怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔のホクロ摘出手術♪ 01/31(Sat)

山陰雪国脱出旅行から無事帰ってきてるよ

行った先は紀州和歌山です。

母方のご先祖様のお墓参りと96歳になる祖父の兄弟や93歳になる祖母の姉妹に会いに行ってきたの*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)

真っ青な天気で温泉もgood その模様は後日に・・・
(おととし&去年の北海道も中途半端・12月の沖縄も未完成・・ いつになることやら・・・)

だってさ、忙しいんだもん・・・

↓↓↓こんな事してっからさっ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


2007年4月に摘出したホクロがまた再生されてしまいましたので、再度摘出手術を昨日受けました。

黄色い○でかこんだホクロを取ります。

上段の右側は術後

下段の左は1日たってから・・・ 

下段の右は日帰り入院したので昼食がでました。

なかなかおいしくいただきましたよ

前回は日帰り入院なんかしなかったのに、今回はなんだか大げさでした。

8:30に病院へ行きます。 
入院手続きをして病室(6人部屋)へ連れて行ってもらいまして、病院着に着替え、血圧やら体温を何回も測ります。
10:00から手術です。 手術室には10人以上のスタッフがおりまして・・・
私にかかったのは5人くらいかな?
局部麻酔を頬に打ちます。 ちょびっとかなり痛かった
麻酔はすぐにきいたみたいで、すぐに手術が開始されてる様子でした。
糸が見えてるんだけど、麻酔のおかげで引っ張られてる感じがまったくしないまま20分くらいで終わりました。 
大げさな事に寝台に乗ったまま病室へ運ばれます。

鎮痛剤などを点滴されてるのでボケ~っとしてるので14:00前まで病室で安静にします。 

無事退院 翌日の朝(今日)消毒をしに通院して来週の木曜日に抜糸しに行くまで、こんな顔のままです。 
ホクロ1 ホクロ2

ホクロ3 病院の昼食



ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

雪国から雪のない所へ・・・ 01/25(Sun)

雪道ハンターカブ


あ”~ やっぱし積もったよ 山陰地方

先々週に比べて積雪は少なかったけど気温が低い! 昨日なんて日中でも山陰道バイパスはマイナス2℃になってたんだヾ(≧∀≦)ノ

でもそんなに寒く感じないんだよね・・・

体が寒さに慣れたんでしょうか?

11月頃の方が寒かった気がするんですよね・・・


上の写真は近所の空地でちょびっとだけ遊んでみたの

こんなに雪があったら道路は走れないも~ん(〃^υ^〃)


ほいで明日から山陰を脱出します(*゚∀゚*)

急に家族会議で決まりました。 

2泊3日の小旅行♪ おかんと妹と3人で車で行きます。

携帯からブログ更新できるかな? 


ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ







雪に埋もれる・・・ 01/23(Fri)

ブログ更新が滞ってしまってました(〃^υ^〃)

天気が悪すぎて日帰り温泉しか行くところないし・・・
憂鬱モード炸裂で頭痛が激しくって・・・ と言い訳を・・・

若年性更年期=ぐうたら病なんです

症状は・・・

両手の温度が違う(左が暖かく右が凍りそうなくらい冷たいの)
両手の小指から3本がしびれるような痛み
左足の外側半分の痛み

コレは痛風かリウマチじゃないの? とおどされて病院へ行ったけど血液検査etc.などでは異常なしでした。

やっぱ更年期?(若年性ネ!)

そんな話はおいといて・・・

島根の天気がめちゃくそ悪いんだよ!

先々週の土曜日から降り続いた雪が積もって積もって・・・
結局1週間くらいとけなかったヨヾ(≧∀≦)ノ

こんなに続いたのは私が松江に来てかれこれ14年たつけど初めての事でした。

やっととけたと思ったのに明日からまた大荒れの予想(;¬_¬)

明日は最高が1℃ 最低気温がマイナスだよぉ!

バイクどころか雪が積もったら車の運転もままならないわたくし・・・ 
どこにも行けんがなΣ(゚Д`;)ア…ア…


tenki.jpg

ネトネト?おでんとカニ 01/13(Tue)

境港1 境港2
境港3 焼きカニ

貝昨日 カニの収穫量日本一(だったと思う・・・)境港へカニを食べに行きました。
ここは販売もしてるし、すぐ食べれるように食堂も併設されてるんだよ(*゚∀゚*)

1段目左 こちらで生のカニを買って
2段目左 すぐ横のカニ食いガーデンで食べれます。

生の本ズワイ蟹を焼いてもらい、松葉ガニは茹でたのをいただきました。

さてさてお味は・・・

松葉の方は9800円のをはりこみました。
さすがに身ががっしりはいってます。 
ちょっと塩味がきついのとあんまりプリプリプリしてなかったのが残念

本ズワイの方は、松葉の方と同じ大きさで3500円くらいだったっけな?
ケチってしまって後悔でございますわぁ
値段は正直だわね・・・  スカスカだった(;¬_¬)

そもそも松葉と本ズワイって同じちゃうのぉ?

山陰で採れたのがズワイで、山陰以北だと松葉って言うんちゃうの?

5枚目は、なんとか貝定食。 これはおいしかったよ(*゚∀゚*)

ぶっちゃけな話・・・
お正月に友人をお招きしてカニパーティをしたんだけど、
天ぷらにもできるように殻がほとんどむいてあるやつ・・・
多分ロシア産の生のカニを冷凍してあるやつ・・・
北海道のお店から通販で買ったんですが、そっちの方がおいしかったなぁ・・・

天ぷらとカニしゃぶにして食べたんだけど、めちゃくちゃおいしかった。

もうプリプリっがたまらな~い┗(^∀^*♪!

7杯分の足だけだったけど6人で食べて、もてあますくらいあったし冷凍物にしてはカニの匂いもあっていいダシ出たので雑炊にしたら、これがめちゃくちゃおいしかったの・・・

そんなこんなで、カニの本当のおいしさがわからない しじみ♪なのでした(〃^υ^〃)

っでね・・・

今日のお題の「おでん」の話をきいてください。


しばらくおかずを作らなくていいように・・・とたくらんで・・・

おでんのネタを大量に買い込みましたのよ。


そして特大なべで、北海道は利尻産の昆布をふんだんに使って、牛でだしをとりました。

おでんのネタは丁寧に油抜きして、80℃くらいの火加減でコトコト煮て・・・

たかが「おでん」 されど「おでん」

手間隙かけて一生懸命作りましたの・・・


おでんって沸騰させるとスープが濁っちゃうから、80℃くらいでコトコトが鉄則よぉ~(*⌒∇⌒*)♪

透き通った黄金色したおでんが完成しました。

しじみ♪味は薄口しょうゆと白だしでつくるので、色が薄いの~

でも味は染みこんでる(*゚∀゚*)

う~ん いいダシが出ました。 おいしい事間違い無し!

一口 ガブっ・・・

???

うずらのたまごの練り物を食べて見たら。。。

なんだかネバネバしてる? 気のせい? こんな味なの?



☆(゜o゚(○=(-_-○


痛んでるんやんかっ!





あぁ・・・・・・・・・・・Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!





気を取り直して、もち巾着・・・


ガブっ・・・・ モグモグっ・・・・


☆(゜o゚(○=(-_-○


ペッペッ!     こっちも痛んでる・・・・・・・・・!






昨日買ってすぐに調理したのにぃ~

大型店だったし賞味期限なんか見てなかったよ 

運が悪いなぁ(o´д`o;)ゞ









残りのおでんは気持ち悪いので、もう食べれません(;¬_¬)








あんなにたくさん作ったのに・・・・  4人が3日間は食べれるくらい・・・

あぁ しばし手抜きできると思ったのに! 
悔ちぃ~ヾ(≧∀≦)チェッ!





同情してくださるなら・・・ 
ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

雪国の楽しみ方 01/11(Sun)

おとといから1週間以上雪マークな山陰です。

かなり積もりましたよヾ(≧∀≦)ノ

大阪時代には知らなかった銀世界・・・
バイクも冬眠です・・・ 嘆いても仕方ありませんね・・・

気持ちをスイッチして・・・ ポジティブに雪を楽しみましょうっと♪

温泉への道のり・・・
母と妹が一緒なので、雪景色を見せてあげようとわざと雪の多い峠道を通りました。 
でも私は運転しません・・・雪道は怖くてできません(;¬_¬)

R432


目指すは富田温泉
あぁ~ 400円で味わえる贅沢

山陰の雪に感謝・感謝

写真は露天風呂から見る広瀬の町並
白い線は雪が降ってるんだよ((ミ゚エ゚ミ)) 

富田温泉


下の写真は昨日の宍道湖です。

対岸は松江宍道湖温泉街

モノクロ写真じゃないよ~ 山陰の冬の空はどんよりグレーなのだ(((=ω=)))

宍道湖1

宍道湖2


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ


七草粥&今頃・・初詣 01/07(Wed)

年が明けて早くも1週間経ちました。

今日は邪気を払って無病を祈る「七草粥」を食べる日なのでしたね

昨日の残り飯ではなく、お米から土鍋で作りましたわよ♪

とってもおいしかった 自画自賛

ただね・・・ 乾燥ホタテと昆布でだしを取ってつくってしまいました。

ただの塩味だけの方がよかったな・・・・

正月のお雑煮は日本全国地域によっていろいろな風習がありますけど、七草粥は同じなんかな?
ちなみに我が家の雑煮は 元旦は白味噌に焼かない丸餅をいれます。 
2日目は醤油味に焼いたお餅と岩のりをいれていただきます。
母が京都出身だから~

ここ島根県松江では小豆雑煮(甘くないの)があるそうです。 食べたことないんだよね・・・

七草粥


お正月に初詣行ってなかったのよ・・・
今日熊野大社に行ってきました。 隣には温泉があるんだよ

去年一年見守ってくださってありがとうございました。
今年も無病息災・無事故・無転倒・無立ちゴケでお願いします.
このブログを見てくださってる皆様も幸多き年になりますように。

祈願の板に
「巫女になれますように」 ってのがありましたよ
小学校低学年の子くらいの字でした。 しっかりしてますね

祈願

祈願2

熊野大社


下は1月2日に奥出雲にある「亀嵩温泉」へ行こうと大仁農道を走ってると途中で除雪が終わってたの巻 の写真です

ここからは山道に上っていくので怖いので引き返しました

Uターンして写真撮影。

確か去年も同じ目に遭ったんだっけ・・? コチラ
あれれ? 同じ2日だっ! 去年の方が雪が多かったですね・・・
除雪が途中までしかしないのなら看板立てて教えて欲しいよ~♪

除雪終了


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

あけましておめでとうございます♪ 01/01(Thu)

新しい年を迎え おめでとうございます
去年はこのブログ見てくださってありがとうございました。
今年も皆様のコメントお待ちしておりま~す♪

朝起きたら一面真っ白

とうとう年があけてしまった本日元旦に年賀状をわっせわっせ作ってるしじみ♪です。
年末はとっても忙しかったんだ(o´д`o;)ゞエヘヘ

今年はこんな感じ~♪

みなさまにとって幸多い年になりますように┗(^∀^*♪!


2009HppyNewYear



ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カメラのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。