怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


小豆島キャンプツーリング 2日目 09/26(Sat)

9/21の事

小豆島キャンプ2日目の朝を迎えました

1日目はコチラ

この日も気持ちいい秋晴れです

ですが・・・まだ薄暗い5:30に
朝日を見に行くからと早起きした若手2名が、
わざわざ私の寝顔を覗きにくるのはやめてください!

と言いつつ、
「朝日の写真撮ってきて~」
とカメラを渡す私がおりました


朝日

翌朝2

朝食はしじみ♪特製 関西風ホットドッグと夕べの残りの焼きおにぎり
何が関西風かと言いますと、ウインナーの他に
カレー味の炒めたキャベツが入っているのであるよ

朝食

関西風ホットドッグ

最初に向かった先はマルキン醤油工場
ここで醤油ソフトをいただきます。
なかなか美味しいです。 

マルキン醤油ソフト

マルキン醤油2

マルキン醤油3

小豆島にはたくさんのつくだに屋さんが点在してました。

つくだに屋さん1

佃煮ソフトです。 意外だけど美味しかった。(つまみ食いです)

つくだに風味ほのぼのソフト

二十四の瞳映画館へ・・・ 
入場はしてませんが・・・

二十四の瞳映画村

ここではオリーブソフト(またまたつまみ食い)

オリーブソフト

二十四の瞳映画村2

寒霞渓へ向かうワインディングは楽しい

寒霞渓1

かわら投げのかわらを買います。
8枚100円

寒霞渓2

えいや~っ っと投げます。

寒霞渓3

この輪にかわらが入ったら願い事が叶うそうです。
届きませんでした・・・

寒霞渓5

寒霞渓4

秋の味覚

寒霞渓6

巨大観音像
建立したのは八十八ヶ所霊場の第80番・子安観音寺が母体となって開かれた大本山小豆島大観音佛歯寺で、その名はスリランカを代表する寺院である佛歯寺(ダラダ・マリガワ)から釈迦の遺歯を分与されたことにちなんでいる

観音像

道の駅ふるさと村にある手延べそうめん館で小豆島名物「島の光」のお昼ごはん
揖保の糸もおいしいけど、麺がもう少し太めでしっかりした食感でおいしい♪

島の光

名残惜しいけど小豆島とお別れです。
14:30発のフェリーに乗り込みます。
あれれ~? 行きは豪華だったのにフツーになってしまった
2艇の種類があるみたいですね・・・

フェリー

フェリー2

道の駅久米の里で休憩
Z男はここでもソフトクリーム
もちろんジャンピーソフト(ジャンボピーマン)です。

ガンダムとジャンピーソフト

20:20無事レッドバロン松江店到着

とうちゃ

今回は初の1泊ツーリングでした。
企画からルートまでおまかせだったので私はヒジョーに楽でしたが
Z男と先頭を走ってくれた隊長には大変お世話になりました。
それから参加してくれたみなさんもご協力をありがとうございました。

立ちゴケ(乗りゴケ?)が1回ありましたが、交換レバーを持ってこられてたのでよかったです。
他にはトラブルは・・・ なかったよね・・・?  

おかげさまでほんまおもろかったで~



にほんブログ村 バイクブログへ







小豆島キャンプツーリング1日目 09/23(Wed)

シルバーウィークの9/20(日)-21(月)にレッドバロンGOツーリングで
小豆島に1泊キャンプツーリングに行ってきました。

参加者は7名7台です。
Hornet250/バリオス250/Z750S/Ninja650R/CB1300X3
キャンプ1泊なので、実はこんなに集まってくれるとは思っていなかった・・・

台数的にもちょうど走りやすくって、個性豊かなおもろいメンバーが参加してくれヒジョーに楽しかったです。

道端に咲くコスモスを目で楽しみ、時折香るきんもくせいの甘い匂いに秋の気配を存分に感じながら、絶好の秋晴れの中のツーリングとなりました。

朝7:30レッドバロン松江店集合 7:50出発です。
早朝にもかかわらず工場長と店長が
見送りのため早く出勤してきてくれましたアリガト

道の駅メルヘンの里新庄で休憩し
道の駅かもがわ円城で休憩しつつ早めの昼食(うどん)を食べてしまったがために
13:00発のフェリーに乗れなかったのは・・・・
私の空腹のせいです

という事を、
いちいちレッドバロン松江店のスタッフに報告する悪い奴が1名いましたよ・・・ 
まったく・・・


巨大かぼちゃが展示されてる道の駅かもがわ円城
道の駅かもがわ円城

13:25新岡山港に到着
13:55発新岡山港=>15:05着土庄港 に乗車します。
人間1000円 バイク~750CC 900円 750CC~1200円

新岡山港

オリンピア・ドリーム号はすごい豪華です
快適な船旅気分♪

OLMPIA DREAM1

船内にはなんと足湯があるよ

OLMPIA DREAM2

OLMPIA DREAM3

OLMPIA DREAM4

OLMPIA DREAM5

OLMPIA DREAM6

小豆島土庄港に定刻通り到着

小豆島到着

すぐに小豆島ふるさと村オートキャンプビレッジに向かいます。
フリーサイト500円+入村料300円
テントを持ってきてない3人はテントを借りました。 
(4~5人用2100円)

さすがに連休だったので人は多かったけどすごくいいキャンプ場でしたよ。

小豆島ふるさと村オートキャンプビレッジ

テント設営中

テント設営

みんなで今晩のバーベキューの食材の買出しです。
小豆島にもこんな大きな複合ショッピング施設がありました。 びっくりしました。
(小豆島にはかれこれ20年以上前に行ったきりなので・・・)

それにこのスーパーの一角には温泉がありましたよぃ
買い物後に私とZ男は温泉に入るためみんなに先に帰ってもらうことに・・・
温泉はすごい塩辛く無色透明でした。 露天風呂から眺める海が最高に景色よかった。

そして残りのメンバーは国民宿舎小豆島の温泉へ。。。
(小豆島オートキャンプビレッジに泊まるとただで入れます。)

スーパーマルナカ

コンロと炭はキャンプ場で用意してあります。
かなりの大酒飲みな模様。。。 かなり盛り上がってますよ
夜は更けていきますが。。。 みんなテンションすげぇ~
知らなかった・・・・ 酒入るとこんなキャラクターだったのね・・・
あの人もこの人も・・・ わたしもか?

BBQ

BBQサイトからテントに戻ってもさらに酒は進みます・・・

盛り上がり中

ってか・・・ あんたらどんだけ飲むねん

私はもうくたびれてしまいました。 

しか~し! みんなは私のテントの真横で宴会中・・・
誰や~? こんな写真を撮ったん・・・

その日の日焼けはその日のうちに対処せねばならないのだ!

美白中

静かになったと思ったら、すぐにいびきの大合唱・・・・
みんな早っ! 
24:00過ぎ就寝

2日目はコチラ


にほんブログ村 バイクブログへ



ハワイ温泉ゆ~たうんツーリング 09/10(Thu)

道端のコスモスがちらほらと顔をのぞかせてくれてますね
すっかり秋の気配を感じるようになりました。

大山(だいせん)鏡ケ成の気温は16℃でしたよ
3シーズンジャケットでちょっと寒かった。。

でも山から下りたら26℃くらいなのでツーリングに気持ちいい季節です。


大山鏡ケ成
鏡ケ成

ランチはプランタンへ・・・
プランタン1

プランタン2

デザート&ソフトドリンクはALL YOU CAN EAT!なのだ
がっつりいくで~
プランタン3

ハワイ温泉ゆ~たうん
ここの温泉は源泉26℃と低めです。 加温&循環式
なんだかハワイというか南国を意識した温泉です。。。  
一言で言うとプールっぽい?かな・・・
ハワイ温泉ゆ~たうん

トウジュロの並木 ハワイモードです。 ALOHA
トウジュロの並木


本日の走行距離 250km
九州1泊2日1400kmにくらべたらぜんぜ~ん走ってないのに
ヒジョーに疲れました。 
思うに日帰りが精神的にダメージなんだろうなっ・・・と

もちろんツーリング後は仕事なもんで

あぁ~ 泊まりでどっか行きたいよぉ~

にほんブログ村 バイクブログへ


草千里09行ってきたよ 2日目 09/03(Thu)


草千里09公式サイト
Project Kusasenri ZeroNine


2009年8月30日 草千里09が開催された歴史的な日を迎えました。
10年に1度のイベントなんです。

朝6時半過ぎに到着しましたが、すでに駐車場に入るための渋滞が連なっていました。
ようやく駐車場に入れた頃行列をふりかえるとすごい事になってましたよ
黄色の矢印の所が駐車場の入り口なんですが・・・

草千里01


右側の茶色い建物が駐車場入り口で私が並んだより更に列は伸びて・・・
草千里02


コーナーまで行列が延びてるぅ 
昼前には道路にバイクがあふれてて、断念して帰ってしまうライダーさんもいましたよ。
草千里03


やっと入れた草千里駐車場内はバイクであふれてる
駐車場は横に長く
まずは受付のためにバイクを駐車するのに並び・・・
写真撮影の為にバイクを押しながら2時間並び・・・
撮ってもらう為にカメラマンさんを探して並び・・・
写真集の予約とTシャツ・ステッカーを購入する為に並ぶのでした。

すごい時間かかったけど、たくさんのライダーとお話できたりいろんなバイク眺めたりできたし楽しかった♪
草千里04 草千里05 草千里06


写真集予約した先着2000名にはフラッグがもらえました。
草千里07


福岡のチビッコちゃんご一行様♪
でもチビッコちゃんたちはあの行列に並ぶの断念しちゃった・・・
草千里08


チビッコちゃんオリジナルのこれと同じニャンコ手裏剣をいただきましたありがとね
鳥取から隼コナンさん
草千里11 草千里13


岡山からノブさんとお友達
島根からやんちゃなV-MAX2台
草千里12 草千里14


ボランティアスタッフのカメラマンさんたち朝から晩までご苦労様でした ありがとう♪
草千里15 草千里16


草千里17 conv0012.jpg


ボランティアスタッフの方たちの誘導に従います。 お世話になりました。
草千里25 草千里26


草千里19 草千里20


地獄温泉清風荘に寄りました。
いろんな種類の温泉があるようでしたが、混浴のすずめの湯に入る勇気はなく女性用の露天風呂「敵討ちの湯」に入りました。
帰りに砂利の駐車場から出る時Uターンする形で降りてくるときに途中で止まってしまい
左に傾斜したところでスタンドもたたず、通りがかりのお兄さんにバイクを支えてもらいながらバイクから降りて・・・
そのままそのお兄さんにバイクを持っててもらって・・・
温泉の方へ戻ってハーレー軍団のお兄さんたちに助けを求めに行ったのは
秘密です 

地獄温泉1 地獄温泉2


さぁここから熊本ICに向かいます。
めかりPAではお楽しみの佐世保バーガー
っとその前にあまりにもお腹がすき過ぎたので北熊本SAでくまもとラーメン食べたんだった。
めかりPA


このめかりPAで、草千里を途中で断念した輩が待っていた。。。。。

ぶっ飛ばせば草千里18:00に間に合うのに・・・・
あきらめちゃったそうです

これが食べたかった佐世保バーガー
うまい。。。 とってもうまかった。

すごいボリュームだし、ソースがおいしい♪

また食べに行きたいよ。

佐世保バーガーののれんの横の「博多通りもん」ってお菓子
これ めちゃめちゃおいしいんだよ

佐世保バーガー1

佐世保バーガー2


お会いできたみなさまありがとうございました♪
10年後また草千里でお会いしましょう♪


っと、その前にぜひ山陰にもツーリングに来てくださいね。
お待ちしてますよ♪

それから今回は高速のSAやコンビニなどでいろんな人に声かけられました。

「一人なの?」             「はい」
「これ650CC?」           「はい」
「ひょっとして草千里行くの?」   「はい」
「島根からきたの?」         「はい」

毎回毎回同じこと聞かれるのと、疲れから愛想なかった気がします・・・
おやつまでくれたりしたのに不快に思われたならごめんなさい。  反省してます。

21:45頃無事島根県松江に到着し2009年草千里は終わりをとげました。

【走行距離】
1日目458.8miles  2日目405.8miles

TOTAL 864.6miles  1392キロメートルでした。

1泊2日でこんなに走ったので疲れてるはずなんだけど、草千里での感動と無事帰ってこれた達成感で充実していました。


【みんなの草千里09】
チビッコさん Ninja250R vs 153cm
ノブさん X4と共に
さみぽんさん ひよこツーリング
いなさん ただのバイク好き
ヨッシーさん ヨッシーの暇つぶし
熊本青忍さん リターンライダー


にほんブログ村 バイクブログへ

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

