怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


悲しい帰郷 08/30(Mon)

週末は大阪に帰っていました。

友人とのお別れのためです。

枚方市立樟葉西小学校
    楠葉西中学校
大阪府立牧野高校 

と、同級生でした。

学校以外にも一緒にバンドしたり
お互いに遠慮なく言いたい放題な友人で
よく私の家にも遊びに来てたので、母もよく覚えていて悲しんでいます。
妹も可愛がってもらってたので、一緒に告別式に行きました。

脳の病気だったそうです。

イタリアンレストランのオーナーシェフだった彼はずっとみんなの人気者でした。

私が今までに食べたカルボナーラで、ピカイチおいしと思うほど腕前がすごかったんです。

ウェスティンホテルテル時代の
あの長~い白いシェフ帽子の格好した写真や
海につかって大魚をしとめた写真を見たとき

すぐそばにいるような気がしました。

あまりにも短い生涯です。
残念でなりません。

悲しすぎます。

ご冥福をお祈りします。

大阪01

地元にはもう何年も帰ってませんでした。
タワーマンションができてました。
話には聞いていましたが、すごい高いものですね、

大阪03


480円激安扇風機♪ 08/27(Fri)

日中はまだまだ暑いけど、夜はちょっとマシになってきたような気がします。
体が今頃慣れてきたんだろか・・・

ちょっと前の話
電気屋さんで大量に積み重ねて売られてる扇風機発見

値段は 480円

壁掛け用で、ちょうど洗面所にあったらいいなぁ♪と思ってたので
安すぎて心配だけど買ってみた。

・・・・・ら・・・

普通に使えた

ちゃんと動くし、首も回る。 おまけにタイマーまでついてるよ

メーカーは聞いたことないけど、日本語説明書もついてたよ。

こんなに安いんだったら、もっと買っておきましょう♪
と、3日後に電気屋さんにいったら、完売してた。
当たり前か

扇風機01

洗面所にあるここ数年開けた記憶がない棚を開けてみた。

まったく使ってないけど、持ってるだけで満足な
捨てるに捨てられない香水とかがいっぱい入ってた。
かれこれ20年以上たつ代物もあったりして・・・

臭いは・・

健在だった。

また3年後に嗅いでみようかな
フレグランス

洗濯物はふだん洗濯機に放り込んで
そのまま乾燥まで終わらせてしまうぐうたらな私です。

省エネ・エコと世間が注目してる昨今、
たまには外に干してみようかと、
炎天下の中、日焼け止バッチシ ツバがやたらでかい帽子をかぶり
日焼け対策フル装備でいざベランダへ・・

物干し竿が・・・・

腐って折れてた
物干し竿

宍道湖お湯かけ地蔵祭 08/26(Thu)

8/24宍道湖温泉でお湯かけ地蔵まつりの花火大会がありました。

派手な花火じゃないけど、ゆっくりと上がる花火を見物するのもいいね
でもラストはすごかったよ
水郷祭よりよかったなぁ~

宍道湖地蔵祭り01

宍道湖地蔵祭り02

お子ちゃまたちも大喜び
宍道湖地蔵祭り03

宍道湖地蔵祭り04

マルガリータ de バーディ♪ 丸刈り~ 08/25(Wed)

超大型犬セントバーナードはでかすぎて時間と手間ばかりかかるので
なかなか受け入れてくれるトリマーさんが少ないんです

そこで、以前にお世話になった、しつけ教室の松江愛犬訓練所の今井先生に紹介していただいたトリマーさん養成学校「松江総合ビジネスカレッジ」のモデル犬として月に2回くらいお世話になっています

昨日連れて行って、球児のように5分刈りしてくださ~いとお願いしてみました

これで連日の猛暑から少しは開放されるかな?

モデル犬は大型犬2100円 小型犬1050円でやってもらえるよ

バーディ丸刈り01

バーディ丸刈り02

バーディ丸刈り03

バーディ丸刈り04

バーディ丸刈り05

バーディ丸刈り06

バーディ丸刈り07

バーディ♪荒行?at宍道湖 08/23(Mon)


遠心力でバーディのほっぺブルンブルン
バーディとターボくん01

バーディとターボくん02

バーディとターボくん03

バーディとターボくん04

バーディとターボくん05

バーディとターボくん06

バーディとターボくん07

バーディとターボくん08

ゲゲゲの妖怪が天井画に 圓流院  08/22(Sun)

【7月27日の事】



去年の夏に完成した
ゲゲゲの鬼太郎の妖怪が天井一面に108体も描かれてる
大山寺の分院「圓流院・えんりゅういん」に行ってきたよ

てっきり大山寺だと思い込んでましたが、その先の円流院にありました。
途中、モンベルに寄って店員さんと話してて教えてもらったのです。
大山環状道路にあるんだけどいつも素通りしてて、気づきませんでした。

この圓流院の駐車場は砂利だし、
手前から入ると鋭角的にまがらないといけないので要注意だよ~
わたくしだけかも?

拝観料は任意なんですが、団体10名で2000円ってたしか書かれてましたので個人だと一人200円だと少ないかんじですね
入ってからまず拝みますが、ここにも賽銭箱がございます。

なかなか楽しいアイデアですね

圓流院01

圓流院02

圓流院03

圓流院04

圓流院05

圓流院06

松江城をご紹介 バーディ♪ 08/22(Sun)

写真だけがどんどんたまって最近ブログネタたまりすぎ
思い出しながら書いてみよう・・・

【7月30日の事】
この夏の暑さで日中はお散歩に行けないバーディです。
これは暑さがましだった7月終わりの事

バーディin松江城01

もしバイクで松江城行ったらですね、
正面の有料駐車場に停めずに無料バイク置き場のある中まで入れるよ
バーディin松江城02

バーディin松江城03

バーディin松江城04

バーディin松江城05

バーディin松江城06

バーディin松江城07

車に戻ったらすぐさまおやすみモード
その体制、無理があると思いますが・・・

バーディin松江城08

くるっと回ってドッテ~ンの巻(;゚д゚)ェ..  08/22(Sun)

【6月の事】

バーディにやられた傷01 バーディにやられた傷02

バーディは、長~い丈夫なワイヤーでつないで外と中を自由に行き来できるようにしてます。

私が石松と外に出た時、自分はおいていかれると思ったのか
すご~い勢いでやってきて・・・

私に3回ぐるぐる巻きついたかと思うと、すぐ中に戻ろうとしました

当然わたくしは・・・

一瞬 宙に浮いて・・・・・・・・・

ドッテ~ンとひっくりかえったのでござるよ

悪気があったわけじゃないし、怒れないけど・・・

あまりの痛さに

大泣きしました

でも普段のバーディはこんなに優しいの

バーディと石松01

バーディと石松02

バーディと石松03



大山鍵掛峠 08/21(Sat)

【8月5日の事】
PENTAX K-m 無修正でこの青さ

暑いけど晴天 真っ青な空が珍しく山陰でも続きます。
この日はあまりの暑さのためバイクは断念
車で大山へ向かいました

めっちゃ気持ちいい青空です
鍵掛峠01

と、その前に洗車して車も綺麗にしましょっ
鍵掛峠02

にしてよかった。38度だよ
鍵掛峠03

鍵掛峠04

鍵掛峠05

鍵掛峠06

鍵掛峠07

大山をあがっていくと、
下界とちがってさわやかになってきたので
オープンにして走ってみたけどすぐ閉じた
やっぱ暑いよ
この日は暑さのためか大山を走るライダーを唯一1台だけみました。
単独事故してた皮つなぎフル装備のR1だけ~ 
バイクはフロントめちゃくちゃだったけど
身体は大丈夫そうで散らばった部品も撤収後のようで
引き上げ車待ちのようでした。
冷たいドリンクでも差し入れしたらよかった・・と反省

気をつけようね

バイク用インカムが壊れました((>_<。)。。 08/21(Sat)

インカム01 インカム02


ここ最近私が寝てる部屋のエアコンが壊れるし、母の部屋のエアコンも壊れるし、今度は2年前に購入したインカムが壊れてしまいました

以前のと同じメーカーのINTERPHONE ワイヤレス通信機 F4 ユニバーサルプラスに買い替えしました。

旧モデルと比べて・・・
①聞こえやすくなった。
②通信距離が100mから500mに延びた。
③バッテリーのもちが5時間から10時間に延びた。
④ミュージックプレイヤーやナビの音声が聞ける。
⑤親機・子機とも携帯電話のハンズフリー機として使える。(旧モデルは親機だけ)
⑥音声がステレオになった。
⑦旧モデルともペアリングできる。
・・・と、よい事だらけです

海鮮丼バトル 08/21(Sat)

7月終わりの事

山陰道が無料化され東に西に移動しやすくなりました。
社会実験前から鳥取県の方は無料でしたが、一部開通の山陰道もどんどん工事が進んでいて、素通りされてしまうと危機感を持った琴浦町が地元活性化のために海鮮丼バトルというイベントをしていたので行ってきました。

っと、その前に・・・
大山へ寄り道 鍵掛峠は雲行きあやしげ
このあと9号線へ降りて、海鮮丼食べてまた大山へ戻ってきたんですが、その間にものすごい雨降ってたんだって モンベルの店員さんが言ってた。

鍵掛峠

琴浦町に着きましたが、どこのお店がおいしいのかわかりません・・
行き当たりばったりのため9号線を走ってて、目に付いたお店「楽」にはいってみました。
海鮮丼01

普通の海鮮丼と洋風海鮮丼です。

琴浦町は米子と鳥取の中間くらいなのかな?
海鮮の飲食店がたくさんあるみたいなので他のお店も挑戦してみましょ♪

海鮮丼02 海鮮丼03

バーディの車に扇風機&石松再発? 08/20(Fri)

エアコン故障お盆が過ぎても暑すぎますね。熱帯夜の続くこんな日にエアコンが壊れてしまいましたのよ
あたくし、ネコを連れて職場に通勤してましたが、最近はグ~タラなもんで、職場のあるところの2階のリビングにネコ2匹(みんちょ・くの)と住み着いておりますの
まぁ自分の部屋が無いともいうけどね・・
ちょっと広めの部屋&天窓があるため業務用のエアコンが取り付けられてんねんけど・・
業務用ってびっくりするくらい高いのね
新品に取り替えるとなれば、バイク買えれそうな勢いでござるよ。
16年たつけど、もちろん修理の方向で・・・
修理代32000円ですんだけどぉ~
なんかあんまし涼しくありませんわっ
あしたもう一度みてもらうよう手配しましたの。
あぁ・・・ なおらんかったらどないしょ~

バーディも夏バテしてきました。
昨日フィラリアのお薬をもらいに病院へ行って体重をはかってみたら、体重が65kg→62kgになってました。
暑いのが超苦手なセントバーナードなので、寝るときもエアコンつけっぱなしにしてるのにバテバテモードのご様子
食欲がないし、今日は吐いてしまいました。

バーディとイシマツは1階におります。
わたくしとミンチョとクノは2階。
仕事中も寝るときも常にそばにいれるので安心

バーディのお散歩車キューブに扇風機つけました
ちょっと前の写真ですが・・・
これって前にブログネタ使ってますかね~?
暑さのあまり、記憶力散漫しております
今年はなんだかやる気がおこらない・・・ そんな年みたいで、決断力に欠けるし何も計画たてれない・・・
この夏は北海道ツーリング行く!とかビッグイベントがないのですよ・・トホホ
いちよ、今月末に九州行ってみようかな・・とは思ってみたりしてるんだけど・・
ほら、去年行った草千里・阿蘇での写真集もらいに行こうかな?ってかんじ・・・
まだわかんないけどね・・

バーディ01

車の中は快適だワン
バーディ02

石松くんは顔がきちゃないまま・・
無いお目目からウミみたいの出るし・・

これって仕方ないらしい。 最近はまた「かいせん」治療に通ってますよ~

そうそう!
先日やってきた石松の兄弟と思われし「うらら」ちゃんは隣のお家で飼われてる外ネコでしたニャン石松01

石松02

石松03

2010松江水郷祭湖上花火大会 08/02(Mon)

2010/8/1 島根県松江市宍道湖(しんじこ)で行われた水郷祭花火大会だよ

動画のはじめの方はオープニングをR9から撮影
20秒あたりからあとの映像と写真は、ちょっと高い位置からの撮影だから湖上に花火が写りこむのが見えて綺麗だったよ

今年は猛暑だけど、この日は日が暮れてから涼しくなってきた。
でもアゲンストの風だったのでゲホゲホ~

最初に音楽をLAYLAにしてUPしたらNGだったみたい。
だからって2回目はSOUL DORACULAチョイスする私ってどうよ



2009年水郷祭の花火

2008年水郷祭の花火

右側の花火はネコですかね?
2010水郷祭01

2010水郷祭02

2010水郷祭03

2010水郷祭04

2010水郷祭05

水郷祭06

水郷祭07

水郷祭08

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

