怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


真夏の夜のBBQ♪ 07/25(Sat)

夕方までの雨はやみ・・・

とても涼しい夜となりました。

今夜はバイク仲間のBBQパーティに・・・

何をやらかすか怖かったけど・・・

バーディを連れて潜入

すると シーズーのSECOMチャンが来てて、いっぱい遊んでもらったよ♪

めっさかわいい セコム

セコムくんは男の子11ヶ月 4kg
バーディ   女の子 7ヶ月 40kg・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

BBQ01

絞りたての生乳をわけてもらってきてくれました
殺菌されてないから鍋で温めて低温殺菌完了 大丈夫かな
とってもまろやかで甘いかんじ・・・ すごいおいしいの

BBQ03

BBQ02

小さなセコムくんは10倍の体重のバーディに初めて会ったのに
逃げることなく挑んできます
普段お散歩で会う犬会う犬に逃げられてしまうのでバーディ大喜び
BBQ05

BBQ04

BBQ06

BBQ08

BBQ07

BBQ10

BBQ09

手伝いもせず・・・
準備ができた頃到着して・・・
食べるだけ食べて・・・
あと片付けもせず・・・

帰ってきちゃいました。 ごめんちゃい

みんなは夜明けまでかな?

バーディがみんなに遊んでもらって大喜びしておりました。

ありがとっ


にほんブログ村 犬ブログへ





携帯ありましたd(ゝc_,・。)♪ 07/25(Sat)

携帯電話はスポーツクラブの駐車場におちてたみたいです

なんで私の携帯ってわかったのかは不明ですが・・・・

お騒がせしましたです。

GOツーリングのお誘い♪ 07/24(Fri)

GOツーリング8月のお誘い♪


GOツーリングは7月はお休みでした。

8月は2日に予定しています。
暑い中参加した~い・・・ 熱いライダーさんは
レッドバロン松江店 0852-28-2822 までCALLしてね

たまにはマスツーリングしたいライダー

一人参加・女性ライダー・初参加 歓迎です


レッドバロンでバイク購入してなくてもOK!
バイク友増やしましょうd(ゝc_,・。)♪



にほんブログ村 バイクブログへ






携帯紛失中(o´д`o;)ゞ 07/24(Fri)

昨日から携帯電話見当たりません・・・

どっかに・・・ そりゃぁ あるでしょ~・・・

なので連絡取れまへんねん

あしからず☆(゜o゚(○=(-_-○

花言葉「奇跡」 レインボーローズ♪ 07/20(Mon)

私がいつも行ってる美容室が2号店をOPENすることになりました。

偶然にもその2号店の地主さんから「お祝いの花を選んで」と頼まれました

フツーなら胡蝶蘭などが無難なのですが・・・

ここでピカイチなモノをチョイスしたいなぁ

なんせ ここのお店とってもおしゃれなんでフツーの花などでは面白みにかけます。

スタッフもみんなカッコいいし・・・・

っで、一生懸命考えたあげく・・・・

「奇跡」という花言葉な不思議な生花

レインボーローズ&ブルーローズに決定

とても珍しい花なので島根県松江界隈の花屋さんでは見たことがありません。

ネットでの通販は心配だったので、地元の花屋さんに無理を言って仕入れてもらいました。

配達してもらったんだけど、どんな感じなのか気になったので
オープン前の店に撮影しに行ってきましたd(ゝc_,・。)♪

わぁ~ 不思議です。
花びらが一枚一枚 違う色です。

初めて見たけどとっても綺麗だった*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お店 Rendez-Vous Lien (ランデブ・リアン)
松江市袖師町10-10
phone 0852-25-0232

それにしてもこのお店、不景気なご時世なのにめちゃめちゃ豪華です

内装だけで○千万もかけたそうです。

こんなセレブなお店入りずらいな~

着ていく服がないよ・・・

バイクウエアでも入れてもらえるかな?

Remdez-Vous Lien1 Remdez-Vous Lien2

Remdez-Vous Lien3


↑のサムネイル画像が汚いですね・・・
 クリックして大きな画像を見るとマシです。 なんでかな?


にほんブログ村 バイクブログへ



女子だけの酷暑ツーリングは・・・ 07/18(Sat)

本日は梅雨の合間のやや曇だけどチョー蒸し蒸しな天気に恵まれて・・・・

女子だけの酷暑ツーリングが開催されました。

バイク7台 車1台の参加者です

米子で集合して境港へ向かって
昼食は和食「峰」です。

ココ 偶然にRさんから以前オススメしてもらった所でした。

この日替わり弁当みたいなのは限定20食で1260円(だったと思う)
とってもおいしいでしたよ。

和食「峰」


食後は水木しげるロード(最近よく行きますな・・・)へソフトクリーム食べに行きました
水木しげるロード21


って写真これだけかよ~・・・

なんでかいつものやり方で写真をUPしようとしたら
汚い画像でしかUPできないんだよ・・・

面倒くさいやり方でこの2枚だけやっとこさUPしたんで、
あとはメンドーなので無しということで・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

本日の発見

水木しげるロードのご当地ソフト

先日食べた塩ソフト

ゴマ+イカ墨&さつまいものソフト

それから・・・

本日初体験

カニみそソフト
↑これは・・・ ソフトに細かく砕いたカニせんべいがはいってるみたいな・・・

そして美保関の灯台へ軽く流して・・・

お・わ・り

ぜんぜん走ってないやん。。。 って?

暑すぎてソフト食べるのにムチューになっちまったわけなの


ご参加の皆様 楽しかったね~
また走りましょう 

にほんブログ村 バイクブログへ


ゲゲゲの女房 楽しみ♪ 水木しげるロード 07/11(Sat)

今日は鳥取県境港へ行ってきたよ。
仕事ちょいと抜けて・・・  
途中で仕事に戻らないといけなかったので私だけ先に抜けましたが(・´з`・)

まずはお昼ごはんです。
BAYSIDE Hana45で待ち合わせ
こんな所にこんなお店が~ って感じ
かなり穴場ですよ ココ
ランチセットはサラダ・ドリンク・デザート・パンだけ食べ放題で1300円よっ! 
とってもおいしかったわ・・・ ハンバーグランチ

miki氏のロードスターと2ショット 
今日はバイクではないのですよ。
Bayside Hana45 01


本日のランチ ハンバーグランチ


ランチした所から車ですぐのところにある「水木しげるロード」へ・・・
水木しげるロード01 水木しげるロード02


↓左 I氏の愛機 すごいキャメラですね
60年前の代物だそうです。 上から覗いて写真撮ります。
I氏のカメラ 七夕ムード


NHKの連続ドラマにゲゲゲの鬼太郎を描いた水木しげる先生の奥さんの物語「ゲゲゲの女房」が放送されるそうです。
島根県が舞台だった「だんだん」に続いて山陰のドラマなのでとても嬉しいです。
ゲゲゲの女房決定♪ 水木しげるロード03


水木しげるロード05 水木しげるロード04


最近はご当地ソフトが定着してますね。 
ここ水木しげるロードでは「海の塩ソフト」で~す
なかなかおいしかったよ♪
塩ソフト



にほんブログ村 バイクブログへ











荒神谷遺跡 蓮の花 07/09(Thu)

梅雨真っ只中 湿気ムンムン暑苦しい一日でした。
今日はバーディたちを連れて荒神谷遺跡の蓮を見に行ってきました。

山陰道を松江玉造から入って次の斐川で降りたら10分くらいだから近いんです。

バーディの笑える顔の写真をメインに・・・

荒神谷の蓮1

荒神谷の蓮2

荒神谷の蓮3

荒神谷の蓮4

荒神谷の蓮5

荒神谷の蓮6


にほんブログ村 犬ブログへ


くいつきがいいの♪ 07/06(Mon)

くいつきがいいんです(*゚∀゚*)

ワンコもバイクも・・・・


はいはい。 久しぶりにバイクネタでござるよ

昨日やっとこさタイヤ替えました。

注文してたんだけどメーカーに在庫なくって待ってたんです。

チェーンもシャカシャカ音が気になって調整してもらいながら、だましだまし走ってましたが、ついでに交換
前後のスプロケもです。

現走行距離 26712マイル≒43000km 
2006年10月から乗ってますんで2年と8ヶ月ですね・・・

よぉ~く走ったもんだ

初めてのタイヤ交換は1万キロくらいだったっけな?
BMW F800の試乗した時に道路に食いついた感覚に感動してパイロットロードはいてたんだけどパイロットロード2の方を進められて交換

2回目は信州ツーリングの途中で交換
銘柄忘れた。 パイロットロード2の方がめちゃめちゃよかったと後悔

そして今回は絶対にまたパイロットロード2って決めてました。

っで、今日初ツーリング♪

う~ん めちゃめちゃよいです。 
くいつき感がたまりません。

今日のツーリングは・・・

めちゃめちゃ暑かったね~
今年一番暑さだったと思うけど・・・

メッシュジャケットも暑くて着れなかったので
長袖Tシャツに肘パットつけて走りましたわよ

向かった鳥取県大山は涼しかったよ
みるくの里1

ここのソフトクリームはとっても濃厚でおいしい
んだけど、すぐ溶けるのが・・・・

みるくの里2

今日のメンバーが一押し
蒜山高原センターのおみやげコーナーで売ってるおつけもの
特に この大根のつけものがピカイチらしいです。
漬物嫌いな私もいろんな漬物をお土産に4個も買ってみました
家族はとってもおいしい♪と喜んでくれたよ
蒜山高原センター1

お昼ごはんは道の駅北条へ。。。
その手前の道の駅犬挟に行ったらレストランコーナーは閉鎖されておった。
不景気風なんだろうか・・・

道の駅北条へはバイキング目当てで向かったんだけど、バイキングはやってなかった。

どこかいな? バイキングやってる道の駅
誰かおせぇてや~

道の駅北条海鮮丼

ご当地ソフト 題して「ネバネバソフト」をサービスしてくれたよ
コレ かなりイケル
タダでもらったから言ってるんちゃうでぇ~
ホンマ おいしいねん。 トルコアイスみたいなような・・・ 
山いものかけらも入ってるんやで!食感がよろしいようで
なんでもっとメジャーにならへんのかわからんくらい お・い・ひ・い
見て下さいアイスとは思えぬこの粘り↓
ネバネバソフト

隣の売店で新種のネバネバ山いも買いました。 ←名前は定かでない

私がトイレいってるあいだに、他のメンバーはスイカ食べさせてもうてんて・・・

知らんかった・・・ 

それにしてもここの道の駅えらいサービスええなぁ~

ネバネバ山いも

大山から下界に降りてきたらめっちゃ暑かったのでまた大山へ登って涼みながら帰ってきました、

200キロ以上走ったかな?
タイヤの慣らしも完了だぁ~い

大山鏡ケ成



にほんブログ村 バイクブログへ



初めてのDOG CAFEは誰もいなかった・・・ 07/04(Sat)

昨日はバーディを連れて島根県三瓶山にある三瓶バーガーに行ってきたよ
ここのハンバーガーは地元産の材料で作られていて、とってもおいしいよ
(肉が嫌いな私ですが・・・ ハンバーグは食べれます

家から片道1時間半ちょい
こんなロングドライブはバーディにとって初めてです。
バーディ01

膝の上にのっかってきてイビキかいて寝てます
これがとっても重いんです
バーディ02

三瓶バーガーにはドッグカフェも併設されているのよ
でも休日じゃないから他のワンコちゃんは誰もいない・・・
DOG CAFE

店内

人間だけ・・ ハンバーガー食べました。 
バーディはおとなしく横っちょでくつろいでました。
ゴメンよ バーディ

三瓶バーガー

お店のおネエちゃんが遊んでくれました
店内2

おかしすぎます。バーディ
店内3

お店の外はこんな感じ♪
店の外1

店の外2


このあと、奥出雲のドッグランに行きたかったんだけど雨降ってきちゃったんでまた今度行きましょう・・・・ 

にほんブログ村 犬ブログへ





 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

