怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


お昼食べに・・アジアンレストラン♪ 11/27(Thu)

昨日に引き続きちょびっと天気が回復模様の山陰です。

仕事をちょこっと抜け出しお昼ご飯を食べに境港まで久しぶりに走りました

その前に、美保関の燈台へ

美保関燈台


境港のAsian Resort Dining 婀國
店内はバリのイメージ? 元は地ビールレストランだった所がリニューアルしました。
いつ変わったのか気がつきませんでした。 だいぶ前かも?

Asian Resort Dining 婀國


味はともかく雰囲気はAsian Resort
Asian Resort Dining 婀國店内

Asian Resort Dining 婀國2

Asian Resort Dining 婀國3

Asian Resort Dining 婀國4


会社に戻ったら打吹公園団子の差し入れが
大好き おいしいよ 
え~っと 確か鳥取県倉吉市にある打吹公園ってところの団子ですねq(*^O^*)p

打吹公園だんご


昨日 ゴルフコンペでブービー賞(下から2番目)だった妹が

ブービー賞=BB賞って書くんですが・・

ゴルフの先生に

「それはベストボール賞だよ♪」とからかわれヒジョーに喜んでました 
おバカめっ☆(゜o゚(○=(-_-○

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




ブービー賞・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ 11/26(Wed)

今日は久しぶりにちょびっと青空が見えた山陰です。
仕事だったけどね~

妹がゴルフコンペでブービー賞&ニアピン賞もらってきました 
ブービーって下から2番目なんだよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
スコアは教えてくれない

La France

干物



ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

Design Cuppuccino 11/24(Mon)

天気の悪い日が続いてる山陰です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

今日も雨小雨になりかけといてやまんがな~

写真撮りに行く予定が食べて飲んで(酒ちゃうで~)な日になりました。

6人中4名が敏腕キャメラマン Mちゃんとしじみ♪は話についていかれへん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

まずは腹ごしらえ 舶来屋のハンバーグは今日もおいしかった・・っぜぃ

舶来屋のハンバーグ


安来R9にあるデザインカプチーノ作ってくれるCAFE ROSSO
すごい芸術だわん

50mm F1.4 EX DG HSM しじみのレンズ&カメラでPENTAX師匠に撮ってもらった。
自分で撮れ!って? だってさぁ・・・・ボソボソボソ

CAFE ROSSO


雪だるま・・・かな? めっちゃカワイイがな

レンズ借りてみた  smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited  
寄れる 寄れる ほすぃ~なって言ったら
「ド素人のくせに今のレンズで十分!」だってさ・・・ ゴモットモ♪

CAFE ROSSO2

CAFE ROSSO3


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドルカバーって・・・ どんなん? 11/18(Tue)

Untitled_convert_20081118003620.png

右手だけなぜかいつも冷たいんですよ・・・
去年もそうだったんだけど・・・

グリップヒーターとハンドルカバー両方あると最強! この上ない温さですよね

冬用グローブは操作しにくいし・・・


でも、わたしの周りにコレつけてるライダーさんいません・・・


私も去年まで、ハンドルカバーってダサいなぁって思ってましたし・・・




お友ライダーたちに聞いてみると・・・

「はっきり言ってかっこ悪い!」と口を揃えて言います



でもでも寒さの苦痛を考えると格好なんてどうでもよくなりました。

不安なことは・・・

ハンドルカバーつけて高速走行すると風圧でレバーに干渉しないのかな?
立ちゴケする時、手がスパッと抜けるのかな?
暖かい日には手が蒸れるんだろうか・・・



ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





ひゃっほ~!な日 11/17(Mon)

img_art01.png


電気屋さんにBamboo Art Masterを買いに行ったんですよ・・・

SN3D0199aaa_convert_20081117201634.png


そしたら・・・ いつも10ポイントのはずればっかだったのに・・・

初めて大当たり~ ?? ん? 中当たりか???

嬉しいだよ♪ ひゃっほ~



ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

海鮮市場かろいちで食べて津黒温泉入った♪ 11/15(Sat)

明日から山陰地方の天気は1週間崩れる予報ですヾ(≧∀≦)ノ
気温もグ~ンと下がるんだって
それで・・・ 3日連チャンツーしてしまいました。

帰ってから仕事だからめちゃくちゃ疲れたよ(o´д`o;)ゞ
今日はさすがにプチツーリングだったけどね(〃^υ^〃) 後ほどUP予定

これはおととい11/14の事です。

伯太町の白鳥ロードには今年もたくさん飛来してきてるよ
白鳥ロード


鳥取港の賀露海鮮市場「かろいち」

かろいち

海鮮市場かろいち


お昼ごはんは「かろいち」にある海陽亭で♪
す~んごいでっかいエビフライが5匹も
エビフライ定食 荒磯丼


私が前を走ってみることに・・・

案の定・・・

R482を西へ進んで、左折するところを間違えR179に行ってしまった(o´д`o;)ゞ
道の駅奥津温泉には「案山子」がいっぱい? 
道の駅奥津温泉2


紅葉がすごい綺麗
道の駅奥津温泉


温泉博士来た道を戻り津黒高原荘の温泉へ・・・

この温泉博士という月刊誌には、掲載されてる温泉にタダではいれる温泉手形が載ってるんだよ♪

あとで気がついたんだけど、この温泉手形は毎月15日~次月の15日に使えるんですがこの日はまだ14日でしたね

受付の人も気がつかなかったようですq(*^O^*)p

今月号には127の温泉施設が載ってました。

全国区なので行ける温泉は限られますけどね。

津黒温泉は高台にあるので眺めがgood♪

津黒温泉1

津黒温泉2




ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ






紅葉終わりかけの帝釈峡 11/13(Thu)

5台+途中合流1台で帝釈峡へ行きました。
現地合流のCBRくんは奈良からすっとんできたんですよ。
さすがSSで高速ぶっ飛ばしてくると腰がお疲れのようで・・・ まぁ若いからね~((ミ゚エ゚ミ)) 

前回より紅葉がちょっとすすんでしまったようですが、それでもとても綺麗でした。

今回は遊歩道を40分くらい? 歩きました。
落ち葉で埋め尽くされているので、バイクブーツでも歩くのが楽ちん♪

今日は鳥取まで行ったんですが、さすがの連チャンツーは疲れました。
また後日UPします。


・・・・実は明日もかも? ちょびっとだけね(*⌒∇⌒*)♪
ツーリング後はもちろん仕事してるよヾ(≧∀≦)ノ 遊んでばかりじゃないってばぁ~

おろちループ1

帝釈峡

帝釈峡

20081113帝釈峡043 コピー1




ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


トイレットペーパー微臭じゃなくって微香♪ 11/12(Wed)

すっかり寒くなってきましたね。

11/9(日)に大山方面へツーリングに行きましたが、まさしくその日に大山で初冠雪が観測されたそうです。

我が家ではちょっと前から電気毛布とハロゲンヒーターを使ってます。

コタツは・・・ コタツふとんを妹に取られてしまったので使えないな・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

もうちょっと寒くなったら石油ファンヒーターが必要だけど・・  確か去年壊れたんだよね・・

電気屋さんで、これだけ灯油代が高騰するとエアコンの電気代の方が安くつくとポスターに書いてありましたが、我が家のエアコンはかれこれ14年前のモノなのでいかがなものか?


さてさて話は変わりまして・・・

家でトイレに駆け込んだらペーパーがきれてました

いつもストックをおいてある棚にも・・・ もうなかった・・・

すぐ隣の洗面所の棚にひょっとしてないか探してみるもありません。

女一人が増えるとペーパーの減りが早いもんだわ

普段めったに開けない上のほうの棚にティッシュボックスを発見

それで代用しようとしたら・・・

ぷぉ~ん♪♪♪


ほのかないい香りが・・・


アレ? 微香ティッシュだったのかしらん???


いいえいいえ 部屋においてあるティッシュの箱と一緒だから匂い付なわけないし・・・




戸棚を見ると、ティッシュの箱の横には洗濯洗剤のストックが・・・(こんな所にもおいてあったんか!)



そうなんです。 洗剤の匂いが移ってたんですね

ほんのりいい香りがします。 

なんか嬉しい発見ですた。 

今度からトイレットペーパーのストックに洗剤一緒にいれておこうっと

でもその匂いが移ったティッシュの箱が入ってた棚はここ数年開けた覚えがないので、匂いがするようになるまでかなり時間がかかりそうですが・・・



そういえば、先日カップヌードルに防虫剤の臭いが移った事件がありましたね・・・


*コメントのお返事が遅れてしまってます。
 ごめんなさい。 

 書いたら消えちゃってやり直しして・・・ なのでまた書きますからちょいお待ちくださいませ♪




第2回GOツーリング大山~蒜山~湯原温泉の巻 11/10(Mon)

昨日 11/9のレッドバロンGOツーリングのレポート♪

第2回目(1回目はコチラ)は大山(だいせん)~蒜山(ひるぜん)~湯原温泉へ向かいました。

あいにくの曇り空で、気温も山の方は7℃平地でも12℃とかなり寒かったのになんと17台18名が参加してくれましたアリガト

前夜は寝ながらルートをいろいろ考え直し・・・(←はっきり決めとけ!ってか・・・)
緊張のあまり寝付けなかった

今回も無理やり誘った? お友ライダーたちに大いに助けてもらったよアンガト♪

台数が多いのでブッ飛ばしチームと亀さんチームに別れて出発

コンビニで休憩した時「大山の桝水高原で休憩な!」 と言われてたのに・・・
亀さんチームの先頭のわたくしが・・・ 
ブッ飛ばしチームが待ってくれてるのに気がつかず行ってしまう

だって・・・・ ブッ飛ばしチームがいる駐車場は下った所にあってわからんかってんも~ん(〃^υ^〃)

亀チームの最後尾を走ってるライダーさんから インカムで
「ブッ飛ばしチーム駐車場で大きく手を振って待っとったでぇ~!」と報告を受けて・・・
8台でUターンしますた(*゚с゚*)ゴメンネ

20081109001GO大山蒜山湯原温泉

この距離から写真撮られてるのにまったく気がつかない・・・わたくしヾ(≧∀≦)ノ

20081109002GO大山蒜山湯原温泉


20081109003GO大山蒜山湯原温泉


全員そろったところで記念撮影 
20081105帝釈峡おろち001


大山鏡ケ成へは車の事故で渋滞してたので、気合を入れて臨んだブッ飛ばしチームかなりイライラ
おかげでみんなで走れました。

20081109006GO大山蒜山湯原温泉

20081109007GO大山蒜山湯原温泉


お昼ごはんは蒜山の晴山荘でジンギスカン食べ放題♪1500円です。
お肉嫌いなわたくしはウインナー450円追加
ここで寝坊したセロー君が追いついて登場(*゚∀゚*)

20081109008GO大山蒜山湯原温泉

20081109009GO大山蒜山湯原温泉


大山~蒜山は山陰地方屈指の紅葉の名所なんですよ
ホントにすごい綺麗だった。 まるで紅葉の屋根の下を走ってるようだった。

20081109011GO大山蒜山湯原温泉 20081109012GO大山蒜山湯原温泉
20081109013GO大山蒜山湯原温泉 20081109014GO大山蒜山湯原温泉


露天風呂 西日本の横綱 湯原温泉です

20081109017GO大山蒜山湯原温泉


この湯原温泉には日帰りの有料温泉施設もありますが・・・
なんと言っても無料で入れる丸見え露天風呂が超有名ですね(*⌒∇⌒*)♪

4名の勇者がすっぽんぽんになって露天風呂を堪能してました。

あとの人は露天風呂のすぐ横にあるかなり狭い足湯で冷え切った身体を暖めあいます

20081109020GO大山蒜山湯原温泉 22620081109miki大山蒜山湯原温泉 コピー1 - コピー


帰りは道の駅メルヘンの里とコンビニで休憩をして・・・
寒いからトイレ近いんだよね・・・

みんなのおかげで無事帰ってこれました。

20081109026GO大山蒜山湯原温泉


下の写真は私のバイク以外の16台で~す。
こんなに大人数でとっても楽しいツーリングになりました。
みんな本当にありがとう♪
このブログの事みんなに言うの忘れたなぁ~ヾ(≧∀≦)ノ
顔出しちゃったけど(他のより小さいサイズにしたけど・・・ 大丈夫?)

20081109027GO大山蒜山湯原温泉


photo by miki
下手っぴなのはしじみ♪


店頭用ポスター
店頭ポスター



ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ








ツーリング後の晩餐♪ 11/09(Sun)

今日は2回目のGOツーリングで、大山~蒜山(ジンギスカン)~湯原温泉へ行きました。

あいにくの曇空&気温が一気に下がって寒かったにもかかわらず17台18名と多数参加してくれ無事帰ってきました

ツーリングレポは後日他の方の写真をGETしてからアップしたいと思います(*゚∀゚*)

っで、いつもなら家に帰って夜ご飯作らないといけませんが・・・

今、妹が居候中なのですよ~ん(*⌒∇⌒*)♪

こんなの作ってくれました

えびをマカデミアナッツ・クラッカー・にんにくとバターで味付けしたオーブン料理

BEROの夜ごはん2


ポテト&にんじんをローズマリー?とバージンオイルでグリルしたもの

BEROの夜ごはん


いろんなものが入って変わった味付けのバスタサラダ

BEROの夜ごはん3


誰かに作ってもらった料理ってなんでこんなにおいしいのかしら~ん(*⌒∇⌒*)♪
次回も作ってくれる事を期待しよう・・・

酒豪の妹の料理の味付けのおかげで今夜はやたらチューハイがすすみます(〃^υ^〃)


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ


壮観 帝釈峡遊覧船からの紅葉♪ 11/07(Fri)

11/5の事

おろちループ経由で帝釈峡へ紅葉を見に行ってきたよ♪

大山もすごいけど帝釈峡もステキq(*^O^*)p
今年は台風が少なかったので落葉が少なく朝晩が冷え込んでるので紅葉が綺麗なんだって

まずはおろちループから~

おろちループ1

おろちループ2


帰りに撮ったおろちループ周辺 日が暮れると雰囲気も違うね~

おろちループ3


あんまり綺麗なので帝釈峡神龍湖の遊覧船に乗りました。
50分くらいかな? 壮大な景色を堪能できます。 

帝釈峡
南北約20kmにわたる、日本5大名峡の一つ国定公園帝釈峡。国の天然記念物でもあり、世界三大橋の一つとして知られる日本一の天然橋「雄橋(おんばし)」、白雲洞に代表される鍾乳洞など奇勝・奇岩で有名です


遊覧船のご案内

■運航時期・時間 4月1日より12月第1週まで
8:30~16:30の間、30分毎運航
7月第3週までと9月,10月第2週までは毎週水曜定休

■料金 大人1,000円・子ども500円(団体割引あり)
※団体は15人以上です。

■お問い合わせ 帝釈峡遊覧船

〒729-3602 広島県神石郡神石高原町永野34-7

TEL:0847-86-0131 FAX:0847-86-0133



帝釈峡1

帝釈峡2

帝釈峡3


湖面に映った紅葉も綺麗♪
帝釈峡4

帝釈峡5


平日にもかかわらず遊覧船はいっぱいの人・・・
座敷になってて靴を脱ぐんですが、靴置き場のすぐそばに陣取ったもんだからちょっと臭かったヾ(≧∀≦)ノ

帝釈峡6

帝釈峡7

帝釈峡8

帝釈峡9

帝釈峡10


昨日コメントにもありましたが、今回も写真のコントラストがやたら明るいのがありますね・・・
画像自体は無修正なんだけど、CPLフィルターを使ったからなんです。
微調整しながら撮影しないといけないのに、なにぶんド素人なもんで、鮮やかに写したい気持ちが先行してしまう感がありますね(〃^υ^〃)
1年後には上達してる事でしょう・・・・ヾ(≧∀≦)ノ

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ベロの歓迎会 11/06(Thu)

BERO11/3日の事

妹のBEROが18年間のアメリカ暮らしにピリオドして帰国したので、親戚が歓迎会を開いてくれました(*゚∀゚*)

松江~大山までタクシーで8人で行きました。・・・(;¬_¬) いくらかかったんでしょう・・・
シェ ランコントレ (Chez Rencontre)まで行きました。

運転しなくてもよいからワインたらふく飲めたけど♪

てっきり紅葉見物を兼ねてランチすると思ったら、ディナーでした。

もちろん真っ暗で何も見えなかったけど、昼間のよくバイクで走る風景とは全然違う・・ っていうか、ほんと真っ暗だし・・・

料理はねぇ・・・ おいしいんだけど・・・ 
写真撮ってないのもあるんだけど・・・ ちょっと少なめ 腹5分めくらいでデザートがやってきたヾ(≧∀≦)ノ足りなかったのはベロ&私だけかな?

お料理


PRINCESSクッキーメーカーみんなにクッキーを焼きました。

4プレート分焼いたのでちょっと大変(〃^υ^〃)
何が・・ って・・・・
焼いた後の台所・・・  粉だらけヾ(≧∀≦)ノ

だいぶ前に買ってたPRINCESSクッキーメーカーをはじめて使ってみましたが、うまく出来ないよぉ~
ココア色の木の形のクッキーがそれで作ったものです。
押し出した後、生地がうまく切れないのよぉ~
もっと生地を固くしなきゃダメなのかな?

あんまり上手にできないので、もっといろんな型抜きがあるんだけど断念(;¬_¬)
急いで作ったので、形が歪だけどお愛嬌で♪

クッキー


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ





紅葉に見とれ・・・ 立ちゴケ(;¬_¬) 11/04(Tue)

天気よさげだし・・・
今度の日曜のツーリングの下見にちょい大山へ

3日前より紅葉がすすんでるぅ
平日なのに土曜より車&人多いし・・・

すごいよすごい(*⌒∇⌒*)♪ めっちゃ綺麗

ここで一句 蕪村さんやったっけ?

山くれて紅葉の朱をうばひけり

大山紅葉1


紅葉 見とれてたらひっくりかえったヾ(≧∀≦)ノ
5回目の立ちゴケじゃぁ~(右4回 左1回)
回数を重ねるたびに、落ち着いてる・・・・ 悲しいかな・・・ 
傾斜には気をつけよう! 右の方が低かったヽ(`Д´☆
リアに積んでたカメラ&レンズは無事なり~ホッ

大山槇原

大山槇原2


鍵掛峠は大渋滞
これじゃ 日曜日のツーリングは台数多いのでここには寄れないにゃ~(;¬_¬)
鍵掛峠1

鍵掛峠2


鏡ケ成
鏡ケ成1

鏡ケ成2


蒜山方面へ向かって県道422 銀杏がすごい黄色

銀杏並木1

銀杏並木2


お昼ごはんは やす坊 でおうどん
ここの隣にドッグカフェみっけ~
今日はCLOSEだったけど休日はやってるのかな? 行ってみたぁ~いワン

やす坊

蒜山うどん


露天風呂西の横綱 湯原温泉
湯原温泉露天風呂

湯原温泉露天風呂2


駐車場に足湯ができてたよ♪
湯原温泉足湯


神庭の滝
今日はおサルさんがいなかった
神庭の滝

玉垂の滝


真庭市勝山 町並み保存地区・・・江戸時代のような佇まい
真庭


帰り道日暮れ時、新庄あたりの温度表示が10℃になってましたよ
日中は暖かいんだけど、日が落ちたらすっかり寒くなってきてしまいました。
グリップヒーターさまさまなシーズン到来です。


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



大山紅葉ツーリング♪ 11/02(Sun)

昨日は大山方面へ4台で紅葉ツーリングです。
来週も同じとこツーリングの予定ですけどね
1週間違うと紅葉はどんだけ違うのかな~ 楽しみ♪

カメラのメディアを入れるのを忘れてました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
↓の写真は同行者のデジカメからちょびっとメディアを拝借して撮ったのとmikiさんが撮影した写真を無断で載せてます。

blog08110113.jpg


鍵掛峠・・・駐車場は車でいっぱい
鍵掛峠


blog08110116.jpg


鏡ケ成・・・いつもはもっとバイクがたくさん来てるのに少なかったなぁ~
鏡ケ成


お昼ごはんは「いわなや」
いわなや2

いわなや


江府方面からの大山

blog08110112.jpg

江府から

江府から


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

