怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーディ♪初めてのヒート 10/27(Wed)

バーディが始めてのヒート(生理)になりました
1歳10ヶ月だから、ちょっと遅いかなぁ?って心配してましたが、超大型犬セントバーナードは2歳くらいでなるらしいので安心しました。

1回目だからそんなに量が多くありません。
そういえば1週間くらい前にトリミングに連れて行った時に
「バリカンでおしりを切ってしまい、少量ですが血がでてしまいました。」と平謝りされてしまった事がありました。 
「うちの子は切り傷しょっちゅうだし、たくましく育ててるので全然かまいませんよぉ」って言いましたが、実はバリカンで怪我したのではなく生理の始まりだった可能性大ですな 心配させてしまって悪い事しちゃいました。

2回目からは相当な量になるだろうから、犬用では入らないので人間用の「おしめ」必須になります。
ウエストがオーバー100cmなバーディちゃんのおしりが入る「おしめ」あるんだろうか

メス犬のヒートが始まったら、フェロモンぷんぷん出てきて、それを嗅いだオス犬が発情してよってくるので、お散歩とか控えないといけないんですが、バーディの場合寄ってこられても、でかすぎて届かないので妊娠の心配はないかと・・・

ちょっとだるそうかも・・・
バーディ・ヒート01

心配そうな石松はバーディの尻尾に乗って遊んでる
バーディ・ヒート02

ここ最近めっきり寒くなってきました。くっついてお昼寝
石松の横には電気ストーブが・・
バーディ・ヒート03

バーディが寝返りして石松を踏まないか心配
バーディ・ヒート04

ヒートになったのでお祝いの赤飯を炊きました
バーディ・ヒート05

もちろんバーディのもあります
バーディ・ヒート06

バーディ大喜び
バーディ・ヒート10

あ~ 何かわからんけどおいしかった
バーディ・ヒート07

もっとちょうだいよぉ
バーディ・ヒート08

バーディ・ヒート09

少量だけど、あっちゃこっちゃ汚してるぅ・・・
お掃除お掃除・・・


スポンサーサイト

GOツーリング♪ 大阪米子松江合同だよ~ 10/14(Thu)

さてさて、あまりに久しぶりの更新です。
ブログネタがたまりたまってますが、どこから書きましょう?

優先順位としましては、これを書いておかなければ先に進まないネタが一つ・・・二つ・・・

今度の日曜日に大阪城東のGOツーリングに参加させていただきま~す。

何で大阪?って言うと、時をさかのぼること一ヶ月前
9/18に、レッドバロン松江店(私がGOさせていただいてるお店)と米子店と大阪城東店の常連さんであるI氏の口添えで実現した合同レッドバロンGOツーリングが蒜山大山で実現したんです

それで、今度の日曜日の大阪城東店のツーリングに私が参加させていただくことに・・
しかも9/18に出会ったNInja乗りさんも一緒に♪

それでは9/18日のツーリングのレポートです。
無事だったからよかったものの
いろいろトラブル続きな・・・・

松江・米子から11台と車2名
大阪からは8台の参加でした・・・が・・・

まずレッドバロン松江店までI氏が車で迎えにきてくれました。
米子店の方が近いのにすみません

それから米子店へ・・・ そしたら大阪組から
「姫路近辺のSAででリーダーのNさんのバイクがパンクした」と連絡がはいり・・・

幸い走行中のパンクではなかったので発見が早くよかったです。
最寄のレッドバロン姫路店が迎えにきてくれて、パンク修理を終え遅れて蒜山へ来られました。
レッドバロンでバイク買ったら全国どこでもツーリングサービスを受けられるので安心ですね

それでNさんともう一人のライダーさんを残して、6台が先に蒜山へ来られました。

写真 I氏の車を写すのを忘れてました。 ごめんちゃい
全員写ってますかね? 蒜山高原でバイトあるからって先に帰ったバイク・・おる?
GO大阪米子松江01

お昼ごはんは蒜山休暇村で
GO大阪米子松江02

GO大阪米子松江03

GO大阪米子松江04

GO大阪米子松江05

GO大阪米子松江06

GO大阪米子松江07

美作街道 犬挟峠を攻める人は攻めます。
蒜山高原からここまでのあいだに1台がはぐれてしまいました。
大阪のR1が探しに戻ってくれましたよ。 地元ライダーがいるのにすんません。

しばらくすると迷子になってたライダーから電話が入り、
迷子中に立ちゴケしてるライダーさんを助けてたそうです。

聞くと京都から来た白の新しいNinja650の女性ソロライダーさんで写真撮影に気を取られてガードレールによっかかってしまい、ミラーが折れたそうでした。
この時は、私たちとは出会いませんでしたが・・・

GO大阪米子松江08

待ってる間に、大阪ナンバーのNinja250が話しかけてきました。
仲間と大阪から来たけど仲間は釣りへ行き、自分は走りにやってきたそうな。
ええ道はどこですか? と尋ねられたので、
「この先の美作街道は楽しいよっ」ってI氏が教えてあげたらすっとんで行っちゃたのはいいけど・・・

あぁ、コケたもよう・・ トラックに乗せられてました
トラックの荷台から私たちに手振ってたので、身体は大丈夫だったのかな?

GO大阪米子松江09

GO大阪米子松江10

パンクしたバイクたちとも無事合流できみんなでレッドバロン米子店へ向かいます。

すると、ミラーが取れた京都ナンバーの白い新しいNinja650が駐車場に停まってるじゃありませんかぁ・・・
声をかけてみたら、やっぱり先ほど私たちのメンバーが助けたライダーさんでした。

しかも私のこのブログ見てくれてる方だった
嬉しいですね。 あとからmixiで連絡くれて、今度の日曜日の大阪城東ツーリングお誘いしてみました

と言うわけで、私は土曜日から大阪に向かいます。

GO大阪米子松江11

GO大阪米子松江12

GO大阪米子松江13

大阪組はI氏宅でお泊りし、翌日は境港の水木しげるロードへ観光に行かれました。

大阪への帰り、大渋滞の高速道路でまたもやハプニング
ヘッドライトつかな~い とか。。。 オーバーヒート っとか・・

日付かわって深夜1時に無事帰宅されたそうです。


大人数で長距離だと予期せぬトラブルに見舞われることありますね。

でもけが人がいなかったのが何よりです。

大阪組のみなさんは遠路はるばる大変お疲れ様でした

I氏も大邸宅とはいえ夜通しの酔っ払い軍団?のお世話お疲れ様でした。


楽しいツーリングをありがとうございました


歯のホワイトニング 10/03(Sun)

久々のブログ更新です

体調崩した・・とか、仕事大変・・とか
そんなんじゃなくして、ただのサボりです。

「目」が疲れてPCできなかったのは、あるけど・・・

目の調子が本当に悪いです。
コンタクトレンズつけてますが、ショボショボつらいのなんのって・・
眼球の裏側から痛みが出て頭痛・肩こり・吐き気が時々襲ってきます。

できるだけメガネにしてますが、私の場合
遠視・弱視・乱視ときたもんだ。
ごっつい牛乳瓶の底みたいなレンズですよ。
あまり人前に出たくありませんね・・・

しかも遠視の人は老眼が早いらしく
私も複数のメガネ持ってます。

しかも朝・昼・晩で視力変わるし・・・
コンタクト装着時につけるメガネ数個と裸眼でつけるメガネ数個ありますのよ。

めんどいったらありゃしないわ。

と言うわけで、メールいただいてもお返事遅れることしょっちゅうありますね
ごめんなさいね。 携帯ってメガネないと打てないんだよ。
オババだから許して~

って、今日は目の話じゃなかった

歯のホワイトニング始めましたのよ

始めるまで虫歯治療に結構通いました。

自分の歯型にあったマウスピースを作ってもらいます。

それにホワイト剤をいれて就寝中つけます。

以前に顎関節症の治療をした時にもマウスピースつけて寝てた時期があったし
今回のは柔らかい素材なので苦痛ではありません。

上の前歯2本は以前の虫歯で埋めたところが変色してる箇所があるのと、
新たな虫歯ができてるのでホワイトニングでは無理とのことでした。
それで、歯を削りセラミックで被せてもらう事にしました。

セラミックの被せより歯を削らなくてすむラミネートベニアという方法もあるようですが
私の場合強度的に無理と言われました。

削った歯は神経をぎりぎり残してもらえました。
よくわかりませんが、神経を取ってしまうと歯がもろくなってしまうみたいです。

ホワイトニング01 

2010/9/17ホワイトニング開始です
 
上前歯2本は仮歯なのでホワイトニングしません。
仮歯の左右2本づつ(上右2番3番・上左2番3番)と下左3番の根っこ部分の白いところは虫歯があった箇所で
白いレジンで埋めています。
ホワイトニング02 

マウスピース
装着~ 
写真でみるとホワイト剤が均等についてませんね。
歯茎にはみ出たところはふき取ります。
ホワイトニング03

初日は2時間装着しました。
口の周りの泡泡はドモホルンリンクル 口元ギリギリまでパックの最中です。
1回じゃ効果は無いですね
でも下の歯にでてきた白い斑点が気になります。なんでしょうね?
ホワイトニング04 

2週間経ちました。
白いです

いいえ・・・ この写真は野外で撮ったので白く見えるだけです。
実際はそんなに白くなってませ~ん

上前歯二本の仮歯は色が同じなので全体的に白く写ってしまったのは一目瞭然ですね。

友人も気づかないレベル。
紫色の矢印の5ヶ所が虫歯の治療あと です。
ホワイトニングした後の色にあわせて詰め物を審美用の白いレジンで詰めてもらっているので
 現時点では白くういて見えます。

黄色 の矢印は白い斑点が目立ってきました。
このままこの白い斑点が徐々に増えてきて歯全体が白くなっていくんだろうか?

ネットで調べてみましたが、どうも違うようです。
ホワイトスポット(虫歯の初期段階)かもしれません。

輝く白い歯のために
ホワイトニングはまだまだ続きます。

ホワイトニング05




 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カメラのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。