怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


白馬に乗った王子様とデートツ-リング♪ 03/30(Sun)

春うららかな とある午後のひと時・・・

ぶら~っと春風に誘われるまま当ても無く山道を快走してると

前方に白馬に乗った王子様が、それはそれは優雅に凛々しく走っておられました。
その姿はまるで勇者 姫を守る王子様そのもの・・・

この光景は夢か幻か・・・
うっとり見とれれながら後を追いかけます。

距離が縮まれば、離され
まるで私の心をもてあそんでる・・・ 意地悪なお方

白馬の描くラインはまるで天の川

わたくしも、あなた様と同じ道をどこまでもついて行くわ・・・


コーナー手前でギアを落として
立ち上がりと共に加速・・・

なんて美しい走りっぷりなんでしょう~

ウットリ




コーナーを抜けた直線で あの方は減速・・・・

そして後方を追いかける私になにやら合図を



えっ? 

ひょっとして ナンパ(〃^υ^〃)


いや~ん どうしましょう




ホントに停まっちゃった・・・

そして近づいてくる・・・




シールドは絶対に上げられませぬわ・・・わたくし




「ゴッホン!ゴッホン!」

「(*゚∀゚*)・・・・・・・」

「あのですね・・・・」

「っは!っはい」 ドキドキドキ






「わたしは仕事柄許可を得て中央よりを走っておりますが、あなたは左側を走行しなくてはならないのですよ!」




 
「ヽ(`Д´☆ガッ」
(あぁ~ 白馬に見とれてまったく同じライン追いかけてた・・・・)






「それでは、お気をつけて・・・」




「へ? それだけですか?
名前とかメルアド・・・・  






しまった・・・

免許証不携帯だった・・・・」


ずらかれ~


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

おとぼけDNA 03/27(Thu)

満開のさくらんぼの花

満開さくらんぼの花2

春の陽気に誘われて、さくらんぼの花が満開です。

話は変わりまして・・・
今朝母をとある所に送って行きました。
車は借り物の CUBEです。

そして、夕方また母を迎えに行きました。
途中で、お饅頭を買いたいというので、私は店に入るといろいろと買ってしまうので車の中で待ってたんですよ・・・

しばらくして母が店からでてきて、チラッとこちらを見て、ぜんぜん違う方へ歩いて行くんですヽ(`Д´☆ガッ

窓をあけて「コッチ!コッチィ~!」 と母を呼ぶ私・・・

母「アレ? 車買い替えたの?」
私「いいえ、借り物でつ。 それに朝と一緒だし・・・」
母「えっ? ホントぉ~。 気がつかんなんだ・・・」
(日ごろはLIFEに乗ってます)
私「`。*:`( ゚д゚*)カ・・・・・・・」

車に乗ってから・・・
母「この軽、あんたの軽よりちょっと広いね・・・」
私「この車、軽じゃあらへん・・・」
母「えっ? うそ~ 軽ちゃうの?」
私「ちゃう言うたらちゃうねん(;¬_¬)」

母「今日、あんたこの車に慣れないせいか、左へ寄って運転してるよ!」
私「そんなはずはありまへん( ~_⊃~)/!

母「ほんまやて!」
私「だ・か・ら~
  軽ちゃうから横幅がいつもよりあんねんやろ~・・(゚_っ゚)∵゙;`;:゙」

母「そうか!(*゚∀゚*)」

降りてから・・・
母「あぁ この車よう見るわ・・・ 軽ちゃうかってんなぁ~」やて・・・・☆(゜o゚(○=(-_-○


  まったく・・・ 朝も迎えに行ったときも車見てるやろ~
  なんで LIFEとCUBE一緒に見えんのよ~
  私も常日頃かなりおとぼけ天然率が高いってよく言われるけど、
  さすが しじみ♪母だわ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

  

う”っ 寒い! 雨の鼻水ツーリング 03/25(Tue)

ねぇねぇ~ 今日の天気予報って雨じゃなかったよね

曇りだったはずなのに、途中でやられちゃいましたよヽ(`Д´☆ガッ

今日は、おろちループ(R314)経由でR183から庄原に抜けてR54に行って、千原温泉っていう所に行こうと思ってたのに・・・・・

おろちループ手前の気温表示は11度になってました。 松江を出るときは19度だったからずいぶん寒いですね
おろちループ


183号線を走ってると太鼓の形をした骨董品屋さんがありました。
おもしろい形ですねq(*^O^*)p
骨董屋さん


183号線を西に走ってると、「日本ピラミッド」という標識があったので、行ってみましょう・・・
どの方角からみても3角形にみえるらしい・・・

んだけど、ここから先は登山して行かなくっちゃならないみたい・・・
や~めた!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
日本ピラミッド


おなかが空いてきました。
回転寿司で昼食です。
ここってすごいよ・・・ 平日午後2時前なのに、満席でウェイティング
すごい活気に満ちてておいしかった(*゚∀゚*)
回転寿司


54号にはいると雲行きがあやしくなってきて・・・・
千原温泉に曲がるもうちょっとの所で雨が降ってきちゃいました⊂彡☆))Д´)パーン
道の駅 赤来高原で雨宿りです。
雨宿り


ますます雨脚が強くなってきたので、千原温泉へ入る道を素通りして帰路につきますo┤*´Д`*├o アァー・・・

今日の反省!
ジェットヘルメットは雨天時、風と共に雨も巻き込んで入ってくる!
相方のフルフェイスは内装が濡れてなかったのに、私のはかなり染みてました(〃^υ^〃)

チャップスタイプのオーバーパンツは防水効果が無い!
カバーされてないお尻からどんどん雨を吸い取ってびっちょびちょ

天気予報を信じずにカッパは持参しといた方がよいね∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

だから私はダメなんだわヽ(`Д´☆ 03/23(Sun)

いちごムース

ツーリング先で休憩のたんびにチョコとかお菓子ばかり食べてるしじみ♪です(〃^υ^〃)

おやつ脱宣言しますた☆(゜o゚(○=(-_-○

お菓子を手元におかない大作戦です。







ダメです・・・
何か食べたい・・・・・







冷蔵庫をのぞいても、おやつはありません・・・・







でも食べたい・・・・・・・・







いちごと牛乳を見つけました(*゚∀゚*)



ゼラチンを探したら、ありました。
賞味期限が半年以上過ぎてたけど、この際気にしません。
どうせ食べるのは私一人だし・・・





いちごムースのできあがり





いちよダイエット中という罪悪感の中、砂糖を控えめにしすぎてしまいました。

シロップを買いにわざわざスーパーへ



ああ”~
おやつは買わずとも・・・・

ぜんぜんダイエットになってないやんなぁ・・・・

おやつ置かない作戦 敗退Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

ムースは4つ作って、写真撮る前に3個いっきに食べてしまいました



ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツーリングマップルが見れるように・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ 03/22(Sat)

200803221513122
20080322151312


おとといお墓参りしたんですが、今日も行ってきました。
持って行ったさくらんぼの花もつぼみだったのに、綺麗に咲いてくれてました

最近視力が落ちたみたいです
ツーリングマップルの細かい字がみえないんですよ・・・
通常版よりちょっと大き目の ツーリングマップルR なのに・・・

私は視力が元々悪く、コンタクトを使用しても左目は0.1ないんです。
遠視と弱視と乱視もひどく、曇りの日でも眩しくって眩しくって
だから~ スモークシールドは顔を見せたくないためではないのですよ~ん

それで買ってきましたよ・・・・

100均で・・・   アレを・・・・

よぉ~く見えるわ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

言っておきますが、最近になって遠視になったわけじゃなく、生まれつき!です
だから、老眼が始まった・・・・ とかじゃないからね・・・

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



温泉ツー♪ 大山~鹿野温泉 03/21(Fri)

春の日差しが気持ちいい陽気になりましたね 
気温は最高が12℃とちょっと低めですが、お天道様がのぞいてくれたのでそんなに寒くはなかったです。
今日は、温泉博士に載ってる、鳥取県・鹿野温泉 山紫苑の温泉に行ってきました

まずは松江から大山を目指します

植田正治写真美術館から臨む大山です。
前回行った時は一面に雪が残ってましたが、地面の雪はすっかり溶けてました。
植田正治写真美術館から見た大山


そのまま大山に上り、先週の土曜日に冬季休業を終えOPENしたみるくの里へ
みるくの


夏になるとたくさんの牛が牧場に出てるんですが、こちらの方はまだ積雪が残ってますね・・
牛も牛舎の中での~んびり春の訪れを待ちます(*゚∀゚*)

みるくの里でランチ
ワンパターンですが、いつも「ヘルシープレート」を食します。
今日はみるくの里特製のチーズがおまけについてきました
牛舎 ヘルシープレート


大山を外周して三朝温泉にぬけようと思ってたんですが、まだ通行止めだと聞いて9号線へ向かうことにしました。
道の駅 ポート赤碕にある、日韓友好物産館で 해찬들ヘチャンドゥルのコッチュジャンを見つけて買いました。
スーパーで売ってるコッチュジャンよりぜんぜんおいしいんですよ♪
ビビンバ・味噌チゲ・ナムル・マーボー豆腐くらいしかレパートリーがありませんが((ミ゚エ゚ミ)) 
確か韓国に旅行に行った時に「해찬들」がおいしいって友人に教えてもらった記憶があるんですが、間違ってるかもしれません(o´д`o;)ゞ  
ポート赤碕 日韓友好物産館 へチャングムのコッチュジャン


9号線を更に東へ進み鹿野温泉へ向かいます。
ここの温泉は100%掛け流しで、柔らかなお湯でした。 
湯の温度が高めです。 と書いてありましたが、ちょうどいいあんばいでしたよ(*゚∀゚*)
脱衣所と内風呂はお世辞にもきれいとは言えませんが、露天風呂はとってもよかったです(*⌒∇⌒*)♪
鹿野温泉 山紫苑 山紫苑の露天風呂


帰りは9号線を西に戻り、313号線から蒜山に向かいました。
道の駅 犬挟(いぬばさり)で休憩
道の駅 犬挟


米子道を蒜山から入り、写真撮影のために大山SAに寄りました。
ちょうど通勤割引の時間帯だったので、蒜山ー米子まで 450円 
相方はETCついてないので850円 えっへっへ~┗(^∀^*♪!
米子道 大山PA


昨日買ったばかりのジェットヘルメット
視界がよいから目視しやすいね~q(*^O^*)p v(*^o^*)v
でもフルフェイスに比べて風が巻き込んではいってくるから、今日は鼻水ずぅずぅ~だったよ!( ・∀・)つ=≡≡ξ)Д`)

本日の走行距離 303km 
あかん・・・ 疲れた・・・ 走りやすい道ばっかりだったのに・・・
もう若くないんだゎ

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ヘルメット買いました♪ 03/20(Thu)

Z-4 STRADA SHOEI J-FORCEⅡ

今愛用してるヘルメットはSHOEIのZ-4 STRADAでフルフェイスなんです。 
↑左側の写真

この度、相方がバイクを買い換えたので、どさくさに紛れて私もジェットを買ってもらいました

ツーリングの途中で、ちょくちょく写真を撮るんですが、ヘルメットを脱ぐのがめんどくさいので、カメラを浮かせてシャッターきって、よく歪んでるんですよね・・・ 
それでジェットが欲しかったのよ~

SHOEI信者ではないですけど、また同じメーカーのJ-FORCEⅡのキャンディアップルレッドという赤で、ラメがほどこされメタリックな感じの飴りんご赤です。

バイク屋さんでカタログを見せてもらって、キャンディアップルレッドってどんなん?
って聞いたら、お店の人も「見た事ないですね・・・」 と言われたけど、
ちょうどシルバーのバイクの赤フレームにぴったりな色でした

えっ? 派手すぎるって=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

あたくしだってねぇ・・・
年甲斐も無くこんな派手な色は好みませんわよ(〃^υ^〃) ←ウソです

でもですね・・・
バイク乗りは身を守るために、自己主張した方が安全やんかぁ~
特に雨の日なんかは・・・

ライダー(私)もバイクも地味だから、周りの人に気づいてもらえるようにヘルメットもジャンバーも派手なのを選んでるんですよ・・ 
これは必要に迫られて・・・ですよ(*゚∀゚*)

教習所でも、できるだけ女性とわかるような格好で乗ったほうが安全です! 
って教えられましたし・・・

それにマスツーリングの時に、この赤だったら前方のライダーさんのミラーに映えてわかりやすいでしょ~

このジャンバーは ラフ&ロードのメッシュです。
さりげに いろんな所にポッケがついてて、よ~く考えられてるなぁ・・(*⌒∇⌒*)♪

ちなみに・・・
スモークシールドは注文済みですヾ(≧∀≦)ノ 必需品!
ジェットは余計に顔がみえるから紫外線対策と、他から顔が見えないようにネ

バックの木は、さくらんぼです。
今日花が咲きました

今日は春分の日ですね。
父のお墓にも枝を切って桜を持っていきました(*゚∀゚*)

今年もさくらんぼ いっぱいなってね 
さくらんぼ酒造るんだぁ~┗(^∀^*♪!


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


もらって嬉しい? 悲しい? スイーツ 03/19(Wed)

ル・クールのケーキ ROYCEのチョコ

今日はね~
スイーツの頂き物が重なりました
ダイエットしてるのに・・・  なんておいしいんだろう・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
ちょうど友人が遊びに来て、一緒に食べた。

ほんで夜ごはんも一緒に食べたんだけど
メニューはすき焼き。

材料に、しいたけを入れたんだけど、すき焼きにしいたけって入れないよね・・・

そしたら 「入れる!」というお宅が約一名・・・

ほんじゃ キャベツは? 

「・・・・・・・・・」  

我が家だけか

今日の具材
焼き豆腐・麩・たまねぎ・白菜・ごぼう・白ねぎ・糸こんにゃく・しいたけ・肉

私はすき焼きと言えば 「麩」なんですけどね~
お肉嫌いだし・・・

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ




車の保険 お得な使い道♪ 03/18(Tue)

運転者

20歳以下

21-25歳

26-29歳

30歳以上

家族

×

×

×

被共済者or配偶者の別居の子

家族の業務に従事中の使用人

×

×

×

上記以外の方


地元を離れてる大学生君が春休みとかに帰省すると、いつも愛車のライフを貸してあげてるんです。
私の任意保険が年齢を限定しているので、その間彼は短期だけ全年齢に解除してたんですね・・・

ある日、普段は見ることがない保険証書をみてるとですね・・・
上の表の上記以外というのに彼が該当するのかな? なんて疑問を抱いたんです∵:.(:.´艸`:.).:∵

ちょうどこないだ、友人の車の修理屋さんが遊びにきてたので、私の証書を見せて、
コレって私の年齢条件ありの保険に20歳の子が乗って事故しても、私の保険でカバーされるってことなんかな? って尋ねてみたら・・・

年齢制限の保険を年齢無制限で使えるなんて聞いたことないね~ 
使えるならラッキーだけど、そんなおいしい話あるのかな? 


そうだよね・・・・

年齢条件なしの場合、保険料ってすんご~い高いんだもんね・・・

それを年齢条件つきにしてめっちゃ安くなってる保険なんか使えない?・・・・・・

コレはしっかりと尋ねてみましょう・・・


結果は・・・・



まったくの他人なので該当┗(^∀^*♪!


保険内容もそのままだそうでした。

まぁ表の通り理解すればよいのだけど、保険の説明ってややこしいじゃない?

それに、そんなおいしい話あるわけない! と疑り深い性格なもんで・・・(;¬_¬)

それにしても知らなかったよ
これからは追加料金払わなくてOK!だよ >ジローのパパ

ちなみにこの保険は、JA共済の家庭用自動車共済です。
農業とかに関係なく誰でもJAって加入できるんだ・・・
自分がどこの保険にはいってるか、初めて知ったよ

タイトルが 「車の保険 お得な使い道」ってしちゃいましたけど、使うことがあってはなりませぬ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

海岸線ひゃっほ~&掛け流しにごり温泉 03/17(Mon)

めちゃめちゃ春うららな陽気になりましたね(*゚∀゚*)

今日はちょこっと時間が取れたのでプチツーリング ソロで行ってきました

温泉博士の今月号に載っている出雲らんぷの湯へ向かって・・・

途中の農道をまったり走ってると、紅白の梅が爛漫と咲き乱れてました。
紅白の梅


あんまり気持ちがいいのでもう少し先へ・・・
道の駅キララ多伎です。 
ここのベーカリーで夜食用のパンをおみやげに 
道の駅キララ多伎


キララ多伎から海岸ルートで東に戻ります。 
晴れ渡った青空 ひゃっほ~ 気持ちいいよ
海岸沿い


農道に戻って出雲駅目指します。
駅前にある100%掛け流しの温泉 らんぷの湯です。

ここの駐車場だけどさぁ・・・
ゲートが開かなかったよ
らんぷの湯に電話したら、「バイクは反応しないので隙間から入ってきて~」
と言われちゃいましたが、入れませんよ・・・ バイクでかいもん
いろいろバイクを動かしてるうちにようやくゲートがOPEN!
おじさんがわざわざ出てきてくれました・・・(〃^υ^〃)
「帰りは隣のホテル側から出れるから、ゲート通らなくていいよ! 」
と教えてくれました。
今度からは入るときもホテル側のわき道からはいってこようっと
ココ何度か来てるけど、バイクでもちゃんと反応したのに・・・ 
センサーの感度がビミョ~なんでしょうかね・・・

ここの温泉のお湯は濁ってていかにも効能がありそうですヾ(@^∇^@)ノ
露天風呂から臨む竹林からの木漏れ日が、コレまた乙なんだな~
らんぷの湯 露天風呂


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ホールインワンしますた♪ 03/16(Sun)

20080316205906

【携帯から】

ホールインワンしますたo(`▽´)o
わたくしじゃないです
母がです。

この方二回目の快挙でございますのよ♪~θ(^0^ )

早速、友人からお祝いのお花が届きました
綺麗ですね

ありがとうございます(*^o^*)

ゴルフされない方はご存知ないかと思いますが・・・
ホールインワン保険たるものがあるのですよ。
名のごとくホールインワンしたらお祝い金がもらえるのです。

掛け金によって50万とか100万とか・・・
それでホールインワン記念コンペってのを盛大にするわけです。
実際には大盤振る舞いしすぎて赤字になっちゃう事もあるわけなんだけど・・・

今日母と一緒にゴルフをしてた人から慌てた様子で電話がありまして・・・
「お母さんの保険って切れてないよね?」だって・・・

私も慌てて保険屋さんに電話しましたところ、来月が満期でした。 ふぅ~っ(〃^υ^〃)

保険金が出るq(*^O^*)p v(*^o^*)v  とりあえずおめでとう。



注)ホールインワンは腕前は関係ありません。まぐれ・・なのです(*゚∀゚*)


うんめぇ~♪ 03/15(Sat)

20080315192438
【携帯から】

今日は気分よいからまたブログ更新しちゃうよ(⌒~⌒)
できたよ♪~θ(^0^ )
パンプキンスープ
めっちゃおいしいだよ 手前味噌だす
自画自賛o(`▽´)o

春の陽気に包まれて♪ 03/15(Sat)

200803151733492

20080315173349

20080315173347

【またまた携帯から しかも本日2回目】

今日はホント気持ちい~い(*^o^*)
4月並の暖かさですね…

ツーリングに行かれた方も多い事でしょう♪

私の【くのいち】= NINJA650は、先日のローダウンでスタンドが立ってしまったので、そのままでも大丈夫な感じでしたが念のため少しだけカットして短くしてもらうため、さきほどバイク屋さんに持って行きました(^_^)v

気温も暖かいと気持ちまでルンルン♪になりますね
乗れなくっても気分よいよ♪ 今日は仕事ね・・・

買い物に行ったら、一個198円のカボチャが売られてました
安ッ♪~θ(^0^ )
中国産じゃないよf^_^;
ニュージーランド産でした
最近めっきり中国産野菜は買わなくなっちゃいました・・・

このかぼちゃ・・・
海外じゃ「ジャップ・パンプキン」って言うんだよね・・・
ジャップって日本人への差別用語ちゃうの~?
まぁ気にせえへんけどね・・・ぜんぜ~ん
海外だと西洋かぼちゃが主流で形ちがうよね・・・

気分がよいのでパンプキンスープをたらふく作って、冷凍しとこッ(^w^)
そしたら料理したくない時手抜きできるしf^_^;

さくらんぼのツボミがだいぶ膨れてきました
去年の今ごろはもっと大きくなってたかと…

シュークリームの差し入れがありました♪~θ(^0^ )コレ めっちゃ美味しい♪
ほんまやでぇ~(o^∀^o)
東出雲の SHINOBU って書いてあるわ(^w^)
クリームが甘くないねん
シュークリーム皮がパイみたいや
あかん 写真撮る前にパクついてしもたf^_^;

干ししいたけ  03/15(Sat)

20080315142742


【携帯から】
白菜 ねぎ 大根 しいたけ
いっぱいお野菜をいただきました(*^o^*)

食べきれないので干してみよう…

生に比べてビタミンDが千倍に増えるんだって~(^_^)v

若年性更年期? 03/14(Fri)

今日の山陰はどんより重い雲に覆われ小雨が降ってます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

山陰の冬は雲が近い?っていうか、雲の位置が低いんですよね・・・
なんだか押しつぶされそうで憂鬱になってしまいます

月・火と角島ツーリングに行ってとても疲れたとブログにも書きましたが
ホントお疲れモードがレッドゾーンでした。

たいした距離を走ったわけではないのに・・・
頭痛・肩こり・腕&足の筋肉痛 に加えて歯が浮いて奥歯が猛烈に痛み出しました

温泉に行ってゆっくりつかり、低温サウナでデトックス
アンメルツを塗りたくり、マッサージチェアをしつこく1時間して・・・

ようやく3日目にして疲れがとれたかな? って回復するのにかかり過ぎだよ

月曜日はお泊りだったので、ネコの事が心配だったのか、寝てる間中「ニャオ~ニャオ~」と幻聴が聞こえてたし・・・

そうそう 最近幻聴聞こえるんですよ・・
なってないのに携帯の音とか・・・ 耳鳴りっぽいのも常にあるし・・・

今年の冬は右手だけ異常に冷たくなる事が多かったし・・・

のぼせも時々起こるし・・・

去年健康診断で不整脈だと言われ治療に行ってないんだけど、動悸がするし・・・

黄砂のせいか、コンタクトつけた目がドライアイになって眼球の奥が痛むし・・・

夕方日が暮れた頃、とても見づらいんだよね・・ 運転が怖いよ・・・

ツーリングマップル(通常版より大きめの字)が見えなかったり・・・

物忘れがひどいし・・・ すぐ道忘れる

若年性更年期なんだろうか・・・

若年性なんだからね・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

角島~秋吉台カルスト 足つき度チェックツーリング 03/11(Tue)

日曜日にNitronのサスに交換しましたので、その効果をチェックすべく昨日からツーリングに出かけました。
と言うかですね・・・
昨日どこに行こうか漠然と西へ走って・・ 走って・・ まだまだ走って・・・

島根から山口に入りそのまま角島(つのしま)まで走ってしまって、到着したのが6時前になってしまい帰れなくなってしまった・・・ って感じなんだけど(〃^υ^〃)
ちょうど日没(18:20)頃だったのですばらしい夕日を見ることができました。
角島からの夕日 角島


ちょうど角島大橋のところに西長門リゾートホテルというのがありまして、飛込みで宿泊OKでした!
急なのに2食付にしてもらえました。 でも夜ご飯は大好きなふぐが、てっさ・から揚げ・いろいろと出てきましたが高い割りにたいしたことなかったなぁ~ (一人15000円くらい)
朝ごはんは和洋から選べて洋食にしました。 こちらはパンもとってもおいしいし、凝った卵料理が選べてとてもGood(*⌒∇⌒*)♪

↓左 ホテルの露天風呂からは角島の絶景が丸見え!
↓右 ホテルの部屋からみたホテルの庭のイルミです。
西長戸リゾートホテル露天風呂 西長戸リゾートホテルからのイルミネーション


部屋からはオーションビューで角島がすごいきれい(*゚∀゚*)
ホテルから角島


↓左 ホテルの入り口     ↓右 朝の角島大橋
すごいよね~ この橋 めちゃくちゃ景色よかったです。
こんなにすごいとは思ってなかった(*⌒∇⌒*)♪ また行きたい♪
西長戸リゾートホテル入り口 角島大橋1

角島2 角島大橋3

角島大橋4 角島大橋5
角島大橋6 角島大橋7


帰りは秋吉台カルストロードに寄りました。
ここもすごくいい所でしたよ┗(^∀^*♪! 外国に行った感じ♪
秋吉台カルルスロード1 秋吉台カルルスロード2
秋吉台カルルスロード3 秋吉台カルルスロード4


以前に角島にツーリングした人から5時間半(休憩ほとんど無し)って聞いてたんですが、7時間30分もかかっちゃったよヾ(≧∀≦)ノ
まぁ休憩&寄り道が多いんだけど・・・
それに行きは9号線~191号線で向かったんですが、途中で9号線バイパスに入ってしまって道を間違えてしまったよ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
それに加えて道路工事のため片道1車線になってる所が何箇所もあって・・・・またされ過ぎ!
とてもとても疲れました(o´д`o;)ゞ

帰りは先日つけたETCのチェックをかねて高速で、中国道美祢~三次と山陰道三刀屋~松江まで利用しました。
高速が長いのも疲れますね(((=ω=))) ETCは楽ち~ん┗(^∀^*♪!

両腕の力こぶできる所が強風にあおられ筋肉痛になるし・・・
右手がグリップを握り締めすぎたのか? 
手のひらに豆ができてしまい、親指と人差し指の間が擦れて腫れてしまいました(*゚с゚*)
安物のホームセンターで買った手袋のせいかな?
去年の北海道ツーリングの時も結構走ったのにこんなに疲れなかったよ・・・
あ~ 歳のせいなのか・・・・⊂彡☆))Д´)パーン
この距離を日帰りしたアメリカン乗りの女の子がいるんですよ☆(゜o゚(○=(-_-○
わたし 絶対無理です! 

あっ そうそう NITRONの成果をチェックするべくのツーリングでした。
その効果は・・・

大正解┗(^∀^*♪!
べた付きにはほど遠いけど・・・
なんせバイクに乗ったまま、よいしょ!よいしょ! とバイクを前後させる事ができるようになったのは、目からウロコです r(^~^*)
Uターンもやってみよう!という気になりましたしね・・・
(今まではいちいち降りて押してましたから・・ でもトライするのは2車線以上ある平坦な道オンリーだけどね!)

今回は行き当たりばったりだったので、次回はもっと下調べしてから行こうっと・・・(。・_・。)ノ♪

昨日の走行距離 270km 
本日の走行距離 380km

長文を読んで下さってありがとうございましたヾ(@^∇^@)ノ

ランキングにエントリーしてます。
ポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

角島の夕日 03/10(Mon)

20080310192941
20080310192940
20080310192939
携帯から~

遠いよ(゜∇゜)
こんな遠くまできてしまった…
明日帰ります

NITRONでローダウン♪ 03/09(Sun)

080309_1330~02今日は温泉ツーリングについて行こう♪とたくらんでたんですが、待望のNITRONが入荷したという事で昨日バイク屋さんに持ち込みして、無知な私はすぐに取り付けしてもらえると思ってたら何かと調整が必要らしく、今日のツーリングに間に合いませんでしたヾ(≧∀≦)ノ

ここ山陰は長かった冬がようやく過ぎ去ってくれてポカポカ春の陽気に包まれ久しぶりに青空が広がる穏やかな朝を迎え・・・ 走りたい・・・

そうだ せめてお見送りに行こう
バイクがないので借りて行こう・・・
ソロで走った事がない、乗りなれない巨体のXJR1300で集合場所に向かいました
片道30分のプチプチツーリングでしたが、とっても気持ちよかった
温泉へ向かうみなさんとしばし歓談を楽しんで、行ってらっしゃ~い 222

ホントはついて行きたかったんだけど、昨日預けてるバイクを取りに行かなくっちゃならないし・・・
ワガママな母が温泉に連れて行け!とうるさいし(*゚с゚*)
↑上の写真 ゆうあい熊野館の露天風呂です(o´д`o;)ゞ

サスの取り付けが完了したと電話があったので昼頃バイクを迎えに行きました。
SIDE-Bの皆様、せかしてしまってすみません(〃^υ^〃)
おまけに、グリップヒーターのスイッチと時計の取り付けもやり直してくださって・・・
お蔭様で、とても使いやすくなりました

今回取り付けてもらったのがNITRON(ナイトロン)のSPORTS SERIESです。

Nitron

こんな感じです。 色がビミョ~・・・
塗り替えしたら、あと1万2千円UPだったから、やめた`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
リアが3センチダウン成功♪
ナイトロン

リアが下がる分フロントフォークも25ミリくらい突き出ししてもらう・・・
フロントフォーク突き出し


さてさて足つきはどんだけよくなったかな

BEFORE 足ツンツンです`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

Before

AFTER つまさき踏ん張れる・・・もう少しで9

After

地面から12.5センチくらいのカカトの位置が8センチくらいになってる(*⌒∇⌒*)♪ヤッタ~
欲を言えばもう少し・・ いえいえこれでずいぶん安心して乗れます

GMD COMPUTRACK1 GMD COMPUTRACK2

GMD COMPUTRACK3 GMD COMPUTRACK4

GMD COMPUTRACK5結局Nitronのサスを発注する時に、ローダウンの要望を伝えて最初からサスを体重にあわせて切って短くした状態にセミオーダーするんです。
リアのローダウンに伴うフロントの調整は非常にデリケートな問題があるらしい・・・
side-Bさんでは GMD COMPUTRACKという先端の技術を駆使した3次元計測機で調整してくれます。
この5枚がその全貌
(英語だし私には余計わからんけど、ショップで今までに計測した60台くらいの中でめったにないくらいフレームのゆがみが0という数値が出たんだって それだけ聞いてゴキゲンになる

気になる費用は・・・

NITRON MONO SPORTS

89000

GMD 計測

16000

フロントセットアップ

8000

(TAX5650)

計118650

 

あ”~ お金がかかるねΣ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!



ランキングにエントリーしてます。
しじみ♪の短足に同情してくださった方はポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

やっとついた!ETC 03/06(Thu)

ETC

ETCらくらくキャンペーン導入キャンペーンというのを利用してやっとこさETCを取り付け完了しました(*゚∀゚*)

今回お世話になったのは、レーシングショップアツタというバイクショップです。
このキャンペーンを利用するのには指定されたバイクショップのみなんです。
ご興味のある方は上のHPから最寄のショップを探してね♪

2月25日(月)
100均に買い物に行った時にすぐ近所にこのバイク屋さんがあったので、のぞいてみたらETCの本体がすでに何台か確保されていたのでその場で申し込みする。 

2月29日(金)
セットアップの手配が完了する4日後にバイクを持って行く。

作業をしてくれる方が風邪をひかれてしまって、取り付けが中断されてしまいいつできるのか心配してましたが、本日の夜に取り付けが完了したと電話があったので、小雨の中バイクを迎えに行ってきました。
体調が悪いのに急いでしてくれたみたいです。 とっても丁寧で親切な店員さんでした。
ついでにナンバープレートを照らすライトが切れてたらしくサービスで取替えしてくれた
(ぜんぜん気が付かなかったよん)

ステー?みたいのもつけてくれたけど料金は取られなかった。

さてさて結局どんだけらくらくで取り付けできたかご報告しますね・・・

ETC本体

 

30000

助成金

▲15000

 

取付け工賃

 

9600

セットアップ

 

2500

(消費税)

 

1355

  合計 28455円 (バイク屋さんに支払った合計)

あとからマイレージが16000円分加算されますので

実質12455円ほどになりますね┗(^∀^*♪!

 

これで高速も安心してゲートに入れます┗(^∀^*♪!


それから・・・・

今注文してるんだけどぉ・・・

秘密兵器を見つけまして・・・

車高が あと3~4㎝くらい下がる予定です

同じNinja650R乗りの北海道に住むsacoちゃんに教えてもらったNITRONのサスに交換するんですよ~~~ん

ニトロンじゃないよ! ナイトロン

あ・た・し・・・・ バイク屋さんに電話した時、ニトロンについて教えてくださ~い!
って言っちゃったんだよ゚.+:。(pωq)゚.+:。ッフッフッフ

こちらの方は、いつもアドバイスしてくれるY'sさんside-Bというショップを紹介してくれたのでそこでお願いしました。
おそらく来週くらいかな~? 楽しみです。 
これで立ちゴケの心配とおさらばじゃ~ヾ(≧∀≦)ノ


(写真:走行距離が14224マイルですね。 22900キロも走ったんだわ~)

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


うわぁ~黄砂や 03/03(Mon)

20080303141044
20080303141039

携帯から

せっかく昨日洗車にトライしたのに・・・

すごい黄砂だわん
今年、ここ島根では黄砂のあたり年なんだって~

なんか口の中が乾くっていうか、つるつるしないし
せきがでる・・・ つばを飲み込むのも気持ち悪いよ・・

コンタクトしてるから目がショボショボつらいし・・・

ハーレー試乗会&さんまのお寿司 03/02(Sun)

ハーレー試乗会

境港タワーでハーレーの展示・試乗会があったので行ってきました
ショップにも2回行ったことあるし、松江での展示会も行ったので店員さんに顔覚えられてたよ・・
買えないのに試乗だけさせてもらって(しかも2台・・・)悪いねぇ~

ハーレーって乗りやすい
SPORTS STERのNewModel ナイトスターは両足ベタ付きなので安心して乗れた
ハーレーのハンカチまでもらっちゃって・・・・
宝くじ当たったらすぐ買うからね~ 待ってておくれ~(*゚∀゚*)

【追加】mikiさんが撮ってくれた写真
11864695_3842300173.jpg


帰ってきてはじめてライフの手洗い洗車をやってみた・・・・ 
車内を掃除機したら、小銭がわんさか落ちててうれしかった
水洗いだけしたら(洗車をした事がないのでカーシャンプーも何もないので)
ワックスとかもしてみたくなってホームセンターへ買いに行きました。

買ったもの
ピッチタール落とすスプレー・微粒コンパウンド・洗車スポンジ・ふき取り用なんとか皮?・ふき取り不要液体のワックス(半ネリタイプは絶対途中でやめるので)
それから バンパー修理用パテってのを見つけたので買ってみた・・・
こないだ縁石にぶつけちゃったんだよ~ん(o´д`o;)ゞ
そしたら、コレは難しいから私がやったら余計に醜くなるので使うな!と言われてしまった`。*:`( ゚д゚*)

帰ってくる途中雨が降ってきて、せっかく水洗いだけしたライフがまた汚れたΣ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

    洗車中断!     もうやらんで~ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

さんまのお寿司

和歌山の親戚から「さんま」が送られてきました
このさんまは生で、骨抜き&塩がされていて
和歌山名物 秋刀魚寿司用なんです。
米酢にだいだいをたっぷり入れて作るんですよ  

母が出かけてばかりなので、仕方なく下準備だけしときました。
まず塩抜きをします。
薄い塩水に茶殻をいれてしばらく漬け込みます。
その後に、お酢につけて生臭さをとります。 ←ここまでわたくしがやった

それからその酢を捨てて、だいだい・お酒・砂糖を調合した米酢にまたさんまを漬けます。
すし飯もだいだいの入った酢を使います。

この時期だけ太平洋で採れる油ののっていない小ぶりな秋刀魚でつくるお寿司なんですよ
めずらしいでしょ? 和歌山のご当地物です。
おいしいよ


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

