怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


今更ながら北海道ツーリング5日目UPしました 01/30(Wed)

ゆうあい熊野館寒い日が続きますね(*゚с゚*)

今日の温泉は、ゆうあい熊野館です。

露天風呂には人がいなくって気持ちイ~イ

あっ そうそう・・・

北海道ツーリング5日目をようやくUPしましたのでご覧くださ~い

コチラから見てね♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←お願いします♪ ポチッ!




今更ながら北海道ツーリング4日目UPしました 01/28(Mon)

今朝松江地方は雪が積もりました。
気温がそんなに低くならなかたので午後にはとけてくれましたが・・・

それでも今年は例年より雪が少ない気がするなぁ~
曇りが多くってさわやかなお天気も去年より少ないような・・・(o´д`o;)ゞ

北海道ツーリング4日目UPしました

見てね~♪

今更ながら北海道ツーリング3日目UPしました 01/26(Sat)

昨夜、携帯電話がとうとう壊れました
ええ、そうです。 こないだトイレに落としたアレです。

使えてたのに・・・ 急にボタンが押せなくなってしまいました。
スライド式だから着信はできますが、メールがきても見れないし・・・ 電話もかけれません(泣)

はやく春モデルでないかしらん?

そうそう、
北海道ツーリング3日目今更ながらUPしました



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ←ブチっ!とお願いです

今更ながら北海道ツーリング2日目UPしました 01/24(Thu)

北海道2日目の模様を早くもUPしましたです(*⌒∇⌒*)♪

コチラから見てね~♪

今日は猛吹雪になったと思ったら青間が見え晴れたり~曇ったり~ 山陰独特のお天気でしたね
明日も寒さが一段とひどそうです(((=ω=)))ブルブル
用事で出雲まで行ったんだけどデジカメを車の中に忘れて車を貸してしまいました(´Д`).∴カハッ
今日のブログは今度にしよう~♪

今更ながら北海道ツーリング1日目UPしました 01/23(Wed)

今日ね、ゆうあい熊野館の温泉に行ったのですよ・・・

私が温泉からあがりかけに、施設の団体さんが来ましてね・・・

そりゃにぎやかで・・・←別にいいんですよ

洗い場が泡だらけのまま湯船に行っても・・・ ← いいですよ。 私がシャワーで泡を流して洗面器と座椅子をそろえれば次の人も気持ちよく使えるし・・・

はしゃぎまくってうるさかっても・・・ ←よいんですよ。 温泉は楽しいしね♪

脱衣場でぬれたからだのままぶつかってきても・・・ ←大丈夫です。 もう一度ふけば何ともありませんから~

脱衣場に出てきた時、浴室との扉を開けっ放しにしてても・・・ ←OKです。 私が閉めに行けばどうって事ありません!・・・ 

テクテクテク・・・

その扉の横で大声で先ほどからしゃべりまくってる人・・・
その施設のスタッフじゃないのさぁ~ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
ロッカーで見えなかったけど~

なら、あんたが開いたままの扉閉めなさいよ!



って、言えなかった 気が弱いから・・・

まわりにかなりの迷惑かけてるのに・・・
くだらん事、大声でしゃべりまくって・・・
なんの為に引率してるのでしょうか? 

って、一緒に温泉に行った人にぼやいたら、

「しょうがないよ。 スタッフは連れてきた人たちが怪我しないようについてるだけだから、他のお客さんの事なんか見てないよ。」だって・・・

・・・そうなのか・・・・

っと、私のボヤキを読んでくれてありがとう





って、↑の内容、題名とぜんぜんちゃうやんかさぁ~

本日のお題

今更ながら北海道ツーリング1日目UPしました

去年の7月に北海道ソロツーリングに行った模様です。

かなり記憶が薄れておりまして、いいかげんなかんじですがボチボチ更新がんばるから見てねq(*^O^*)p v(*^o^*)v

PS:文面や画像の説明でおかしな所があったら教えてくださいね8(*^^*)8
  なんせ思い出せない事がいっぱいなもんで(´Д`).∴カハッ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ← 毎度の事ながらポチッ! お願いします(*゚∀゚*)


久しぶりにチューハイ♪ 01/21(Mon)

DSCF2166 コピー1本日2回目のブログ更新だすq(*^O^*)p

タッリラリラ~ン♪ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー

歯の治療に行ったら親知らずは抜かなかった~ヽ(;゚;∀;゚; )ノ

夜ご飯食べにつれてってくれるって言うから、先生の診療が終わるのを待って・・・

近所の居酒屋さんへ

今日は車できてるしぃ~ 運転しなくていいからぁ~

久しぶりにチューハイ飲んでぇ~ ゴ・キ・ゲ・ン(*゚∀゚*)プハップハッ


プチッとしてあげてくださぁ~い→→→にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


携帯から初挑戦♪ オロチゆったり館 01/21(Mon)

20080121155907
20080121155904
掛合の歯医者さんに行く道中です
携帯からブログ更新をやってみたけど、どうかなぁ~

今日はめちゃくちゃ寒く感じるけど道路の表示は5℃ありました。 たいしたことないね(>_<)

木次にある オロチゆったり館 でまずは温泉に入りまして…

54号線を掛合へ向けて南下中です

所々雪が残ってるよ

今日は親知らず抜かれるかも~

憧れは・・・ ハーレー♪ 01/19(Sat)

革ジャン欲しいなぁ~今日は久しぶりに晴れてくれたのに、山陰の天気はすぐ裏切る(´Д`).∴・・・だろうと思ってバイクに乗らなかった・・・ 
あの天気なら少し乗れたのにネ・・・
っで、ネタが無いわけぇ゚.+:。(pωq)゚.+:。
先週の事でも書こうかな
ハーレーのイベントが松江であったので、目の保養に出かけたんです
試乗会もやってたんだけど、あいにく雨だったので乗りませんでした。
←の写真
ウエア&小物が20%OFFだったので・・・
革ジャンは高いのでノースリーブをGET

↓左の写真
引き起こしをさせてもらいました
300キロオーバーの巨体を引き起こすなんて・・・(o´д`o;)ゞ
無理! と思うでしょう?
それがコツがあったんですよぉ~
まず左側に倒れた場合、ハンドルをめいっぱい左側にきって、グリップの先端に両手をあわせて、どっこいしょ~っと斜め上の方向に持ち上げるんですって~8(*^^*)8
車体が少しずつあがってきて・・・ 手が痛かったので断念
もう少しがんばったらできそうだったよ~

↓右の写真
憧れは・・・ ローライダー
私の大好きな春畑道哉さんが乗ってるので・・・
ローンは120回までOK~
って、10年後にも無事にハーレーに乗れてたらよいけどね・・・
その間に事故でもして手放してたら、ローンだけが残るわけでして・・・
それにオイル交換が1万円以上するって聞いたことあるし・・・
またがらせてもらえただけでご満悦♪としましょうq(*^O^*)p v(*^o^*)v
宝くじでも当たったときに・・・考えるか((ミ゚エ゚ミ)) 
ひきおこしの技 欲しい♪ ローライダー


↓左
こちらは世界中に75台で日本へは2台しか入ってこない エキゾチックペイントセット・タンゴデザインという限定モデルです。
このペイントだけでが80万ちょいだって~∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)
↓右
こっちは、ラジカルペイントセット・スコーチャーというらしいです。
世界で200セット、日本へは4台だけだそうです。
お値段はこちらも車体含まずで100万円以上~=(;゚;Д;゚;;)=
エキゾチックペイントセット タンゴデザイン ラジカルペイントセット スコーチャー


こちらが、しじみ♪のダーリン 春畑道哉さんです。カッコええなぁ~
春畑道哉2
 春畑道哉1


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへポチッ!っとお願いしますq(*^O^*)p

いつの間にか↓拍手たるものが・・・ 知らんかったけどオネガイ

奥出雲湯村温泉 湯乃上館 01/16(Wed)

0101(修整1)(修整1)(修整1)昨日のブログで「辞書登録した顔文字が打てな~い」
って、書きましたが打てるようになりました 
原因はVISTAのセキュリティ強化のせいでした(´Д`).∴カハッ

解消方法は・・・
「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」
で右の画面の「保護モードを有効にする」のチェックをはずせばOK
ただ、これをするとセキュリティーに不安が?
・・・らしいです(o´д`o;)ゞ
まぁ良しとしましょう8(*^^*)8


今日はあいにくの雨がシトシトでしたね゚.+:。(pωq)゚.+:。
奥出雲湯村温泉湯乃上館に行ってきました。
川沿いに位置してて100%かけ流し&加温なしの温泉です。
入浴料は320円ヾ(≧∀≦)ノ なんてリーズナブルなんでしょう
サウナとかそういった施設はないけど、しじみ♪温泉ランキングベスト3にはいる、素朴感がステキな温泉です。
一番右↓足湯もあります
源泉が43℃になってましたが、今日は気温が低いからかちょっとぬるめに感じました。

露天風呂 内湯 足湯

ここの洗い場にはシャワーがないんです。
↓のように湯船と同じく温泉がず~と流れてきてて、たまったお湯を洗面器ですくって体を洗うんですよq(*^O^*)p v(*^o^*)v
湯村温泉蛇口 湯村温泉から見た斐伊川

右側の写真は足湯から見た斐伊川です。
昔はこの川にも温泉が吹き出てて温泉に入れたみたいだけど現在はどうかな?
なくなってるみたいです彡(-ω-;)彡

これから週末にかけてお天気が荒れ模様ですね・・
しばらくバイクはお休みです(o´д`o;)ゞ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへポチッしたって~


ブログサボり過ぎ・・・ 01/15(Tue)

以前のブログ更新が10日だから・・・5日ぶりですね

ちょっと前にデスクトップPCがとうとうお逝きになってしまったんですよ
リカバリーをかけては、だましだまし立ち上げてたのに・・・
もうダメ・・・ 電源もはいらん・・・
サブのノートPCで事足りるといえば、そうなんですけど・・・

そうだ! 確か5年保証つけてた?
保証書などはもちろん紛失してます・・・

わっせわっせ購入店に持ち込みました。

「PCが壊れたので修理してくださ~い。
たしか長期保障にはいってたと思うんですが・・・」

「はぁ 確かに保障に入られてましたが・・・・
1月3日できれてます!」

「っえ!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

年末ごろからPCの調子悪かったのに・・・
早く修理にだせばよかった・・・・・・


っで、新しいのを購入・・・

念願のVISTA Core2Duo メモリーも2Gです
これでサクサクがんばってくれるぅ

VISTAってすごいね・・・

光の回線差し込んだだけでインターネットつながっちゃった
面倒な設定しなくてよいのら~♪

この際外付けHDの整理もしよう・・・
写真やら動画がいやになるくらいめちゃくちゃなもんで・・

外付けHDが3つになっちゃってるので、大変だ~ めんどくさっ!

ひとつ困ってるのが、単語登録したのが、このブログで使えないのよ・・・
「スタンダード権限をもつアプリケーションでのみ使えます・・」
だって~ 「えもじ」としていっぱい登録したのに使えないジャン(泣)
どげするげだ?(←いんちき出雲弁)

それと、以前のPCにあとから入れたソフトをインストールするのも大変ですね・・
見当たらないのもあるし・・・ 困った・・・・
ダウンロードして購入したソフトも結構あるのに、惜しいにゃ~



それから、今日抜歯しました
せっかく型を取ってもらって今日入れるだけだったのに、奥が折れてしまっててもう抜くしかないそうな・・・
痛いのでもう寝ます

 

歯医者さんに行くついでに深谷荘温泉 01/10(Thu)

おとといくらいから右の耳が痛くなっちゃたんですよ(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
おそらく奥歯が虫歯になったんじゃないかと・・・
昨夜は睡眠中に痛かったのか寝ててわからなかったんだけど、歯が4本続けて抜ける夢を見ました
抜けた歯が根元の方に穴ぽこがあいてたり、黒くなってたり、差し歯みたいに根っこの長いところが欠けてたり・・・
すごいリアルな夢だったわけです。
それで今日は天気もよい事だし、ツーリングをかねていつも行く掛合にある友人の歯医者さんへ
途中の広瀬~三刀屋に抜ける45号線にはまだ雪が残ってました。

R54に出て三刀屋の方へ走るととバッティングセンターの横に中華屋さんがあるの知ってますか?
小さなお店なんですが、意外と・・・あら!失礼(●`З´●)
おいしいんですよ
R54四川料理 四川料理の店
マーボー豆腐定食 ラーメンと半焼き飯セット


R54から185号線へ向かうと「ふかたに荘」があります。
でも本日木曜日は定休日でしたヾ(・ε・。)ォィォィ
水車があって眺めてたら、ふかたに荘のご主人がでてきて
「今日は休みだけど、どうぞ」と言ってくれて・・・ヘ(=^・ω・^= )ノLucky///
ここの温泉は冷泉みたいです。 湯量(水量?)が豊富で源泉を利用した水車が稼動してました。
入浴料300円゚・*:。.☆pq∀`*)(*´∀pq☆.。:*・゚
浴槽は3人くらいがはいれるくらいかなぁ?
小じんまりとしてて、無色なんだけどちょっと茶色っぽいかな?
ちょっとぬるめです。
ご主人と奥さんがおつけものやらお菓子を出してくれてもてなしてくれました
葉わさびがはいってるお味噌がおいしかったので、友人宅と自宅用に買ってみました。
茹でたお大根によ~くあいそうです(*⌒∇⌒*)♪
ブロッコリーをおみやげにいただいちゃって・・・(*^ー^)ノthanks
ふかたに荘温泉 ふかたに荘温泉

右下の写真は、脱穀機みたいです。
もみ殻に風を送って分離する?ような感じですかね~
(ご主人が一生懸命説明してくれたんだけど・・・ 私は説明が下手ですね
そんなに古く見えなかったけど昭和の時代から使われてるんだって(*^ー^)ノ
ふかたに荘温泉にある水車 お米をひくもの


最後に歯医者さんに寄って虫歯の治療をしてもらって、友人が最近やっとPCをはじめたのでちょっといじくりまわして帰ってきました(*^ー^)ノ

のほほ~んな日には温泉だぁ=^・_・^= 01/09(Wed)

今日はほのぼの良いお天気でした。
気温も12℃くらいあったかな
仕事で出かけたついでにちょっくら走ってみたくなっちゃった。*゚(⊃д∩)゚*。
一人ぼっちでこんなに走るのは、去年の夏の北海道以来だなぁ。
一人だとせいぜい宍道湖一周くらいしか走った事ないんで(ノ゚ο゚)ノオロオロォォォォーーーッドキドキ
っで、気がついたんだけど私ってチンタラペースな走りなんだ!
いつも誰かの後を必死でおいかけてるので、なかなか道も覚えられないんだけど、一人だと景色をすごい堪能してるぅε=(*ノ ̄▽ ̄)ノ

行き先は温泉博士に載ってる皆生温泉弓ヶ浜荘へ向かう事に・・・
皆生温泉は海岸沿いにあるので、温泉は塩っからいんですよ。
(シートバッグの中にはちゃんと温泉博士とタオルが装備されてるんだな・・・)

弓ヶ浜荘
まぁ・・・なんだね・・・
温泉博士でタダで入れるから行ってみたけど、露天風呂なし・サウナなし
ここのお湯はちょっとぬるいU^ω^U

これならお金払ってouランドに行った方がよかったんだな(*-_-*)

皆生温泉弓ヶ浜荘 弓ヶ浜荘の温泉


タダで入らせてもらっておきながら辛口の批判をしてしまったんだけど、貸切状態という贅沢さを味わいながら小一時間も温泉に癒されてたんですよ(^^ゞ

温泉でホクホク温まったあとは、美保関の灯台に向かってみました。
境水道大橋を渡って鳥取県から島根県に入ります。
美保関灯台の駐車場からは大山が臨めます・・・天気が霞んでなければ・・・
右の写真の矢印のあたりに大山(だいせん)がぼんやり見えますね

境水道大橋 地蔵崎から臨む大山
美保関灯台美保関へ


新春ふぐ&唐揚パーティ♪ 01/06(Sun)

↓mikiコン撮影
photo by mikiphoto by mikiphoto by miki


↓しじみ♪携帯
ふぐパーティ ふぐ4
ふぐパーティ2 ふぐ3
今日はね、怪人21面相っていうライダーズカフェでふぐと鳥の唐揚パーティがございましてお邪魔してきたんですよ
年末最後にバイクに乗ったのいつだっけなぁ~
キュルキュルと異音がしてました(>д<)
しばらく走ってると消えましたので、ディスクにサビが出てたみたいです(^^ゞ

久しぶりだと準備にてこずっちゃって・・・
デジカメを持っていくのを忘れてしまいました
写真は携帯で撮ったんだけど、私の携帯って(au W51SA)ピントがどこにあってるかわかんないんですよね・・
というか、あわせられないみたいです??
しかもおいしいおいしいふぐから揚げがmikiコン撮影と私のでは、おいしさを伝えるのにこんなに違うなんて・・・ 違いすぎる
こないだトイレに携帯落とした事だし・・・ 
ますます携帯変えたくなっちゃうよ
あっ! mikiコンのは上等な高い高いキャメラです・・・
比較してすみません(>д<)

唐揚パーティは九州に里帰りされた某会長さまが買ってきてくれました
めっちゃおいしい(*^ー^)ノ
ふぐ大好物なんですよね
手伝いもせず食べてばっかり~ すみません>お春ちゃん

その後、大根島方面へプチツー

今年の初乗りです(*^ー^)ノ 
天気は穏やかで暖かくこの時期にしては絶好のツーリング日和のなか、しじみ♪の今年のバイク幕開けとなりました

企画してくださった会長さまご夫婦
本当においしかったです(≧∀≦)
今でもあの揚げる匂いがたまりません
また食べさせてくださ~い 
なんぼでも食べれまっせ~
今度はちゃんと手伝いますから(^^ゞ

ご参加のみなさま
楽しいひとときをありがとうございました
ことしもよろしくで~す

と、気持ちよく帰ってきたのにまたまた幸薄な不運女しじみ物語がありました
今日の携帯画像をPCに入れようとしたら、外付けハードディスクが無反応ではありませんか・・・
電源が入らない様子です・・・
というか、下に落ちてたヾ(_ _*)
ネコの仕業だニャ~ン

いままで撮った写真がぁっ(@_@;) すべてパア~

あぁ・・・ 不幸な私にどなたかお年玉を~

大雪の正月 01/02(Wed)

元旦は一面銀世界での新年の幕開けになりました
2日の今日も雪がますますひどくなりかなり積もりましたね・・
こんな寒い日は温泉ですね(*^ー^)ノ

熊野大社で初詣して隣にある「ゆうあい熊野館」で温泉に入ろうと思ってでかけたんですが、駐車場が満車でそのまま大仁農道を通って、亀嵩温泉 玉峰山荘に向かったんです。
っが、かなりの積雪があるものの除雪されてたので調子よく走ってると(私は雪道は怖くてよう運転できません)・・・・・

・・・・・除雪が途中で終わってるぅ~\(◎o◎)/!

こんな事って・・・

引き返して大東周りで亀嵩温泉に到着

うわぁっ(≧∀≦)

露天風呂がすばらしい
こんな雪景色の中の温泉なんて・・・
なんだか乙でチュー

↓写真左 除雪がここで終わり~ 引き返すハメに・・・・ヾ(_ _*)
  写真右 雪景色の露天風呂 あ~気持ちイイ~(*^ー^)ノ
除雪してな~い(>д 亀嵩温泉



今年もよろしくお願いしま~すm(_ _ )m

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

