怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


石松の妹がやって来た? 07/30(Fri)

昨日、外から猫の鳴き声が・・・

出てみるとイシマツが・・・

いや・・ イシマツは中にいてるし・・・ 
でもそっくりな白猫ちゃんが「こにゃにゃちわ」してました。

今日もまだ外にいて、中に入れたらこの子もイシマツ同様とても人懐っこくて甘えてきます

体の大きさといい、
ちょっと人相・・いやニャン相の悪い所や・・・
全体は白いのに尻尾と頭のてっぺんだけ薄茶色のところや・・・
耳の後ろの毛がないところや・・・
泣き声や甘え方などがそっくりなんです

しっぽが変形してるけど、これはよくある事なんで。

まるで双子のよう・・・

バーディにも甘えにいくし、イシマツともすぐに仲良し

どうしましょうかねぇ・・・

イシマツは眼球がないからバーディと一緒に完全室内飼いにするんですが、
この子は健康そうなんで、外と中を自由にさせた方が幸せかもしれません。

すでにいるミンチョくんと くのちゃんはイシマツとは別の所で完全室内飼いです。

う~~~ん
明日病院で検査してもらって
避妊手術をしてからでないとイシマツとも一緒にできませんね・・・

とりあえず
「うらら」と名づけました。

今日のところは、えさとお水をあげて外で寝てもらいます。


ちょっと見てきます



えさをおいてる所でちゃんと寝てました

ごめんだけど今日は外で寝てね・・・


こうして、
しじみ邸はネコ屋敷と化していくのであろうかと心配になってきた今日この頃


イシマツ&うらら

イシマツ&うらら2

真夏の満月&高校野球見物バーディ♪ 石松は再発? 07/28(Wed)

7/25(日)夜になって宍道湖沿いをバーディとお散歩
湖面に写る満月が美しかった 
でも写真は手持ち撮影のためブレブレ
満月の散歩


7/26 バーディと運動公園へお散歩
市営野球場では高校野球島根決勝大会が開催されてた。
応援団の気迫に圧倒されるバーディ
負けた球児たちも青春真っ只中 得たものは大きいだろう。
高校野球島根決勝戦1

高校野球島根決勝戦2

高校野球島根決勝戦3

7/13 回復して毛が生えてきたのに、また顔面が抜けてきちゃいました。
「かいせん」が再発したようです。
3回続けて2週間おきに注射しに通います。
念のために、「虫下し」と「ダニ」のお薬ももらってきました。
背中につけるタイプです。一度に塗れないので4日後にわけてつけます。

石松再発

猛暑の中、関西情熱ライダーがやって来た! 07/27(Tue)

【7/25(日)のこと】

今年の夏はとにかく暑い
そんな最中・・・

まちゃこちゃんから
お友達が大阪から大山へお越しになるのでお迎えを~
と集合がかかりました

遠路はるばるやってきたのは7台のみなさま
まちゃこちゃんとmiki氏とわたくし3台でお出迎えします。 
鏡ケ成でご対面 お待たせしてごめんなさい

鏡ケ成
関西ライダー01

鬼面台
関西ライダー02

蒜山ジンギスカンひるぜん大将
関西ライダー03

食べ放題2200円なり~
関西ライダー04

鍵掛峠
関西ライダー05

みるくの里
関西ライダー06

関西ライダー07

関西ライダー08

関西ライダー09

関西ライダー10

関西チーム7台 お出迎え3台でした。
地元なのにわたくしったら ただついて走っただけで道案内もできずお役にたてなくってすんまへ~ん
久しぶりに関西弁で話せてめっちゃ楽しかってん

このブログのこと 言ってないけど、もし見てもらえたら・・・


「また、来てやぁ~


関西ライダー11

バーディ♪ 滝行? 07/23(Fri)

雲南市の友人宅へ行ったついでに・・・

山陰道宍道湖SA
無料区間になったので最近よく通ります。
有料だった頃はこのサービスエリア ガラガラだったのにめっちゃ増えました。

宍道湖を見下ろせる絶景ポイント?
宍道湖SA01

宍道湖SA02

佐田町にある 八雲風穴
出雲風穴01
なんとなんと、ここは天然のクーラー
この中は地下になってて、冷気が流れ気温5度で寒~い
夏限定で入場できるよ。100円です。

出雲風穴02

出雲風穴03

出雲風穴04

出雲風穴05

福寿泉
すぐそばに島根の名水100選の湧き水があります。
湧き出てくる水が冷え冷えで生きがえります。
福寿泉01

バーディも水浴び
福寿泉02

暑いよ~

龍頭が滝
日本の滝百選に選ばれており、中国随一の名瀑とも称される
龍頭が滝01

バーディ滝行か

・・・は大げさだけど、水しぶきが気持ちいいみたい
龍頭が滝02

しばらく動こうとしません・・・

龍頭が滝04

水あび大好き バーディ

龍頭が滝03

倉敷・鷲羽山スカイラインツーリング 07/15(Thu)

さてさて、石松の具合も良くなってきた今日この頃・・・

梅雨の合間に1泊ツーリングに7/8-9で行ってきました。
と言っても、泊まりはわたくしだけ~

何がそんなに疲れるのか・・・
多分ぐぅたら病の積み重ねでゆっくりしたかったみたい

倉敷アイビースクエアの有料駐車場にバイクを入れようとしたら無料の駐輪場の方へ誘導されましたよ♪
バイクはラッキーですね

倉敷01 倉敷02

倉敷03 倉敷04

右側↓大原美術館
倉敷05 倉敷07

倉敷06 倉敷08

倉敷の古い町並み
倉敷09 倉敷10

倉敷11 倉敷12

倉敷14 倉敷15

倉敷13 倉敷16

倉敷17 倉敷18

犬猫グッズがいっぱいおいてあるお店
何時間でもいたかったなぁ~ 本物の猫もいたよ。 特大だった
倉敷19 倉敷20

倉敷21 倉敷22

倉敷23 倉敷24

お昼は旅館くらしきで・・・
日本庭園を臨むテーブルでゆったりと食事できます。
倉敷25 倉敷28

倉敷26 倉敷27

こんな所にもいたのね・・・ 鬼太郎

三宅商店という古民家カフェでお茶タイム
倉敷29 倉敷30

倉敷31 倉敷32

倉敷33 倉敷34

倉敷35 倉敷36

鷲羽山スカイライン
倉敷37 倉敷38

鷲羽山展望台
倉敷40 倉敷

倉敷41

[むかし下津井回船問屋]で珍味をたらふく買い込む
試食どうぞどうぞって次から次へ食べてみたらどれもこれもおいしかった

このワンコの眉毛は・・・
疲れたわたしを笑かそうとしてくれているのか。。。
はたまた、珍眉毛犬なのか・・・
倉敷42 倉敷43

倉敷44 倉敷45

瀬戸内海のサザエは凸凹がとんがっていないのだね~
色も白っぽいよ
倉敷46 倉敷47

さぁ 本日のお泊りは瀬戸大橋スパ&リゾート
という、健康ランドにホテルがついてる所です。

相方は犬と猫が待ってるのでここでさいなら~
倉敷48 倉敷53

広めのベッドで清潔な室内でしたよ。
あかすり&マッサージ70分コースしてもらったんだけど、す~~~んごい垢がボロボロ出てきてめっちゃはずかしかった
中国生まれの朝鮮族のハナさんていう人にしてもらったけど、彼女もびっくりしてた
めちゃくちゃ上手だったんだよ
この人にしてもらうために、また訪れたい! って思ったよ。

それに、ミストの岩盤浴があって、これがすごいいいの
バスタオルも岩盤浴着も自由におかわり?できるし、こことっても気に入りました

シングルとお風呂で6300円だったかな?
朝食は和食+パンだった。
あかすりは70分コース8800円

ひとつ残念なことがありました。
お風呂24時間としておきながら、朝8時-10時は清掃のため男性が出入りしています。との事・・・

入ってる人いたんだろうかねぇ・・・

翌朝は日ごろの疲れが吹き飛ぶように、起きるまで寝てやる~ってたくらんでたのに、6時15分には目が覚めてしまった・・・

いつも猫に起こされる時間よりまだ早いじゃないか・・・あぁ・・・

いっその事早起きして直島に渡ってみようかと考えてみたけど、空が真っ青ではないし・・
それでも、山陰ではそういう日も「晴れ」と呼ぶんですがね・・・

直島行くなら正真正銘の真っ青な空でないと、と断念しました。

13:00遅めのチェックアウトだったのでゆっくりお風呂につかり元気を取り戻して帰路につきました。

倉敷54 倉敷54

倉敷55 倉敷57

あ~ ご飯つくらなくてよいし、泊まりはいいもんだ

改名したイシマツは元気になったよ♪ 07/11(Sun)

5月23日にわが家にやって来た野良猫ちゃん

にゃん太という名前から
イシマツに改名したよ

そう森の石松から拝借しました

最初の頃は、かいせんというダニの病気で顔のほとんどと背中やお腹の毛が抜け落ち、傷だらけでだいぶ弱った状態でした。

かいせんがうつるので1ヶ月間ケージの中で隔離しながら通院を続け、かいせんがなおると今度は、風邪のため抗生物質の注射をうちに通院しました。

かいせん治療中には抗生物質が打てないんだそうです。

最近までくしゃみとともに鼻水たらしてたんですが、ようやくおさまり、抜けた毛もだいぶはえてきて著しく回復にむかっています

左目は眼球ごとなく、右目も曇りがあって、獣医さんはほとんど見えてないよ。
って言ってましたが、最近ぼんやりだろうけど見えてるようなそぶりをみせるんです。

でも危なっかしいからお散歩のときはリードつけて外にでます

病院通いも一段落したし・・・
先週の木・金で倉敷に行ってきました

バーディともとっても仲良し
日中はバーディと過ごすことが多くなりました。
バーディとイシマツ1

バーディとイシマツ2

バーディとイシマツ3

お昼寝もバーディのすぐそばのイスの上ですやすや~
お目目がない左からは涙のようなものが出てきます。
そのうち萎縮していくんだそうです。
痛かっただろうな・・・

バーディとイシマツ4

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

