実は結局この美術館に足を踏み入れたことがありません。
となりのうなぎ屋さんにはたまに行きますが…

Y'sさんへ

こんばんわ♪

美術館側の言い分を見ると悲しくなりますよね~
あ~なるほど 気の毒に・・・ と思ってしまうけど、あまりにも一方的過ぎて・・・
ほんと 双方が歩み寄るという姿勢がみえませんよね~
ここまで分裂してしまったらもう閉鎖という形しか選択の余地はなかったんでしょう・・・
庭園は今月の28日から無料開放されるそうですよ。

ISNさんへ

こんばんわ♪

美術館は嗜好があわないと興味がわかないかも?
わたしは ティファニーと言えば ニューヨークのシルバーアクセサリーとしか知らなかったので、ステンドガラスとかの美術品のことは知らなかったんです。 この美術館を訪れるまで・・・(^^ゞ
横の庭園はすばらしい所でしたよ。 4・28から無料開放がはじまるそうなので、うなぎ食べたあとはお散歩してみてくださいね~
わたしもあそこの「うなぎ」大好き♪ 国産のはやわらかい~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/122-719ac2c8

混乱回避のために日本一長い駅名変更

日本一長い駅名の一畑電車北松江線「ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅」(松江市)が変更される。2007年3月31日に美術館が閉館するためである。同社は混乱を避けるため、4月末を目処に変更する予定。吉田伸司管理部長は「利用者に迷惑を掛けないよう変えざる

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

