怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


オーブン料理は楽しいなぁ♪ 04/30(Wed)

ガソリン税の暫定税率を復活させる租税特別措置法改正案が今日の午後にも再可決され成立するみたいです。
120円近くまで安くなっていたレギュラーガソリンが明日からは重油値上げも重なり160円くらいになる見通しだそうで・・・
1ℓ40円も高くなるってことは・・・  1ℓだよ 1ℓ・・・
車に40リットル入れたとして・・・ 4800円が6400円に値上がりするってこと?


My opinionとしては・・・
豊かな社会になってくれて、老後の事心配せずにいられるなら暫定税率復活しても、消費税10%になってもいいと思ってる。
そう・・・ ばら色の老後ならばね・・・ 
あぁ~ 老後が心配・・・



先日買ったオーブン重宝してます♪

鯛とハマグリの香菜蒸し
鯛とハマグリの香菜蒸し

ミートローフ
ミートローフ

アーモンドロッククッキー
ロッククッキー

ドジなパン作り♪ 04/28(Mon)

早い人はもうGW始まっているのでしょうか?
今日は(日付変わったから昨日ですね)天気も良く気持ちよさそうに走ってるバイクをたくさん見かけました
めずらしく私は走ってません`。*:`( ゚д゚*)

仕事・・・ だけで一日が終わる事を知らないわたくしは・・・
パン作りに励みましたよ(*⌒∇⌒*)♪

昨日オーブン買ったんだ

最近のオーブンってすごいよ~
何がすごいかって・・・・ 
過熱水蒸気オーブンレンジなのだ~

って、まだ使い方&使い道わかってないんですけど・・・

とりあえず、シフォンケーキをレシピ通りに作ってみました

大成功┗(^∀^*♪!

とってもおいしく出来上がりました。
お店の人にお菓子作るなら絶対コレ! とすすめられた、遠赤石釜オーブンのおかげで、ふっくらふ~わふわ おいしいよぉ

調子こいてイギリスパンも・・・やってみよう♪

シフォンケーキ


失敗しましたヽ(`Д´☆
一次発酵で、丸めた小麦粉が倍になるとレシピに書いてあるのに・・・ なりません。
200回もたたいて、こねて、分量もあってるはずなのに・・・



膨らまないまま、二次発酵の過程へ進みます・・・

オーブンに入れて40度発酵ボタン・・・・

ここでパン型に入れてどんどん膨らんでくるはず・・・ 

ダメです。





原因がわかりました(o´д`o;)ゞ


ドライイーストを入れなくっちゃいけなかったのに、さきほどシフォンケーキにつかったベーキングパウダーを入れてました

あぁ・・・ あんなにこねて、たたいて一生懸命したのに・・・

捨てるのももったいないので、焼いてみました。

8個にわけて半分にとろけるチーズをのせてみました。


できあがり♪


う~ん コレはパンではないですね・・・
(見た目はパンみたいだけどね)

ナンでもないし・・・


そう・・・ スコーンみたいな食感です。

まずくはなかったけど・・・(o´д`o;)ゞ

イギリスパンが・・・

感激♪ チューリップ満開の「とっとり花回廊」 04/26(Sat)

先日満開宣言されたと勘違いして世羅高原のチューリップを見に行ってきましたが、あいにくあまり咲いていませんでした。
それで昨日、正真正銘満開宣言されたとっとり花回廊へ行ってきました。

う~ん 感無量 
帰りたくないくらい、見入ってしまったよ(*⌒∇⌒*)♪
私の一番好きな花チューリップ(その他)をたんとご覧くださいませ~

とっとり花回廊 とっとり花回廊2
とっとり花回廊3 とっとり花回廊4
とっとり花回廊5 とっとり花回廊6
とっとり花回廊7 とっとり花回廊8
マクロレンズで撮るのって難しい(o´д`o;)ゞ
あんまり近すぎると、普段気づかなかったけどちょっと気持ち悪いね(;¬_¬) 
雌しべ&雄しべが虫みたい?
とっとり花回廊9 とっとり花回廊10
とっとり花回廊11 とっとり花回廊12
とっとり花回廊13 とっとり花回廊14
とっとり花回廊15 とっとり花回廊16
とっとり花回廊17 とっとり花回廊18

花回廊の中にあるレストランでランチ
ここのオムライス ふんわり卵がけっこう本格的でおいしかったです。
とっとり花回廊19 とっとり花回廊20


このあと、蒜山まで走って高速で帰ってきたんですが。。。。。

大山PAって歩いて反対側の売店へ行けるんですよ~ 
と言う事をはじめて知りました。

実はですね・・・  大山PAに着いたのが2時40分だったから米子出口で、ETC割引の15:00-17:00 3割引に時間調整しよう・・・ とたくらんだわけなんですq(*^O^*)p

しかし・・・・・・・・

15-17時の割引は、米子道には無かった・・・

米子道を出て山陰道では割引がありましたが・・・

だいたい、ETC割引ってややこし過ぎ・・・

すべての時間帯半額にしておくれ~ヾ(≧∀≦)ノ

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


口内炎痛い(;¬_¬) プチツー♪ 04/23(Wed)

口内炎パッチ先日の抜歯以来、頭痛と歯の浮く症状から開放されたと喜んでおりましたら今度は口内炎に悩まされてます

昨日から胃が重かったんですよ(;¬_¬)

口内炎の塗り薬もあるけど、このパッチはいいですよ~♪
患部に貼り付けるんです。

でも、もっといい方法があると今日教わりました。
この方法だと、一瞬の激痛にさえ耐えれば即効で痛みが消える・・・んだそうです。

どうするかといいますと・・・・
あら塩にレモン汁を混ぜて、痛い口内炎へ直接

グィッ グィッ! ともみ込むんだそうですヾ(≧∀≦)ノ

これって塩でモミモミした激痛で口内炎の痛みを麻痺させるんだと思いきや、炎症がみるみるなくなるんですって~ ひょっとして口内炎のあの白いできものをえぐり取っちゃうんでしょうか?

コレ 南米ペルーの口内炎の公式治療法? なんだそうですよ~ 
どなたかやってみてくださ~い(〃^υ^〃) 私はパッチ貼ります

こんな恐ろしいやり方を伝授してくれた、コタロウさんから昨夜ツーリングのお誘いがありました

お天気が午後からちょっとヤバめの予報だったし、お互い早く帰らないといけなかったのでプチツーです 
3台参加♪っで、Mくんの食癖を暴露してやろう・・・(*゚∀゚*)
彼は朝っぱらから、コンビニでから揚げと梅干(1ケ100円 高っ!)とジュース飲んでた☆(゜o゚(○=(-_-○ 
この組み合わせ、オババな私には理解不能・・・・ 

その1時間半後にはパンを2つとプリンとソフトクリームも・・・

若いから。。。 いいね・・・・・ メタボ気にならなくって


さて、まずは島根県出雲市佐田にあるコタローさん1押しの「カウベル」というパン屋さんへ・・・
牧場に隣接されたこのパン屋さんはウッドデッキに出ていただくことができ、のどかな風景&マイナスイオンをたっぷり吸収できます 
ここのパンは小麦粉を使わずお米で作られてるそうでして、モチモチ感がなんともおいしかったです♪
カウベル カウベル2
カウベル3 カウベル4


その後三瓶山に向かう予定でしたが、ポツポツと降ってきました・・・
それで近場を走ることに
パンを食べながらおしゃべりを楽しんでるうちに雨もやみ しまね花の郷へ行きました。
入場料は200円 安いですね~
コタロウさんとわたくしのジャケット お揃いで~す
園内はけっこう広く、色とりどりの花がきれいに咲いてます
今日の写真はコンデジオンリー♪
いずも花の郷3いずも花の郷4
いずも花の郷1 いずも花の郷2
いずも花の郷6 いずも花の郷5

小腹がすいたので、広島焼きを食べて解散
口内炎が痛いので、ゆっくりゆっくり・・・ おいしく完食
広島焼き 広島焼き


結局雨にあたることなく無事帰れました(*⌒∇⌒*)♪
痛かったけど楽しい一日でした。 ありがと♪


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ




世羅高原のまだ咲いてないチューリップ♪ 04/22(Tue)

日付かわったから、昨日(月曜日)チューリップの満開宣言がされたと聞いて世羅高原のチューリップを見に行ってきました

・・・・・・ら、まだあまり咲いてなかった

満開になったのは「とっとり花回廊」の方でしたヾ(≧∀≦)ノ

入園料も通常700円が500円でしたよ♪

今日はレンズもいつもの18-250タムロン 90マクロ FISH-EYE の3本持って撮りまくり~

数撮りゃ当たるの精神で

1本レンズ落としたのは秘密です`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! 柔らかい土の上にキャップついたままだったので無事でございましたホッ!

世羅高原01 世羅高原02

世羅高原11 世羅高原05

世羅高原04 世羅高原06

世羅高原07 世羅高原08

世羅高原09 世羅高原10

世羅高原13 世羅高原17

世羅高原12 世羅高原14

世羅高原15 世羅高原16

世羅高原18 世羅高原22

世羅高原19 世羅高原20


世羅高原21こちらは芝桜が美しい「花夢の里」ですが・・・

まだ五分咲き? くらいで迫力がありません。

そういえば去年は25日に行ってますね・・・

やはりGW頃が一番の見ごろのようです。

去年の写真は一眼レフじゃないのに、なかなか綺麗にとれてますね・・・
(大き目のデジカメです)

もっとデジイチに慣れなくっちゃ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


世羅ワイナリー
世羅ワイナリー01 世羅ワイナリー02
世羅ワイナリー04 世羅ワイナリー05



道の駅リストアステーション  R432帰りはR432にある道の駅リストアステーションで休憩
山口ナンバーのゼファー キャンプ楽しんでます♪仕様がいたのでご挨拶♪

歯の治療のおかげで、今日の遠出ツーリングはあまり疲れを感じないで無事帰ってこれました。
やっぱ、ツーリング後のあの異常な頭痛&歯の痛みは歯が原因だったみたい・・・
歳のせいではなかった┗(^∀^*♪!ホッ

今日の帰りR432でね~
前に走ってた乗用車が軽い下り坂左カーブでドラマにでてくるようなタイヤを鳴かせたと思ったら、建て直しができずに左右にうねって・・・ うねって・・・ まだまだ振ってました。
以前おそろしい経験した ハイドロみたいな感じで・・・・ 車間距離は十分あったので軽い減速で大丈夫だったんですけど、とても怖かったです。
今日は晴天でもちろん路面は乾ききっていました。
スピードの出しすぎ? あんなことバイクでも起こるんでしょうか☆(゜o゚(○=(-_-○

対向車も来てなく何にもぶつからずにすんだんですが、路肩に停車したドライバーは顔面蒼白 目の当たりにした私も震えが止まらんかった。

本日の走行距離320km
久しぶりに計った燃費25.2 えぇね~♪ ほんまかいな

今日のカメラの反省
やみくもに開放つかいすぎ

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ




ライスク&春の味覚 たらの芽パーティ♪ 04/20(Sun)

ライスク

ライスク2今日は先週間違えて行ったライスクの日でした。

あいかわらずの上達の無さを痛感・・・ しつつ・・・

仕事へ戻るため早退だわん(o´д`o;)ゞ

天気も良く走ってると汗ばんでくる感じは、未熟なテクニックの冷や汗もの・・ヾ(≧∀≦)ノ

急制動で自分がロックしてるのかどうかもわかってないし・・・

ロックとジャックナイフ(だったけな?)の違いは。。。。 
と説明されてもジャックナイフ自体初耳だったりする・・・・

あぁ・・・・・・・・大丈夫か?Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

てんぷら1 てんぷら2
てんぷら3ここ最近、春のごちそうをたくさんいただきました。
ふきのとう・たけのこ・たらの芽・まいたけ・なす・・・・

それで今晩は友人をお招きして、プチ天ぷらパーティです(*⌒∇⌒*)♪

買い足したのはさつまいもとエビだけ~

あとはすべてもらい物

あれれ? お皿の真ん中が空いてますね・・・
みんなすごい勢いで食べるから無くなってる

それにしても先日買ったマクロレンズ 90mmF2.8はとても難しいよぉ~
どこにピントが合ってるのやら・・・ ピントをどこに合わせたらよいのやら・・・・
ちんぷんかんぷん(((=ω=)))

上達の道は・・・
撮って 撮って 撮りまくれ~ 

・・・・・・・・らしい(o´д`o;)ゞ

バイクも走って走って走りまくろう

天ぷらも食べて食べて食べまくったし┗(^∀^*♪!

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ


新しいレンズ♪ 04/18(Fri)

先日から歯の治療のため又歯医者さん通いしてます。
今日は先日痛んだの膿を出してもらったところの歯を抜いてもらいました。

あ~スッキリヾ(≧∀≦)ノ

実はだいぶ前に右上の奥歯も抜いてもらったきりほったらかし~♪
なわけで、現在右上と左上の奥歯2本がスキッ歯状態`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

歯医者さんって痛いとすぐ行くんだけど、痛みがとれたら・・・ ネっ☆(゜o゚(○=(-_-○

でもでも左右両方の歯が1本でも抜けてたら不便です・・・
どこで噛むんだよ・・・・ って感じ

来週は抜けたところの型取りをしてもらいます。

FISH-EYE&90MACRO


話は変わります。
カメラのレンズを2つ購入したです

写真を見比べてね(*゚∀゚*)
左側がPENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5
いわゆる魚眼レンズです。

そして右側が TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACROで、接写用です。

ちょっと大きめの防湿庫も買ったので、まだまだレンズ入りまっせ~(*⌒∇⌒*)♪

でも軍資金が・・・・・

ボチボチ買い足して行こう┗(^∀^*♪!

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ


がいせん桜・醍醐桜&秘境真賀温泉 04/15(Tue)

今年の桜はなかなか開かないと思ったら、咲いたとたんに雨がふり風が吹き・・・
で、近くの桜はもう散り始めてる気がしますが、どうでしょう

今日はすこぶる晴れでした。
醍醐桜を見に岡山方面へ・・・・

途中国道181にある道の駅メルヘンの里で休憩♪
すぐ近くの所にある「がいせん桜」です。
ここの桜はまだ満開にはなっておらず、今週末4・20にがいせん桜まつりが開かれるんだそうです。
気温がかなり低いんでしょう・・・
このがいせん桜通りは出雲街道新庄宿で古い町並みがそのまま残っててとてもいい所でした。
がいせん桜1

がいせん桜2 がいせん桜3

がいせん桜4 がいせん桜5

がいせん桜6 がいせん桜7

道の駅メルヘンの里新庄
道の駅メルヘンの里新庄


岡山県下一の巨木 醍醐桜を目指します。
県道84から山道を上って行くんですが、すぐ大渋滞に
見物客のために山道は一方通行になってるんですが、いっこうに進みません。
おそらく4キロくらいだと思いますがなんと2時間もかかってやっと到着 フーヾ(≧∀≦)ノ  
ようコケずにすんだわ
NHK大河ドラマ「武蔵」のロケ地になった事で一躍有名になったからでしょうか?
今日は平日なのにね・・・・
だいご桜2 だいご桜1

だいご桜3 だいご桜4

大渋滞の一方通行のため引き返すわけにもいかずやっと到着(*゚∀゚*)
来た甲斐があった┗(^∀^*♪!
すごいよ~ 樹齢千年の一本桜! 満開X満開
夜はライトアップされるので、昼間の渋滞よりすごいそうです。
だいご桜5

だいご桜6

だいご桜7

だいご桜8

がいせん桜8


湯原温泉郷の一つである真賀温泉に寄りました。
ここは温泉博士の5月号に載ってるところです。
ここのお湯はとろ~り やわらかくぬるめでした。
真賀温泉


帰りは一気に高速で・・・
蒜山高原SAから望む蒜山です
蒜山高原SA 蒜山高原SA2


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ



伯太チューリップ祭♪ 04/13(Sun)

今日は午前だけ時間がとれたので、ライディングスクールに行ったら
誰もいなかった・・・  来週だったのね・・・・・ヾ(≧∀≦)ノ

ちょうどmikiさんからチューリップ撮りにきてるよ! と連絡があったので、カメラを取りに帰って出発

島根県の伯太で行われたチューリップ祭りです
バイクで行ったけど今日は歩行者天国?になっててチューリップ畑の方へ入れなかった(o´д`o;)ゞ

私が一番好きな花・・・ チューリップです
一輪だけでも凛としててかわいいし、束になってもかわいい

伯太チューリップ祭り

伯太チューリップ祭り2

イベントが催されててとってもにぎやか(*゚∀゚*)
伯太チューリップ祭り3

伯太チューリップ祭り4

伯太チューリップ祭り5


mikiさんの写真(いつもの無断掲載
miki1

miki2

miki3

miki4

miki5

miki6

miki7



ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ


古民家・癒しの創菜料理ツーリング 04/12(Sat)

今日はCB1300乗りのSちゃんのバースデーツーリングでした。
とってもスレンダーでかっこいい彼女は、あのデカイCBを引き起こす事ができるんですよ
すごいです(*⌒∇⌒*)♪ソンケイ

まずは、三瓶山へ
三瓶山


今日の目的地 邑智郡の山間にひっそりとたたずむ 創菜料理「ゆるり」です。
オススメ度
古民家を利用したゆるりはとっても素敵な空間でした。
おいしい空気と素晴らしい景色を堪能しながらいただく自然の素材をいかしたお料理は最高
創業料理ゆるり 創業料理ゆるり2

食後はサンデッキでくつろぎタイム♪
創業料理ゆるり3 創業料理ゆるり4

お料理はこの他にてんぷらとか茶碗蒸しetc.と出てきましたが、写真撮るの忘れてがっついてしまいましたヾ(≧∀≦)ノ
創業料理ゆるり5 創業料理ゆるり6


香木の森公園へソフトクリームを食べに行きました。
香木の森公園 香木の森公園2

ウエディングドレスがとっても眩しかった
思わず写真撮っちゃいました(*゚∀゚*) 勝手に載せてよかったかな?
とっても綺麗だからイイや(〃^υ^〃)
香木の森公園3 香木の森公園4
香木の森公園5 香木の森公園6
DSCF8101.jpg DSCF8104.jpg


帰りは道の駅キララ多伎で休憩
道の駅キララ多伎


春の交通安全週間のおかげで、ネズミ捕りやら白バイが・・・・
危ないところだったね`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

本日の走行距離275km

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

歯を食いしばるな! 04/08(Tue)

玉造温泉の桜おとといツーリングから帰ってきてから、また奥歯が痛みだしました。 
頬骨のあたりと目の奥まで痛いよぉ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
まともに噛めないのでおかゆだけ食してます。
ちょっと前に行った角島ツーリングの時も異常に疲れて歯が浮いて痛かったんだけど、同じように痛み出しました。
昨日はバッファリンばかり飲んでごまかしてたんですが、我慢できなくなり今日は歯医者さんに飛んで行きました。 
いつもお世話になってる友人の歯医者さんの所まで、鎮痛剤で痛みをごまかしながら片道1時間をバイクで・・・

途中玉造温泉の川沿いにある桜をデジイチ持って撮りに寄ったんだけど・・・・
またやってしまったぁ~
「メディアが入っていません・・・・」

しゃ~ないので携帯から1枚

昨日の雨でせっかくの満開さくらがヒラヒラと・・・

桜吹雪ももうじきか・・・・ 切ないな・・・・


歯は虫歯じゃなくって被せてある根元が割れてきててそこから膿が・・・
それで、急に痛みがひどくなったみたい・・・・

また、しばらく通うことに・・・・・・・・

最近の異常な疲れ・肩の凝り&歯が浮いたような痛みがこの歯が原因で、治療がすんだら解消されればいいんですけど・・・

きっと、バイクに乗ってる時って知らず知らずのうちに歯を食いしばってるんでしょうね・・・

元々 顎関節症なので症状が一気に悪化しちゃうんでしょうか?

うちの猫のにゃんにゃん・・・
猫白血病のキャリアなんですが、常に口の中が荒れてる様子なんです。
歯も奥歯がほとんど残ってなくって、歯茎も腫れてて硬いキャットフードは食べれないので、缶詰かレトルトの柔らかいフードオンリーなんですが、にゃんにゃんは毎日こんな痛い目にあってるんだろうかと考えると・・・・ 可愛そうで仕方ありません




ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




桜満開♪ 木次花見ツーリング 04/06(Sun)

今日は桜満開のツーリング日和でした。
総勢16台で、日本桜の名所100選にもなっている木次(きすき)に行ってきました(*⌒∇⌒*)♪

途中、山佐ダムにて休憩♪
山佐ダム


木次の桜満開です。
木次の桜1

木次の桜2

木次の桜3

木次の桜4

木次の桜5


道の駅さくらの里木次で休憩♪
道の駅さくらの里木次


今日参加の16台18名┗(^∀^*♪!
こんなに大勢で走るのってはじめて
みんなで走るのって大変だけどめっちゃ楽しかったよ~
みんなのバイク


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ポコポコ炭酸♪千原温泉ツーリング 04/04(Fri)

今日は、穏やかで暖かな春爛漫日和でしたね
ここ島根県でも昨日かおととい、桜の開花宣言がされました。 満開までもうちょい(*゚∀゚*)

三瓶山経由で千原温泉へ行ってきました。
三瓶山


3/22に春の芽吹き前の草原を焼く野焼きがされた跡
三瓶山の野焼き


こちらが千原温泉です。 山間にひっそりとたたずむ小じんまりとしたノスタルジック度満点のすばらしい温泉です。
千原温泉

千原温泉外観

千原温泉外観2

あらまっ びっくり
炭酸温泉なので、すのこが敷いてある湯船の下からポコポコと泡が・・・・・
おならした時みたいに湧いてきます
掛け流しならぬ湧き流しですね。
お湯は35℃でとってもぬるく、色は茶褐色の不透明で、お味はめちゃくちゃ塩辛い
明治の時代からある湯治場だそうで、あまりの古さがとても新鮮で歴史の重さを感じます。
めっちゃ気に入りました(*⌒∇⌒*)♪ 真夏にまた行きましょう♪
千原温泉2

ぬるすぎのお湯加減なので、上がり風呂用に五右衛門風呂が一つありました。
こちらは加温されています。
男女のお風呂の間にカーテンで仕切られているだけなので誰も入っていないことを確認してから入りますが、一人くらいしか入れないので大人数で行ったときはちょっと大変です。
千原温泉五右衛門風呂


横に流れる河原にも温泉が噴出している所があり、有料ですがお持ち帰りもOK!
千原温泉河原

千原温泉河原2


おろちループ経由で帰ってきました。
おろちループ


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

免許証再交付( ~_⊃~)/! 04/02(Wed)

免許証免許証が見当たらなくなってしまいました

今日再交付に行ってきました(*゚∀゚*)

新しい免許証はちょっと分厚くなりました。

たしか・・・ え~と・・・ ICチップかなんかが埋め込まれてるんでしたっけ?

それから本籍が載らなくなりましたね

それからそれから・・・
普通自動車免許が中型に変更されてて、「中型車は8tに限る」ってありますが、普通自動車で運転できるのって4トンまでじゃなかったですか?

まぁそんな大きなトラックは運転した事ありませんが、更に大きな8トンまで運転できるんですか? 

再交付の免許証番号は末尾に「1」がつきます。
だから、今までのが出てきても無効だそうです。


再交付に必要な物として、HPに写真と保険証などの身分証明書と印鑑って載ってたような気がするんですが、保険証も見せなかったし、印鑑も押しませんでしたよ。

申請書に記入して証紙代払っただけ、ノーチェックでした。

って事は、誰かになりすましてもOK?

なわけないですよね~ まさか・・・

以前の写真と顔を照らし合わせてるのかしらん??

心配してた視力検査もなく(視力がめちゃくちゃ悪いもんで)、
すぐに免許証用の写真を撮ってくれて全部で10分もかからずに再交付してもらえました。

これで安心(〃^υ^〃)

今まで免許証不携帯だったのと免許センターに自分で運○・・・・     
・・・・・・・・・・・・・・は内緒です

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

