怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


ダサかわいい♪ ハンターカブCT110 07/30(Wed)

我慢しきれず・・・・



欲望に負けて・・・



と言うか・・・
先日の激頭痛がすっかり治りまして、思う事がありましたのですよ(〃^υ^〃)


検査の結果、健康状態がとっても良かったので安心したんですが、
これが脳に血がたまってたり、胃に潰瘍ができてたり・・・ 
なんかしてたら、私の今年の夏は無かったな・・・ っとヽ(`Д´☆ガッ


健康でいられる事に感謝しつつ・・・

とうとうダサかわいい♪ ハンターカブを購入いたしました





昨日の午後、バイク屋さんの前を車で通りかかったら ショーウインドウから真っ赤なハンターくんが(逆輸入車オーストラリア仕様)・・・



GOOD DAY MATE! (グッダイ マイ~ト!)
 ←オージー発音でつ(*゚∀゚*)


って呼びかけるんですよ




ほいで、印鑑を取りに帰りました。












っで、イラチなわたくしめは・・・・ (イラチ=せっかち)


「夜には乗れる?」 と難題を・・・・



優しい店長は「NO!]


と言った事が無い・・・・・




っで、6時間後に納車┗(^∀^*♪! 工場長はじめスタッフの皆様ありがとう



今日、早速一人ツーリングに出かけましたが、すこぶる快速


走りに期待してなかったけど、あんだけ走ってくれたらバンザ~イ


おもろい! オモロイ! めっちゃ楽しい♪



今日は天気もよかったし、いっぱい写真撮ったんだけど、なぜか ブログにアップできないんだよね(;¬_¬)


なので、今日のツーリング日記は後日発表いたす事にしよう!

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


NInja650R フェンダーレス♪ 07/27(Sun)

暑い日が続きますね・・・
木曜日の夕方から突然の激しい頭痛で苦しんでましだ;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)!!
昨日の土曜日にとうとう我慢しきれず、眼科に行ったのです。
なんで、頭痛いのに目医者さんなの・・・ って?

それはですね。。。
ハードコンタクトレンズを装着してるので、たまに目に傷がついたり、ドライアイのまま長時間コンタクトを装着してると頭痛にくることがあるので、素人考えで、まず目医者さんに行ったわけ~

でも目には異常なし
ってか、頭をかかえ込むくらいの激しい頭痛の中なんで視力検査しなきゃならないのさ・・・(;¬_¬)
いつも診て貰ってる眼科じゃないから、視力が急激に落ちたとて、以前がどんだけの視力かもわかんないっしょ?・・・

おきまりマニュアルなのかしら~ん ヽ(`Д´☆ガッ

こちとら、頭痛+ムカムカで気持ち悪いんだってばぁ~

目医者さんが「至急脳神経外科に行きなさい!」って言うんで、おののいたわさ・・・

っで、もう土曜日のお昼になってしまってたので市民病院に行ってみました。

その頃には 頭痛と吐き気でふ~らふら 

なにやら問診表を書いてください と言われても、コンタクトもめがねもしてないから見えないし・・・
それに書ける状態ではありませんのよ・・・

看護師さんが日焼けしたの? ってしきりに聞いてくるんだけど、日光に当たった覚えはないのよね・・・

なんで? って聞くと、すごい顔が真っ赤だよ~ って・・・・

だから頭痛が・・・ 吐き気が・・・・

血圧が88/55で低く・・・ 3回計りなおす看護師さん・・・
「わたし、いつも上は90ないので・・・ それで正常なんですぅ・・・」

体温が36.2度でちょっと低い・・・
「わたし、いつも35度代なので・・・ それで正常なんですぅ・・・・」

CT撮りに車椅子に乗せられた途端、吐いてしまって・・・
「なんだ? コレは・・・・ 先生! 先生! 大変ですっ!」

私を放置して看護師さんがあわてて行ってしまいました・・・

バタバタバタバタ・・・・・

なんかピンク色した液体を吐いたもよう・・・

「朝から何も食べてなくってサブリメントだけ飲みました・・・・」

なんであんな色の液体を吐いたんだろう・・・



頭と腹部のCTを撮って、血液検査、尿検査、エコーをしてもらって。。。。。


結果、全てにおいて健康体との事。

ひょっとして最近のダイエットのせいかな・・って心配してましたが、栄養状態もすこぶる健康なそうで・・・

ただ、胃腸の動きが非常に弱ってて、胃にはかなりの水分と食べかすみたいのが残っててパンパンに膨れてるらしく、腸にはう○こがたまってるらしい・・・

でも先生がお腹を押しながら 「う”~ん こんなにぷよぷよ柔らかいんだけどなぁ~」と聞こえたのは幻聴だったのだろうか・・・

便秘してないのになぁ~? 恐るべし宿便∵:.(:.´艸`:.).:∵  
こんな事が今回の頭痛に繋がったとはあんまし考えられないらしい・・・

あ~でもぉ~
去年の健康診断で要再検査だった不整脈の事は、何も治療してないんだった
まぁ 日常は普通におくれてるので・・・
それから、おととし発覚した子宮筋腫は4センチくらいあるらしい。
去年もそのくらいって言われて治療しなくてよいと言われてるので、こちらは放置でよろしいかと・・・


結論 原因不明の頭痛&吐き気だったわけで・・・


点滴してもらっても痛みはとれず、ボルタレンの座薬を入れてもらってやっとマシになったかな・・・

ひょっとして脳内出血とか・・・ 心配してましたが、異常なかったので安心しました。
それとタバコ吸うので肺も心配してたんだけど、めちゃめちゃきれいだって・・・ ホッ!


私の見解
ダイエット生活を始めて12日くらい経つので、私の細胞たちがお菓子くれ~とテロを起こしてるのでは? よって昨日今日は仕方なくお菓子三昧♪
おかげで頭痛も我慢できるくらいに・・・・!( ・∀・)つ=≡≡ξ)Д`)


こんなそんなでブログサボってるあいだに、愛馬Ninja650Rのプチモディファイです

フェンダーレス仕様に・・・

ホントはウインカーも小ぶりなのに変えたかったんだけど、ロングツーリング行く時サイドバッグで見れなくなってしまうので元々のを利用です。

ってか、これってリフレクター(って言うのかしらん? 反射板)の上をちょん切って反射板をビス止めすりゃ~フェンダーレス仕様を買わなくってもよかったみたいだね・・・ どう?
あっ! ウインカーの幅がちょんぼし(少し)狭くなっちょるね・・・

フェンダーレス

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


おろちループ→大山鏡ケ成 涼を求めてツーリング♪ 07/23(Wed)

今日は暑さも、ちとマシでした。
行き先はできるだけ涼しい方面へ・・・
まず奥出雲を目指します
おろちループをバックに写真をとってたら、団体さんのツーリングが・・・・
平日にマスツーリングを見かけるなんて珍しいです
もちろん愛のライダーピースを・・
おろちループ1


道の駅おろちループに着くと、トロッコ列車が走ってるのを発見
写真撮るために、急いで相方に私の愛馬を移動してもらいました┗(^∀^*♪!
土日だけ運行されてると思ってたら夏休みの期間は平日も走ってるみたいです。
一度乗ってみたいなぁ~
おろちループ2


先ほどのマスツーリングの皆さんが駐車場にいらっしゃいました。
あっ みんなオッサンだぁ~ あたしゃオバハンですけど・・・
どこから来たのかな~?

山ナンバー どこじゃ? やま・・・・
あ~ 島根県のお隣の山口ですね(*゚∀゚*)
昔は山口じゃなく、「山」 だったんですかね?

っじゃあ、山形は何だったんだろう?
おろちループ3


今度は姫路ナンバーの4台が・・・
こちらもオッサンだぁ~
私は平日走ることが多いので、あんまり団体ツーリングに遭遇しないんですよね・・・
今日はなんだか嬉しい
おろちループ4


この後、更に南下して広島県に入り、東にむかって岡山県の蒜山に向かい・・・
鳥取県の大山鏡ケ成に到着
こっちはソロツーリングばかりだなぁ~
荷物積んでピースしてくれたバイクが数台・・・
きっと遠方から来たんでしょうね。 ようこそ・・・
大山鏡ケ成1


昨日のブログに身軽なバイクで北海道行きたい・・・ って書きましたね・・・
実はキャンプツーリングにも憧れていたりします

っで、キャンプ場ってどんなとこなのさ? と思い見学に行ってみた(*⌒∇⌒*)♪
鏡ケ成キャンプ場
手ぶらで楽しめるパックみたいのがあるらしい・・・
ぜひトライしてみなくては・・・
鏡ケ成キャンプ場

鏡ケ成キャンプ場2


ついでにこの夏オープンした キャンプ用品のモンベル大山店に行ってみたよ
そしたら従兄弟に偶然会った~ 
テントとかシュラフとかいっぱいありました。 

モンベル


ゆっくり見て聞いて触りたかったのに・・・
雲行きがあやしくなってきましたので帰りを急ぎました
っが、雨雲が追いかけてきてびっちょびちょ
暑かったので濡れると気持ちい~い 
あら大変カメラが濡れてしまう~・・・ 
帰り道のスーパーでビニール袋買おうと思ったら親切な店員さんがレジ袋特大をくれました ありがと♪
雨?

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


今度こそ本気!ダイエットしてオフ車で北海道行きたい 07/22(Tue)

この夏太ったな~とは気づいてました
特に腹回りがすごい事に・・・(;¬_¬)

体重を計ってみたら、大きく見積もった自分の予想よりブラス2.5キロありましたのよ

それが1週間前のショックでした。

そこで、今回のダイエットは猛暑で食欲が失せてる事を利用して

プロテインダイエットを試みることにしますた(*゚∀゚*)

夜ご飯に、プロテインを350CCの水に溶かして飲みます。
このDHCのプロテインはかなり美味♪ 5種類の味があるのでまだ飽きません。
あとは、冷奴とか野菜類といった低カロリーな物を少々・・・
それからステップなど有酸素運動と寝る前にストレッチを
他にもサブリメントを常飲してるので、体調悪いとか肌荒れはまったくありません。

今日で7日目を迎えました。
マイナス1.6キロに成功です

初日早々、夜遅くにあまりの空腹で耐えられなくなり、不二家のパイのホームサイズが半分残ってたので一気に食べてしまいました。 もし封があいてなかったら一袋全部食ってたでしょう・・・

いきなり自己嫌悪に陥りましたが、2日目からはほとんど間食なしで耐えてます。

朝と昼は油物を控えながら普通食です♪

さすがにお腹周りの膨れがマシになった模様┗(^∀^*♪!

そろそろ体重が減らない停滞期を迎える事でしょう・・・
その時、どれだけ忍耐力があるかがキーポイントです。

もし負けたら・・・ リバウンド・・・・・Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

今日もケーキもらって、ついつい誘惑に負けそうになったけど耐えました┗(^∀^*♪!
ダイエット中って知ってるくせに何でこんなにたくさん買ってくんねん

cakes




話は変わりまして・・・
このバイク↓ と~ってもかわいいでしょ
HONDA CT110 ハンターカブっていうんです♪

どんなバイクかっていうと ↓コピペ
このCT110は、トレッキングバイクの入門モデルとして開発、自然の雰囲気を楽しみながらゆったりと走行することはもとより、ツーリングや市街地走行など、幅広い用途に応えられる 機能美を持つ新感覚の、レジャーバイクである。
↑って事は
ゆっくりまったり景色を堪能しつつ、いつでもどこでも好きな所に停めて写真撮って・・・
ちんたら走るのもありなのでは・・・という私の望む用途にピッタリではあ~りませんか

でも、郵便配達のバイクみたいですね・・ 
オーストラリアでは実際に郵便配達用として使われてるんだそうです。
日本は・・・ 友人の郵便局員さんに尋ねたらコレじゃなくって普通のカブの方が使われてるんだそうでした。

ハンターカブ


実はですね・・・
去年北海道にNinja650Rでソロツーリングしたんだけど
タウシュベツ橋梁ってのがありましてですね・・・
そこに行きたかったんですが、かなりのダートを走らなくっちゃならないらしく断念したわけなんですよ(o´д`o;)ゞ
北海道にはダートを抜けたところに秘湯があったりするし・・・

それにそれに・・・
走ってる最中に 「あっ!今の景色よかった」と思ってもUターンするのが面倒だったり・・・
小シャレたお店を発見しても駐車場がひどい砂利で気後れして入れなかったり・・・
写真撮る時だってもう少しバイクの位置をずらしたいと何度思ったことか・・・

そんな事が多々あったので、このハンターカブなら小回りがきいていいんじゃないの~?
って思ってたら行きつけのバイク屋さんにあったぁ~!( ・∀・)つ=≡≡ξ)Д`)

ほんで、値段知ってタリラリラ~ン  高っ”   34万ですよ・・・

大きく見積もった自分の予想は20万くらいかと思ってた∵:.(:.´艸`:.).:
私の体重にひき続き、またまた遥かに上をいってしまいました。

この真っ赤なハンターカブの後ろに牛模様に塗装した大きなボックス積んでキャンプツーリング行く! と妄想してたのに・・・  高くてよう買わんわぁ~

中古の安いオフ車を探そうかな・・・ でも足つきと引き起こしが問題です(o´д`o;)ゞ

店員さんのセローにまたがらせてもらったら、クロックス履いてたんだけど両足のつま先だけ着きました。 軽いから大丈夫だろうか・・・

セロー



っでも・・・ オフ車買ってしまって今後乗るかな~? すごい疑問・・・
積載にも問題ありそうだしね・・・

あぁ・・でも・・・
いくらバイクをオフ車にしたからって、私ごときのレベルではダートがすんなり走れるわけもなく・・・

ならばハンターカブでなら、チンタラとでも亀ペースで前進できるのではないか・・・
パワーは無いけど、この大きさだったらコケても楽々?引き起こせるだろうし・・・

バイクって自己責任やんか~ 
なので、コケるであろうダートに進入する可能性があるツーリングに行くのに、自分で起こせないバイクに乗って「助けて~」 というシチュエーションは考えたらあかんし・・・
やっぱコケる可能性が低く(足つき問題とか・・・) コケても自分で引き起こせるバイクとなると・・・

ハンターカブ?

それに普段のお買い物用としても重宝してくれそう

いかんせんお値段が・・・

生産中止だし・・・ コレを逃すともう新車は手に入らないかもですね・・・

こんな状況なんですが、オススメのバイクありませんかぁ~  
できたら高速OKな250で・・(*゚∀゚*)


って言うか、今年北海道に行けるかどうかもまだわからないんだけどね・・・・ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





木次の花火大会 07/21(Mon)

3連休はほぼ晴天に恵まれましたね
所々局地的に大雨が降ったみたいだけど・・・
今日の松江の最高気温は33℃だったそうです。 暑い暑い
日本各地で今夏最高気温を記録したみたいで、熱中症で救急車で運ばれた人も多いとか・・・

私は3日間とも仕事でした
ツーリングに行かれた方々は体調崩してないかな・・・・

昨日の夜は島根県木次に花火を見に行ってきました。 車でです
3,000発の花火が打ち上げられたんですが、20:00に始まって30分には終わったぁ~☆(゜o゚(○=(-_-○
ちょい地味な田舎の風物詩ですね・・・

あとでHPみたら、1,000本のローソクが灯されてたそうです。 
気がつかなかった・・・ さぞかし幻想的だったんだろうな・・!( ・∀・)つ=≡≡ξ)Д`)

不思議なことに、屋台が見当たりませんでした

ベビーカステラ&とうもろこし 楽しみにしてたのに・・・

この橋は木次大橋です。 むかしなんかのCMで流れてましたね・・・
私が松江に来た 平成6年7月に8年の歳月をかけて完成したそうです。

以下説明文 コピペ(*゚с゚*)
「おろち神話が桜に映えるやすらぎロード」として、木次町の新しいシンボルとなっています。須佐之男命の剣をイメージして作られた主塔部分をはじめ、高欄、歩道などの随所に、八俣大蛇や桜のモチーフが取り入れられています。夜にはライトアップやイルミネーションが灯り、ロマンチックな情景を楽しむことができます。 」

木次大橋

木次花火

木次花火2

木次大橋2


今日は島根県安来市のひろせ祇園祭に夜行きましたが、すでに花火は終わってた・・・(;¬_¬)
こっちは1300発だったので、昨夜よりだいぶ少ないですね・・・

不思議なことにココでも屋台が見当たらず・・・???
あたしゃ、ベビーカステラが食べたいんだってばぁ~ヾ(≧∀≦)ノ

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

青い目の居候ネコ 07/18(Fri)

暑い暑い
言えば言うほど暑さがきびしぃ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

仕事先に最近ノラちゃんが出没するようになりました

朝と夕方 車の下にいるんです。

この子は元気そうなので、来たときにごはんだけあげるようにしましょう♪

うちの 3匹のネコちゃんたちは、骨折してたり栄養失調だったり赤ちゃんだったりで、引き取りましたが・・・・

このノラちゃん。。。
シャム猫なんかな~?

なんか高貴な感じがします。

あぁ・・ 貴族に生まれてきたのに、どうしてノラちゃんになっちゃったんだろう・・・
のらちゃん♪
のらちゃん2


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ




梅雨明け! 灯台&海鮮丼 07/16(Wed)

天気の良い日が続くと思ったら、今日ようやく山陰と近畿地方が梅雨明け宣言されました。
今日もとっても暑い日差しで、湿度もかなり高かったんですが昼過ぎまで時間がとれたので、お昼ご飯を食べに鳥取県境港まで走ってきました

まず、美保関灯台へ・・・
美保関灯台
美保関灯台2
美保関灯台3
美保関灯台4
美保関灯台5


そして境港へ向かい 魚山亭で昼食
ここは港の中にあるんですよ! 漁業組合が経営してるそうな・・・
魚山亭


魚山丼 左が並で右が上
暖かい酢飯だったんだけど、わたくし的には冷たい酢飯でもっと酢がきいて欲しかったニャ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
漁山亭2


広瀬経由で、急いで仕事に戻りました 暑かった

そうだそうだ! タンクローリー?っていうのかしらん??
大きなトラックの荷台がタンクになってて鏡面になってる・・・

ついつい近づいちゃうんですよね・・・・  
だって~自分がうつるから・・・

そしたら 「豚の糞尿」って書かれてあった
どおりで臭かったんだわ・・・

それに写った自分のバイクのライトがついてなかった・・・
あしたバイク屋さんに持って行こうっ

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

暑い♪三瓶山ツーリング 07/13(Sun)

山陰地方はまだ梅雨明け宣言されてませんよね・・・
でもでも いつの間にやら晴れの日ばかり続きます。

今年、我が家は小バエが異常発生してるんですよ・・・
食べ残しの猫のえさとか・・・ ネコのトイレとか・・・・
虫を寄せ付けないシリーズをいくつか置いてるんですが、まったく虫が退いてくれません(;¬_¬)

どうしたらいいのぉ~




今日も暑い日になりました。

昨日はアレのせいでのぼせがひどく・・・・
今日のツーリングは欠・・・と連絡いれといたんだけど・・・・

今朝になって、体調が大丈夫みたい・・・・

行こう! 

出発時間に間に合わなかったので、追いかけることに

追いついてびっくり・・・・

だって・・・ この酷暑の中、私を入れて総勢14台15人も・・・・

ご参加のみなさま ごくろうさまです
(って、このブログの事は誰も知りませんが・・・)


行き先は三瓶山方面

うぐいす茶屋? だっけかな・・・ 休憩♪
うぐいす茶屋


お昼ごはん
大山もジンギスカンが有名だけど、三瓶山にもあるよ!
アレ? こちらはヂンギスカンだぁ~
三瓶山ジンギスカン

ジンギスカン


三瓶山
三瓶山


ここから温泉津温泉へ向かう途中、1人が体調不良に・・・
どうやらこの猛暑の中脱水症状になったみたいです。
幸い少し休憩をとると体調がもどったみたいなので、あとから合流できました(*゚∀゚*)
どんな症状だったかと申しますと・・・
まず手先がしびれてきたそうです。 
バイクの振動のせいだと思ったそうですが、だんだん睡魔がおそってきて、そのうち痺れが全身にまわってきたそうなんです。
喉は渇いてからじゃ遅い! って言いますもんね・・・
水分補給は小まめに! です。

温泉津温泉(ゆのつおんせん)へ・・・
ほとんどの人がこのクソ暑い中温泉に入りましたよ・・・
わたし? 入りませんでした(o´д`o;)ゞ
温泉津温泉

温泉津温泉2

温泉津温泉3

温泉津温泉4


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

荒神谷遺跡の蓮 07/10(Thu)

ここのところ、めっきり暑い日が続きますね・・・

7/7(月)に大山に走りに行ったんですが、帰ってきて写真を見ようとしたら
「フォーマットされていません」とエラーが出て開けませんでした
今まで撮った写真がすべてパー(;¬_¬)

PCでもダメ カメラに戻してもダメ! 

・・・・ こんなことって・・・・

教訓
安物のSDカードは買うべからず・・・

昨日ハスの花を見に島根県斐川町にある荒神谷遺跡に行ってきました

7月初旬から中旬頃が見ごろだそうです。

荒神谷遺跡1

荒神谷遺跡2

荒神谷遺跡3

カエルも暑そう
荒神谷遺跡4

荒神谷遺跡5

荒神谷遺跡6

荒神谷遺跡7

荒神谷遺跡8

荒神谷遺跡9

荒神谷遺跡10

荒神谷で発見された銅剣のレプリカ
手袋をはめて触らせてくれます。
めちゃくちゃ重いんだけど・・ 古代人はこんなもの振り回していたんでしょうか?
荒神谷で発見された銅剣のレプリカ

帰りに国道9号線を走っていると・・・
ちょうど飛行機が着陸中
出雲空港は宍道湖上空から飛行機が降りてきます・・・ 
出雲空港


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



足のむくみに いいかも・・・ 07/06(Sun)

今日もけたたましい暑さですね・・・
車を運転中に山口ナンバーのバイクの団体さんが走ってました。
エアコンの効いた車内から眺めると、なんとも暑そう・・・

暑すぎてバイクに乗る気がしないなぁ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

ムクミキュア


ドラッグストアでこんなもの買ってみました

その名も ムクミキュア というモノです。

なんでも、リンパの流れを凸凹で編まれたハイソックスで刺激して、しっかり締め付けて足のむくみを取ってくれる代物だそうです。

期待せずに履いてみましたところ・・・

コレ いいかも~
実際むくみが取れて足が細くなるかは疑問なんですが・・・

足が軽くなります!

歩いてみると足取りがかなり軽いのがすぐさま実感できるんです。

締め付け具合もほどよく気持ちいいですし・・・ 

バイクに乗った後、振動で下半身にたまったむくみで足が重だるい時におすすめしちゃいます

写真の横に写ってるのは、テキーラベース&レモンテイストなお酒です。

こちらもオススメ! 

冷え冷えに冷やしとこぉ~っと・・・・


明日、こんなすごい強行軍ツーリングに行く輩がいるんですよ

松江→広島→しまなみ海道→足摺岬→大分→角島→松江

このルートを1泊2日でこなすそうな・・・

私には・・・ 過酷過ぎます・・・・ ので欠で・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

 
ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ


ETC割引のカード2枚使いについて・・・ 07/04(Fri)

タンタン麺

↑この写真・・・ブログタイトルとは関係ありません
なぜか・・・ 急に・・・ どうしても・・・ 食べたくなる タンタン麺
超高カロリーで食べたあと いつも後悔するんだけど・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


先日島根~岡山間で高速道路を利用した時、ETCの通勤割引で本来割引を受けられるのは100キロ未満で朝夕1回づつのところを、100キロ未満で一度降りて別のETCカードに差し替えて再インしました。
とブログに書いてしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

っで、その翌日にETCキセル事件で逮捕者が出てましたね・・・
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080702k0000m040124000c.html

このやり方とは次元が違う・・・ と思うんですが・・・
はたして、私のやった事は違法なんだろうか・・・
心配になってきました゚.+:。(pωq)゚.+:。

もし違法なら、数千円をうかすためにとんでもない事をしてしまったな・・・

それで、NEXCOお客さまセンターに電話して聞いてみることにしました。

「通勤割引時間内に、100キロ未満で一度降りてETCカードを差し替えして、もう一度入って割引を2度受けても違法になりませんか?」

「通勤割引は、100キロ以内の通勤をされる方前提としておりまして・・・
 もちろん通勤の方以外でも割引を利用できます・・・っが、そのやり方は私どもの趣旨ではございませんので、2度割引を受けられるのは、オススメできません。」

「あ~ そうなんですね・・・(o´д`o;)ゞ  
 っで、違法になるんですか?」

「はい・・・ いえ・・・・ オススメしません・・・・ と言う事なんです・・・・」



・・・ということらしいです (゚_っ゚)∵゙;`;:゙


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


ぶら~っと大山へツーリング♪ 07/01(Tue)

今日は晴れました
えぇ 梅雨のさなか・・・ つかの間の晴れです。

それで久しぶりに・・・ ホントすごい久しぶりにバイクに乗りました
昨日、相方がエンジンをかけてみたら なかなかかからなかったらしい・・・
しばらく放置だったもんね・・・・
ぶん回して50キロくらい走ってきてくれたので今日はすんなりエンジンもかかりました。

県道35号線 大山をバックに・・・
県道35号線 大山をバックに・・


道の駅メルヘンの里新庄でかなり遅めの昼食
なんかいつもワンパターンにココでご飯食べてしまいます。
この近くでおすすめのお店ありませんかね~
道の駅メルヘンの里新庄


県道58号線 蒜山をバックに・・・ 野土路(のとろ?)トンネルを抜けた辺りです。
県道58号線蒜山をバックに・・・


蒜山から大山へ向かいました。 鬼女台(きめんだい)
カラスよけの偽トンビ?
鬼女台


むらさき花豆と紫甘藷と鳥取砂丘長いもを買いました。
このお豆さんとってもでかいです。  今晩水に浸けて明日炊いてみましょう
むらさき花豆 紫甘藷


船上山へ・・・ ここはダムです。
ココの手前までは道幅が狭いところを雑草が大きく発育して道に飛び出てきてて、余計に道幅が狭くなってたよ・・・
船上山ダム


米子市内の車のディーラーに寄ったんですが、お目当ての試乗車がありませんでした。
(車を買い換える気はまったくありません
市内はのろのろ&信号多しでめちゃくちゃ暑かったです。

やっぱ大山周辺は最高のツーリングルートだにゃ~

今日はメッシュジャケットではトンネルは寒い・・・ 
だけど3シーズンジャケットじゃ 暑い・・・  そんな良い感じの一日でした。

相方のグリップヒーターが途中からONにしてないのにつきっぱなしで、低温やけどしそうだ!
と、プチハプニングがあったので早めに戻ってバイク屋さんに預けてきました・・・ 

夜ご飯は「くるくるすし」で・・・
バイパス田和山下りてすぐの所にある若丸へ行きました。
えび天のにぎりがあるんですよぉ~ めっちゃおいしいんです
でも誰もいない くるくる寿司って・・・ なんか食べずらいですよね・・・
時間が早かったせいかお客さんは私たちだけでした~ 

明日からまた梅雨らしい天気が続く予報です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

 
ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

