fc2ブログ
怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

みつばちハッチ&八光園温泉 03/12(Mon)

さくらwithみつばち
本日の桜です。
今日はすごい数のミツバチがやって来ました。木全体にうじょうじょです。
近所の親戚のおっつぁんがミツバチを飼ってるので、そこからやって来たのかしらん
このおかげでさくらんぼが実って、おすそわけのハチミツもらえるの楽しみ~です。

でも、しじみ♪はハチがとっても怖いんですよ
去年スズメ蜂の大群に襲われて頭を中心に20箇所くらい刺されてしまったんです
ハチに刺されて起こる全身性アナフィラキシーショックには至りませんでしたが、それはもうすごい激痛で病院に運ばれエラい目にあいましたヾ(_ _*)
痛み止めの注射があって頭に何箇所も打つんですよ~
打った直後は痛みが和らぐんですが10分くらいできれて激痛が走ります。 腫れがひいたら髪の毛は抜け1cm弱くらいのハゲがいっぱいできて、抜けた所は皮膚がごっそり陥没しちゃうんですよ(^_^;)
皆さんもお気をつけくださいまし・・・

ハーレー 八光園
今日は立久恵峡温泉にある八光園に行ってみました。
駐車場にカッコい~ ハーレーが停まってました。
全身バッチシきめた女性ライダーさんでした。 めっちゃカッコよかったです(*^ー^)ノ
わたし? 今日は天気はよかったけど風が強く寒そうだったので車で行ってきました(^^ゞ

八光園露天風呂 八光園いろり
ここの露天風呂は男性用しかないんですが、他にお客さんがいなかったので貸切にしてくれて入らせてくれました。
3日前はこの写真から見える橋を渡って、川の向こう側に渡ったんですが、ここに露天風呂がある事に気づきませんでした。 丸見えですね~
八光園の中にこんな素敵な「いろり」のあるお部屋がありました。
ゴロンと昼寝でもしたかった~
ここの温泉は要予約です。行かれる方は電話してから行ってみてね~ 入浴料金は500円です。 オススメよ~
0853-45-0121 八光園

【追記】
ここの温泉は要予約じゃなくって、要確認でした~
こないだ行った時に、その日はお湯を落としてしまったので入れない と断られてしまいましたので、その日に入れるかどうか電話で確認した方がいいという事です(*^ー^)ノ
露天風呂もその日によって男性・女性が入れ替わるので、どっちなのか確認した方がいいですね。
露天風呂が無い方は内風呂がガラス張りになっているので、こちらの方も壮大な立久恵峡を臨みながら入浴できます。でも露天風呂に入ってほしいなぁ~ ←覗きに行きませんよ(~_~;)


夜は松江・伊勢宮にある「いまおか」という小料理屋さんに、仕事のお客さんに連れて行ってもらいました。
あんな上等なところで食事するなんて久しぶり~
ちょっと いえ、かなり飲みすぎてふらふら~
食事のあと 東本町のスナックに行きました。
しじみ♪はこういう所苦手~ でもお客さんは私たち3人だけでカラオケもナシだったのでよかった
そのスナックのママさんがわたしの事を知ってたんですよ・・・
私はそこのお店には行った事ないのに? 
わたし飲み屋さんで暴れた事ないですよ・・・まだ・・・
よくよく聞いてみたら、数年前に友人を迎えにわたしがそこのお店に行ったらしいんです。 さすが客商売ですね。 そんな事まで覚えてらっしゃるなんて・・・ 
これからはすっぴんで出かけるのはよしましょう・・・ 誰に見られてるかわかりませんから
スポンサーサイト



話題盛りだくさん

どの話に反応しようかな。

日帰り温泉、リベンジですね。どうしても、どうしても入りたかったんですね!
男専用だったなんて、初めて知りました。その日その日の希望者に合わせてるんですね。うーん、要予約か、その日気分と起き出したで行き先決める僕としては、なかなか難しいものがありそうだ。お湯加減はどうだったんですか?

えいたろうさんへ

要予約じゃなくって入れるか確認した方がよいで~す という事でした(~_~;)
御所覧場もこの八光園も露天風呂から臨む立久恵峡は絶景でございますよ~
どちらもお湯はぬるめでしたよぉ~
ぜひ大自然を満喫しに行ってみてくださいまし。

PS 露天風呂から立ち上がるときはちゃんと隠してね~(>д<)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/104-8935df91

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ

カメラのブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: