怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


コテツと鰐淵寺(がくえんじ)の紅葉♪ 11/29(Sun)

出雲市平田町にある鰐淵寺へカメラ仲間と紅葉撮りに行ってきました。

出会ったのは「コテツ」くん
自転車の後ろの専用席でツーリング中
めちゃめちゃかわいい♪

先週はシャトルバスでしか行けなかったらしいですが
今日は運よく上の上(第二?)駐車場まで行けました。
あぁ 今日も車です。

先週にも行った、トロロちゃんによりますと・・・
今日のほうが紅葉が綺麗になってるそうです。

お天道様がのぞいてくれなかったのがチト残念ですが見事な紅葉でした

鰐淵寺01

鰐淵寺02 鰐淵寺03

鰐淵寺04 鰐淵寺05

鰐淵寺06 鰐淵寺07

↓右 miki氏が最近ゲットしたカメラ。 骨董品かと思ったらNewなんだって~
どんな風に撮れてるか楽しみだね フィルムだそうです。

鰐淵寺08 鰐淵寺09

下左の写真は季節はずれの桜と紅葉です。
桜がかなり散っちゃってました。

鰐淵寺10 鰐淵寺11

鰐淵寺12 鰐淵寺13

鰐淵寺14 鰐淵寺15

鰐淵寺16 鰐淵寺17

鰐淵寺18 鰐淵寺19

鰐淵寺20 鰐淵寺21

先週に ヒロさんから教えてもらったCAFE Ami'sで軽くランチ・・・
ラテのデザインによぉ~く注目してください。
肉球がたまりませ~んネ
実はラテ模様を「犬」でお願いしちゃいましたの

鰐淵寺22 鰐淵寺23


あんまり言いたくはありませんが、忘れ物の激しいわたくしは本日も
SDカード入れるの忘れてました
mikiコンの予備を借りました。 いつもすんません


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ






安来・清水寺の紅葉 11/26(Thu)

11/23(月・勤労感謝の日)
島根県安来市にある清水寺へ紅葉撮影隊7名で行ってきました。
R9にある舶来屋で5名がまず集まりました。
ここはハンバーグがとってもおいしい。 
・・ けど髪の毛や衣服にこってり臭いが付いてしまいます。

この写真は同じような場所から撮ってますね。
左側がとろろちゃん撮影(借り物だそうです)のNikon D70 右側がわたくしのPENTAX K-m
無修正だと思いますが、カメラが違うと空の色もこんなに違うんですね・・
清水寺01 清水寺02

03 04 05 07はmiki氏撮影

清水寺03 清水寺04

清水寺05 清水寺06

清水寺07 清水寺08
清水寺09 清水寺10


清水寺11あ”~ こんな写真を無修正のまま、とあるサイトに載せられてしまいました

どっちがタヌキやね~ん

あぁ・・・ せめて顔はぼかしておくれよぉ・・・・

今日のメンバー7名のうちお初の方2名でした。
今後ともよろしくお願いします。

んで、4名がバイク仲間でもあります。

その中の一名は肺に穴あいて手術してこの日の朝退院してきたばかりのI氏
くしゃみして痛そうだった
お大事に




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



白鳥&阿波温泉もえぎの里 11/22(Sun)

11/19(木)の事

今年も白鳥さんたちいらっしゃ~い
白鳥1


安来白鳥ロード
白鳥2


大山は積雪で山頂は真っ白ですね
大山


道の駅奥津温泉
道の駅奥津温泉


温泉博士に載ってた 阿波温泉
阿波温泉

↓携帯カメラから
無色透明無臭なんだけど、とてもやわらかな温泉でした。
阿波温泉2



この日も寒かったけど
グリップヒーターと不評なハンドルカバーの効果は抜群ですわよ~
ホッカイロをいっぱい貼り付けて走りました。
おかげで身体は寒くなかったけど・・・
使い捨てカイロの足用はあんまり暖かく感じませんね~

そこで! 

先日のブログでも書きましたが・・・
電熱ジャケット・・・・・・・・・


は、バッテリーが心配なのであきらめるとして・・・・・



電熱靴下だけ注文してみました。 

12月中ごろに到着する予定です。

さぁ 効果のほどは


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





3℃!鼻水ズルズルでも手はぬくぬくツーリング 11/17(Tue)

ブログ更新サボってました。 ひさしぶりです

今日はね・・・
マイケルジャクソンの This is it!
見に行きました。

デジタル映像というわけで、わざわざ松江から米子のジャスコ日吉津まで行ったよ。

う~ん このドキュメンタリー 一言で「よかった」 
と済まされるものではありませんのよ

内容が実にすばらしい

マイケルのイギリス公演へ向けてのリハーサルの模様なんですが・・・

さすが頂点を極めた人ってのはすごいですね。

エンターテイナーとしても超一流なんだ。 マイケルって・・・

もう涙がでてしょうがなかった。 感動して・・・

どんなに無念だっただろうか  早すぎる生涯でした。

このリハーサル風景見るまでは、マイケルの健康状態がもっと悪く
歌えるんだろうか・・・ 踊れるんだろうか・・・

ってマスコミが流す映像などを見て心配だったけど

すごいよ! リハ中も真剣そのもので・・・
まったく妥協を許さず、バックダンサーやスタッフに的確に指示を出してた。

そして共演者が一体となって、マイケルと出演することにすごいプライド持って人生懸けてるのがひしひしと感じられた。 

もう一度見たいと思った。  
DVD発売されたら絶対買っちゃう

ありがとう マイケル  ありがとう This is it


話は変わりまして・・・

11/11に人生初のドッグ検査しました。

胃カメラがやたら長くて心配したよ・・・
逆流性食道炎と小さな良性ポリープできてるんだってさ・・・
わたくし こう見えてもナイーブなの・・・
前回は2年前に胃カメラ検査してるらしい。

それにしても胃カメラって苦しいね
看護師さんが背中さすってくれてたんだけど
それがとっても楽だった
看護師さんがカルテ見るのに、手を離されてしまった時は
苦しかったのに、またさすってくれると我慢できたの。
不思議ですね~ 
お腹痛い時もさすると楽になるのと同じ精神的な現象なんだろうか?
市民病院のちょっとかっぷくのいい女性の看護師さん。
ありがとうございました まさに天使の手でございました。

「手当て」という言葉の語源がこういう事なんですね

マンモグラフィ って乳がんの検査 痛いのなんのって!
胸がつぶれるかとマジで泣いたわよ
あんなにペタンコになるまで押しつぶすんだもんね・・・
前回は3年前に検査してる。

以前不整脈で要検査って言われたことあるんだけど、ほっといたら直ってた。
タバコやめたのがよかったのかも?

コレが松江市民病院です。
なんかドラマに出てきそうな豪華すぎる病院ですね。

市民病院1

市民病院2

市民病院3

ドッグ受診者には昼ごはんがついてます。
この中から選びます。 ちなみに山かけそばをいただきました。
味はとってもおいしかったけど量が少ないです。
午後の検査まで時間がたっぷしあったので
あたしゃ家に2回目のお昼ご飯食べに帰ったわよ

市民病院4

さぁ、前置きが長くなりました。
ここから本題にはいります。

今年の冬 わたしはどうも寒さにずいぶん弱くなってしまったようです。

そこで電熱ヒーターなるものを物色中なのでござるよ

KLANのホットインナージャケットが欲しいィ

コレの消費電力って50Wなんだそうな・・・
わたくしのNINJA650Rにはすでにグリップヒーター35Wが装備されてるんですが
合計85Wになるけど(ETCもわずかながらですが負担になってるかも)
大丈夫だろうか

ご意見求む!

KLAN

で、ダメっぽいなら靴下だけならどうやろか?
これなら18Wやねん。

こちらの方もご意見求む!

KLAN2

そうそう本題ですが・・・
11/16(月)に極寒耐えれるかツーリング行ってみました。

と言うのも

あの・・・

その・・・

アレにとうとう手を出してしまいました。

去年、つけようかと悩んだけど周囲から猛反対された・・・アレです。

ハンドルカバー

先週に広島のナップスにウエア見に行った時にゲットしてしまいました。
ラフ&ロードのボクサーハンドルカバーRR5915ですよ。

どうですか? はずかしいですか? だせぇ~ですか?

どう? どう? 率直な意見お待ちしております。

まぁ いくら非難GOGOされても絶対手放せませんわよ~ この暖かさ
グリップヒーターとWで手だけは最強なの~

このハンドルカバーを検証すべく向かった先は・・・
この辺じゃ一番寒い山 そう 大山へ向かいました

大山1

出発した昼前は 松江11度くらいだったのに大山鏡ケ成では3℃でしたよ。 
強烈に寒いです。
も~ 鼻水スズ~ルズル

鏡ケ成

お昼ごはんは蒜山の蕎麦屋さん 悠庵で・・・
冬季にはいり今週末で今年はおしまいだそうですよ。

悠庵2

悠庵1

大山3


この日の温泉は蒜山の向こう側 
間金温泉の湯命館へ行きました。
ここって800円もするのね・・・ oh expensive!

温泉でほっこり温まった私たちはまたもや3℃の世界を体感すべく
大山へ経由で帰ってきました。 

今年の冬はとうとうハンドルカバーに手を出してしまいました。
もう手放すことはできないでしょう・・・

高速走行も問題なし
(もっとも寒さでそんなにスピードだせないけど)

一つだけ問題が。。。
左側のハイビームスイッチに干渉してしまいます。
知らず知らずのあいだに何回もハイビームになってしまいました。
要調整です。

あっ それと・・・
ハンドルカバーつけると今までつけてたタンクバッグに干渉してしまいますので
デグナー:DEGNER:B5サイズ吸盤式タンクバッグ NB-15の小さめにしました。

これでハンドルカバーの恩恵にあやかり
まさしく this is it! でございますのよ~

3℃でも快適にツーリングできるアイテム


と、この日のアイテムを紹介したかったんですが長文になりすぎました。

また次回に延ばします。 
バイク冬眠しないで元気に走りましょう


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



今度こそ佐世保バーガー 11/08(Sun)

昨日に引き続き今日もとっとりバーガーフェスタに行ってきたよ♪

今度はバイクツーリングです。

mixiの地元のバイクコミュのイベントにドタ参加させてもらいました

9台参加と先発隊の車とあとから1台参加です。

バーガーフェスタ11

昨日にも増して佐世保バーガーはすごい行列
整理券が配られました。 

わたし? 最後列に並ぼうとしたら、余裕でダメ~っぽかったのであきらめて・・・
先に並んでたメンバーと話してたら・・・・

前に並んでるファミリーが一枚整理券を譲ってくださいましたヤッタヤッタ

佐世保バーガーは「めかりPA]で食べたのよりはるかに小さかったけどベーコンがとってもおいしかったよ♪

バーガーフェスタ12

バーガーフェスタ13

バーガーフェスタ14

↓写真左 倉敷バーガー 右 佐世保バーガー

バーガーフェスタ15 バーガーフェスタ16

気温23度やで~ 山やのに
暑いわ・・・・ 着込んできたからめっちゃ暑いねん

バーガーフェスタ17 

バーガーフェスタ18


帰りは仕事に戻らないといけなかったので、みんなより一足先に出発しました。
山陰道に乗るために大山環状道路を米子方面にめざしましたが大渋滞・・・
溝口から農道走ったほうが速かったかも?
倉敷バーガー食べてみたい♪
今度は倉敷ツーリング・・・ 誰か企画お願いしますです♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

行列だらけの鳥取バーガーフェスタ♪ 11/07(Sat)

大山の枡水高原で、鳥取バーガーフェスタが開催されました。
地元産のバーガーをはじめ、かの「佐世保バーガー」もやってくる

午前中はなんとか仕事も大丈夫なので・・・

早めに行ってみたよ 車でね・・・

バーガーフェスタ

↓左の写真  すごい行列は佐世保バーガー狙い
↓右の写真  倉敷バーガーもすごい人気

11:15にアナウンスがありまして・・・
「佐世保バーガー・三瓶バーガー・大山Gバーガーは売り切れで~す♪

早っ! まだお昼にもなってないのに・・・

私は最初からこの行列にはよう並ばんかったけどね・・・・

鳥取バーガーフェスタ1 鳥取バーガーフェスタ2

枡水高原では、ヤギが人気者
枡水高原1 枡水高原2

ハンバーガはあきらめて、みるくの里へ
みるくの里1

みるくの里2

植田正治写真美術館前から大山を臨む

植田正治写真美術館

結局昼過ぎに松江にもどってきて 鯛づくし鯛屋 へ・・・
鯛づくし鯛屋

初めて行ったけど。 鯛茶づけセットは・・・・う~ん・・・

鯛 鯛屋1


とっとりバーガーフェスタは明日も開催されます。
食材が地元からの調達なのでどこでも手にはいるわけじゃないんですね。
今日11時15分に、人気バーガーは本日分が完売しちゃったので明日はどうかな?
ありつけるためには相当な覚悟いるかもですよ~



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




真っ赤な秋見つけた♪ 11/06(Fri)

昨日はやや曇りな天気でしたが紅葉を探しに出かけました。

この日の防寒着
上:ユニクロヒートテックタートルネックTシャツ・綿長袖・冬ジャケインナー付
下:ユニクロヒートテックタイツ・ヒートテックハイソックス・Gパン・GOLDWINラップアラウンドパンツ

このGOLDWINラップアラウンドパンツすんごい良いよ♪
履くんんじゃなくて巻きつけるだけだから脱ぎ着が楽チン
おまけにチャップスみたいなデザインでお尻部分がないので足つきに影響しないし・・・
オーバーパンツだと足つき悪くなっちゃうんだよね

おろちループ
11/3に降った雪がまだところどころ残ってました。
気温14℃だったけど日が照ってないので寒い~

20091103バーディ001

おろちループ1

奥出雲トロッコ
奥出雲トロッコ号は4-11月の土日と紅葉のシーズンに運行されてます。
ちょうど通過する時間だったので記念撮影

おろちループ2

おろちループ3

帝釈峡
思ったほど紅葉してなかった・・・かな?
去年 コチラ コチラの方が綺麗だったかも・・・
太陽さまが照ってないので仕方ないかな・・

帝釈峡1

帝釈峡2

休暇村帝釈峡
こちらの紅葉はすごい綺麗でした。
「赤」いのがめちゃくちゃすごい
休暇村帝釈峡1

休暇村帝釈峡2

休暇村帝釈峡3

休暇村帝釈峡4

休暇村帝釈峡5

休暇村帝釈峡


今年はこの時期でもう寒さに負けそう
もっと寒くなったらこれ以上何着たらいいの
っていうか・・・ ジャンバーのジッパーが閉まらんがな・・・
痩せるかジャンバーを買いなおすか。。。 あぁ・・・・・・



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

バーディ♪と宍道湖散歩&大山初冠雪 11/03(Tue)

世間では今日は文化の日で休日ですね。

私は仕事してましたけど、午後から青間が見えてきたので
バーディと半年ぶりの宍道湖へ、ちょこっと散歩してきました。
前回はコチラ

半年前は18.2キロだったのね・・・
今は52キロなんで34キロも重くなってるぅ
半年前のバーディの名前がブービーになってます。 改名したのよ。

それにしてもバーディってチョーぶさいくだと思いません?

こんなに変な顔じゃないんだけどね・・・
写真写り悪いんだよ 実物はも~すんごいかわいいだから

嫁ケ島をバックに
バーディ・宍道湖01

バーディ・宍道湖02

バーディ・宍道湖03

バーディ・宍道湖04

バーディ・宍道湖05

島根県立美術館
バーディ・宍道湖06

バーディ・宍道湖07

NHK
バーディ・宍道湖08

バーディ・宍道湖09

バーディ・宍道湖10

宍道湖大橋
バーディ・宍道湖11

場所変わって・・・
山陰道竹矢付近から見た大山(鳥取県)

今朝積もった雪が初冠雪通り越して30センチは積もったそうですよ

奥出雲でも今朝はマイナス0.2度に冷え込んだそうです。

松江も寒かった

明日からは元に戻って暖かくなるそうです。

大山初冠雪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

