怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


立久恵峡(たちくえきょう)温泉 03/09(Fri)

本日の天気予報は久しぶりに晴れ&曇りだったので久しぶりのバイクです。
今日は嬉しい事が2つあったのよ~(^-^)ノ
一つは出雲経由で出かけたんですが、お昼ご飯にR9にあるファミレス「ガスト」で食事をとりました。
ハンバーグ&白身魚フライかハンバーグ&エビカツで迷ったあげく(迷うほどたいそうな事ではないけどね・・)エビカツの方をを注文したんだけど、間違って魚のフライになってたんです。
まぁ どっちでもよかったんですが、いちよ店員さんに
「ハンバーグ&エビカツを頼んだつもりだったんですが、これってお魚ですよね~」って尋ねたら、
「すみません。すぐにお取替えいたします」と言われ(他についてるものも違うみたいで・・・)
「いえいえ、取替えまでしてくれなくっていいですからエビカツだけお願いできますかぁ?」
「はい。すぐにお持ちします。本当にすみません。」・・・・

えへへ~結局両方食べれちゃったわ~←魚のフライもしっかりいただく

もう一つは、そこのファミレスでCちゃんが私のバイクを駐車場で見つけて会いにきてくれた事~
偶然にバイクの知り合いに会うのって嬉しいわ~
大型2輪取りに行くそうです。 そうそう1日でも若いうちに取ったほうがよいです。 がんばって~
来月からのライスク、がんばりましょう~

立久恵峡 壊れた橋
出雲から立久恵峡へ向かいました。mapここの道は何回か通った事があるんだけど散策は初めてです。
去年の夏の大洪水で3つある吊橋のうち2つがこんな風に壊れたままでした。(橋の右側がずり落ちてて通行止めになってました。)

立久恵山霊光寺 川向からみた御所覧場露天風呂
散策といってもすぐに引き返したんですが・・・ 
川の向かい側から湯気がでてて露天風呂らしきものを発見!
あとで行ってみる。

八光園 御所覧場
最初に八光園という温泉に行ってみたら、予約制で今日は入れないと断られてしまったので、さきほど川の向こう側から見えた御所覧場にいってみたら入れました入浴料は500円なり~

御所覧場露天風呂入り口 露天風呂入り口2
露天風呂 露天風呂2
う~ん思ってたよりいい温泉 ここの温泉はとってもしょっぱい~!加熱&循環なんだそうですけど・・・
雄大な立久恵峡を臨みながらの露天風呂はまさしく秘境モード満喫でした。
露天風呂の中の岩にこびりついたコケがなんとも風格かもし出してます

今日は気温が低くブルブル~ヾ(_ _*) 途中は6度になってる所がありなんだかとっても疲れちゃいました
やっぱバイクは暖かい日に乗らないとネ・・・
毎日出かけないと気がすまなくなってきちゃったわ(^^ゞ
あ~ 出かける前と帰ってからはしっかりお仕事よ

スポンサーサイト

失礼しました!

どーも!

突然声かけちゃってすみませんでした~(^^;)
立久恵まで行かれたのですね。
雨が降っても気温が低くてもバイク乗ってるなんて尊敬しちゃいます♪

お風呂あがりでバイク乗って風邪ひかないでくださいね。

未経験なんだなあ

いつも素通りです、入って無いなあ 佐田でhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12">だからかなあ。散策出来たの?空を向いてた橋、渡れたんだね。毎日http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12">に入らなくていいんですよ~!

ちょこりんちゃん

昨日はありがとう~ 
今日チロルチョコ気づきました(^-^)ノ~~
発見した時、おなか抱えて笑っちゃいました(^^ゞ
と~ってもうれしかったよぉ~ ホントありがとね~

えいたろうさん

写真に写ってる橋は通行止めだったんですよ~
とても渡れるような状態ではありませんでした(^^ゞ
手前の橋をわたってあっち側に行ったんです。
そうですね・・・ 毎日温泉にはいらなくてもいいんですが、うちにはお風呂がないもんで・・・ ←うそです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/101-2def4e23

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

