怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


メリードジ~クリスマス♪ 不運おさめ 12/28(Fri)

【12月25日】
クリスマスでしたね・・・
この日は暖かかったので、久しぶりにバイクに乗りました

ガソリンスタンドで給油した時に、ラフ&ロードのミニタンクバッグを後ろのシートバッグの上に置いてですね・・・

そのまま発進してしまったぁ~(-。-;)

気づいたのは走り出して20分後・・・ヾ(_ _*)

またドジをしてしまいました

デジカメが入ってたのに

明け方、車で探しに行ったけどなかったよ~(>д<)
どなたか東出雲~広瀬あたりで黒のラフアンドロードのミニタンクバッグを拾った方はご連絡お待ちしております

先日いろんな物が壊れる・・・ってボヤきましたけど、まだあったんですよ(ノ_-;)||

・S2000のフロントガラスの割れ ・ライフのカードキー ・おやつ用冷蔵庫 ・DVDレコーダー ・プリンター ・デスクトップPC ・マッサージ機 ・車載用インバーター ・乾燥機 ・洗濯機の風呂水ポンプ作動せず

に加えて、本日ビデオデッキも壊れてた事が判明しました。

携帯電話はトイレに落とすし(使えてますけど)、デジカメは落とすし・・・

タンクバッグを探しに戻りたかったけど、友人宅に行く途中だったので行こうと相棒が・・・

それで昨日デジカメを買ってもらいました(^^ゞ
私が失くしたんですけどね・・・

落としたのがF30だったので後継モデルのFinePix F50fdを購入しました。

赤外線でデジカメ⇔携帯電話に飛ばせるのがよろしい・・・

・・・・かと思ったら、私の携帯では対応してなかった~

赤外線にもいろいろ種類があるんですね・・・ 
IrSIMPLEっていうんだって~
あ~ これは携帯を買い換えろ! という事か・・・ヾ(_ _*)

友人宅では、ちょうどおいしい鍋セットが届いたので食ってけ~という事でもちろんいただいてから帰りました。
バイクだというのに家に着いたのは日付変った深夜でした。
途中の気温は5℃・・・ グリップヒーター大助かり

あ”~ 今年も数々のドジ&不運にみまわれましたが・・・
最後にまたやってしまうなんて
これで ドジ納めになってくれたらいいんですが・・・
来年は良い年になることを祈るばかりです
みなさんにとっても幸多き新年になりますように(^-^)ノ~~

道頓堀今井の鍋↓ 
この料亭ってリーガロイヤルホテルとかに入ってるところですよね?
めちゃくちゃおいしかった(*^ー^)ノ
こんなおいしいダシは、初めて~

道頓堀今井の鍋セット 道頓堀今井の鍋セット2

クリスマスイブ♪ 鳥取砂丘イルミネーション 12/24(Mon)

【12月28日】
今年は暖冬になるんでしょうかねぇ~?
大山では雪が無いなかでのスキー場開きになってしまいました。
年末~お正月は雪マークの予報ですけど、寒くならないで欲しいなぁ~

ブログをサボってしまってて・・・
これは24日クリスマスイブに鳥取砂丘に行ってきた写真です。
期待してなかったのに・・・ すばらしかったですよ~

こちらも神戸のルミナリエと同じく財政難をかかえているそうで・・・
募金はしてませんでしたが・・・
来年も見せて欲しいです

鳥取砂丘1 鳥取砂丘2
鳥取砂丘3 鳥取砂丘4

あ”~(>д<) 落としちゃいました 不運続き・・・ 12/22(Sat)

安来1 安来2
安来3 安来4

これはちょっと前に行った安来の安田って所にあるイルミネーションです。
農家の青年団?の方々が手作りで田んぼに装飾されたとニュースでやってて、前に一度行ったんですが場所を発見できませんでした。
昼にここを通った人から場所がわかったよ~って写真がメールされてきて夜に行ってきました(*^ー^)ノ
今年はいろんなところのイルミを見によく出かけたなぁ~

12月はいろいろ物が壊れました・・・
・S2000のフロントガラスの割れ ・ライフのカードキー ・冷蔵庫 ・DVDレコーダー ・プリンター ・デスクトップPC ・マッサージ機 
先日書いたETCは大丈夫でした~ ぴぃ~と悲鳴をあげてたのはコンセントがつかえるようにさしこんでた機械だったぁ~ あっコレも調子悪いんだった(-。-;)

こんなに不運続きのところ、昨日は携帯電話を落としてしまうし・・・
ええ・・・ トイレにです(>д<)
ええ・・・ 手つっこんで取りました(-。-;)
・・・・・・ 用をする前でしたし・・・・・・・

取り出したあと、水をぶっ掛けて消毒洗剤でごしごし洗ったら・・・・
電源が入らず・・・ 今日買いに行こうともう一度やってみたら、直ってた(~_~;)

はい もちろん使います・・・・・なにか

それから今日部屋の掃除をしてたら、DVDが棚から落ちてて大切にしてた韓流スターのDVDが臭かった・・・ヾ(_ _*)
ネコが粗相をしてました・・・・
ポイッです・・・・

赤男爵でもらった巨大マグカップをペン立てにしてたんだけど、それも割られてました

いつまで続くのでしょうか・・・・
この悪運

最後かも? ルミナリエ♪ 12/18(Tue)

神戸ルミナリエが今年でおしまい?かも・・・・
と噂されてますね・・・
経費がかさんで存続の危機に陥っているそうです。
募金もさかんに行われてて、今年は一人100円募金を呼びかけていましたが、来場者の8人に一人くらいしか募金額が集まっていないそうです。
そもそも、この「神戸ルミナリエ」は・・・
阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催され、震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与えました。
閉幕直後から、市民や各界から継続開催を求める強い声が寄せられ、都市と市民の希望を象徴する神戸の冬の風物詩としての定着を目指すことになりました。

そんな謂れがあったとも知らず、来年はもう開催されないかも・・・と最終日の17日に見にいったわけなんですが、神妙な気持ちになってしまいました。反省ヾ(_ _*)
私の友人にも、震災にあってお父さんを亡くし、そのためにお母さんが住み込みで働きに出たので、姪っ子をひきとった人がいました。 
1995年震災が起こった年からはじまっているのでもう13年目になります。

ルミナリエに行く前にポートピアにある花鳥園に寄りました。
ここは松江にあるフォーゲルパークと同系列みたいです。
作りも同じような感じですが、松江の方がスケールが大きかったです。

花鳥園01 花鳥園02
花鳥園03 花鳥園04
花鳥園05 花鳥園06
花鳥園07 花鳥園08
花鳥園09 花鳥園10 花鳥園11 花鳥園12
花鳥園13 花鳥園14
花鳥園15 花鳥園16

ルミナリエ01 ルミナリエ02
ルミナリエ04 ルミナリエ03
ルミナリエ05 ルミナリエ・ゴーフル

ルミナリエオリジナルのおみやげコーナーもありました
おなじみのゴーフル・ルミナリエバージョンです。

ルミナリエは土日はそれはそれはすごい人手で、見るのに1時間以上ならばなくてはならなかったそうですが、最終日とはいえ平日だったのでびっくりするほどの混雑ではありませんでした。
とは言え、一方通行で並んで警察の誘導に従っての見学です。
帰りに中国道三田まで行って「熊野の郷」に寄って帰ってきました。
すごい強行軍 
高速のETCって深夜割引ってのがあるんですね・・・
三田ICにはいる所で、ETCカードを無意識に抜いた事に気づかず
ENTER失敗・・ゲートが開かない(>д<)
おじさんが券をくれて、出る時に「自分から割引して~」って言ってね・・・と言われました。
自分から言わないと適用されないそうですが、私たち深夜割引の事を知らないので何の事かわからず、無言のまま米子で券を渡したら、
「割引適用しますよね! ねっ!」 と言われ
「はい???」
「自分で申請しないと割引してはいけない事になってるんですよ・・・ 
 ねっ? ねっ?」
「・・・は、はい お願いします
というわけで、ゲートのおじさんの誘導尋問のおかげでまんまと深夜割引にしてもらえ無事帰ってきましたとさ

とうとう円盤ハゲが・・(>д<) 12/16(Sun)

ミンチョル2 ミンチョル3
ミンチョル1この時期、暴飲暴食で胃を痛めてませんか

うちには1匹の犬と3匹のネコがおりまして・・・
犬のひでくん(13歳)が高齢のため夜になると大声で鳴いて徘徊がはじまってしまうんです
それから、ニャンニャン(年齢不明)もボケ?がはじまったのか、ごはんをやってもすぐに「くれ~」と大声で鳴きわめくんです。
一日にレトルトパックのキャットフードを6個も食べるんじゃ~(-。-;)
夜中じゅうこの2匹が「ワンワン ニャ~ニャ~ ぎゃ~ぎゃ~」うるさいので、わたしも散歩に連れ出したり、おやつをやったり、なだめるので大変
一緒に寝てる他のネコちゃんたちも、わたしが起きるたんびに起きてしまって・・・
一番能天気なミンチョくんに円盤ハゲができてしまいました(>д<)
相当なストレスになってたみたいです・・・反省m(_ _ )m

なんともありがたや~ 重なります♪ 12/14(Fri)

つい最近いただいた物です
先日は大根や白菜などお野菜を大量に頂戴しまして・・・
ありがたいけど、重なってしまいましたね・・・ 
おすそわけして、おいしくいただきま~す 
ガンバル

DSCF3210.jpg さかな
梨とオレンジ りんご
みかん 柿

広島焼き食べてドリミネーション 12/13(Thu)

【12月11日】
広島ドリミネーションを見に行ってきました

この日は私の誕生日だったんですけど・・・(~_~;)
メール&その他メッセージをたくさんの方にいただきまして・・・
恐縮でございます ありがとうございました
もう、あんまり嬉しくない・・・っていうか、恐怖・・・って言いましょうか
そういう心境が本音なんですよ(~_~;)
家に帰ると友人がプレゼントを持ってきてくれてました
なんだか高そうなワコールのパンツが2枚入ってました(*^ー^)ノ
「コレって勝負下着なの~

そんなの関係ねぇ~ 年齢でしたね・・・(≧∀≦)
わかってるって・・・
ちゃんとヒップアップ&お腹ひっこみ効果があるガードルタイプだったしぃ

この広島のイルミネーション、今年は去年よりも迫力があるなぁ~って思ってたら、99万個の電飾だったのが120万個にパワーアップしたそうです。
平和大通り2キロに渡ってすばらしい冬の風物詩でした(*^ー^)ノ



20071211015広島ドリミネーション01 20071211038広島ドリミネーション02
20071211040広島ドリミネーション03 20071211039広島ドリミネーション04
20071211041広島ドリミネーション05 20071211042広島ドリミネーション06
20071211043広島ドリミネーション07 20071211044広島ドリミネーション08
20071211047広島ドリミネーション09 20071211049広島ドリミネーション10
20071211051広島ドリミネーション11 20071211055広島ドリミネーション12
20071211052広島ドリミネーション13 20071211053広島ドリミネーション14
20071211057広島ドリミネーション15 20071211058広島ドリミネーション16

お好み村で広島焼き(*^ー^)ノ
20071211011広島ドリミネーション17 20071211014広島ドリミネーション18

スーパー銭湯ゆ~ゆ~えびす
20071211004広島ドリミネーション19 20071211007広島ドリミネーション20

すごい綺麗♪寒い♪とっとり花回廊 12/10(Mon)

20071210013556.jpg島根城北自動車学校のライスクで出たトン汁

今日は(昨日になっちゃいました)
午前に私が大型2輪免許を取った、城北自動車学校のライスクに参加しました
デモバイクって言うんですかねぇ・・・
SUZUKIのバイクがたっくさ~ん来てました
GSR400とBANDID1250に乗せてもらいました
両方ともびっくりするくらい乗りやす~い
やっぱ4ストマルチエンジンって楽ですね~
音もよいし

休憩の合間に豚汁がでました
もうちょっと野菜がとろけてたらよりおいしかったでしょう・・・
いやいや 寒い日の豚汁はとっても温まりました

お世話になった先生たちや受付の方々に久しぶりに会って、苦戦してた(苦戦してたのは先生の方ですが)教習時代を思い出し感慨深かった・・・・(~_~;)
この自動車学校の先生のおかげで今日のしじみ♪のバイク人生があるんですよね
よくもまぁ どんくさい私を卒業まで導いてくれたもんだと、改めて感謝です

午後の部のライスクもあったんだけど、ツーリングに行こうよ~ の誘惑に負けてまず昼ごはんを食べにファミレスに入ったら雨が降ってきちゃいましたので、降り止んだあいだにとっとと解散


夜は とっとり花回廊 に行ってきました。
フラワークリスマスってのをやっていて、
明石海峡大橋や愛・地球博のライトアップを手がけ、世界的にも有名な照明デザイナーである石井幹子氏の手による月明かりをイメージしたロマンチックな夜間照明「ムーンライトフラワーガーデン」が24日までの土日に開催されているんです。
すご~い綺麗で思わず見入ってしまいますよ
松江より気温がかなり低かったので、めちゃくちゃ寒かったです
行かれる方は、ほっかろん+厚着で行ってくださいね(~_~;)
とっとり花回廊1 とっとり花回廊2
3 4
5 6
7 8
9 10
11 12
13 14
15 16
17 18
19 20
21 22
23 24

神戸ルミナリエもどき 12/08(Sat)

いちごみるく大福餅いちご大福はよくあるけど、苺ミルク大福ってのを見つけました
お味はですね~・・・
洋風な白あんの中にいちごがはいってて、練乳の味もしました
苺ミルクなんだから、当然の練乳ですね・・・



去年も見に行った個人のお宅のイルミネーションです
今年はさらにパワーアップしてとっても綺麗
しかも 神戸ルミナリエならず、松ナリエだってぇ~
遊び心満点ですね~ 
ここのお家の方すばらしいひと時をありがとうございます
なのに・・・
「カメラのメディアがありません」だって・・・
またPCに入れたまま忘れてしまった(>д<)
これは携帯の夜景モードで撮りました
あぁ残念
リベンジに行きますよ・・・ きっと・・・
でも、携帯からでも結構きれいに撮れてますよね?

松ナリエ

松ナリエ2

松江プラバホールのX'masイルミネーション♪ 12/05(Wed)

今年もクリスマスシーズンがやってきましたね
神戸のルミナリエはスポンサーが減って存続の危機に陥っているそうです(-。-;)
松江のプラバホールのイルミネーションは去年より派手でしたよ
と、思ったけど去年の同じアングルの写真見てみると今年の方が地味ですね(-。-;)
去年のは Panasonic FZ7で撮影しました。
今年はPENTAX K100です・・・
一眼レフの方が綺麗に撮れないなんて・・・(>д<)
mikiせんせっ どういう事なんでしょうか
プラバホール1 プラバホール2
プラバホール3 プラバホール4

安来市安田の個人のお宅のイルミこちらは安来市安田の青年団?が手作りX'mas illuminationを設置したというのをニュースで見て行ってみたんですが、場所がわからず・・・
個人のお宅のようですが、こんなにきれいな飾り付けをしている所があったので写真におさめてみました



                               

安来の白鳥みて落ち着こう! 12/04(Tue)

白鳥ロード1 白鳥ロード2

今年も白鳥がやってきました
安来の平野?です。
この写真はちょっと前に撮ったものです。
今年の春先、白鳥が帰っていく時ののmikiさんの写真はすごいでしたね(*^ー^)ノ
こっちも見てみてくださ~い

最近いろんな物が壊れちゃうんですよ・・・
まず、先日修理したS2000のフロントガラスでしょ~
それからライフにはカードキーがついてるんだけど、近寄ると勝手にドアロックが解除されなきゃなんないのにされないじゃん(>д<)
エンジンはキーを差し込まなくてもかかるのに、ドアーが開かなくっちゃ入れませんから!!
・・・っと、深夜のDioで泣くしじみ♪がいました(>д<)
ほんで、ライフのETCが時々変な音出してるぅ・・・
うるさいったらありゃしない(~_~;)ピィヒャラプープープー♪
まだあるでぇ~
1週間くらい前から調子が悪かったデスクトップのPCがおととい、とうとう潰れました(>д<)
最初は急にダウンしたり、マウスが反応しなかったりしてたのがONしなくなってしまい・・・・
昨日みてもらって、なんとか小康状態になってくれましたけどね・・・
いつまでもつのだろうか・・・
それから、DVDレコーダーのDVDが見れなくなってしまった・・
500ギガのハードディスクにほぼいっぱい撮りだめした韓国ドラマのCSが見れなくなってしまうのでは・・・と心配しましたけど、DVD側の修理だけですんでハードディスクの方は無事だったので一安心
そういえば、ついこないだ友人からもらった おやつ&ジュース用の冷蔵庫も壊れたんだった・・・
冷凍庫はOKなのに、冷蔵庫の方がダメ~になってしまって・・
冷蔵庫に入れてた缶チューハイがなんかぬるいなぁ~って思ってたんですよね・・・


フゥ~ 次は何が壊れんねんやろ
・・・もう やめて~

白鳥見て気を落ちつけましょう・・・(*^ー^)ノ

今年最後の紅葉・・鰐淵寺 12/02(Sun)

今日は寒いだろうと覚悟して、大げさな冬装備で臨みました・・・
っが、そんなに寒くなく終日曇りだったけど雨にもあわず、まずまずの鰐淵寺紅葉ツーリングでした(*^ー^)ノ
mikiコン撮影中 鰐淵寺
 鰐淵寺 鰐淵寺
 鰐淵寺 鰐淵寺
 鰐淵寺 鰐淵寺

日御碕灯台帰りに日御碕へ寄って昼食

最近シールドが見にくいなぁ・・
と思って、みんなに見てもらったら、口をそろえて「すごい傷!」と言われてしまいました
拭いても拭いても乱反射するし変だな・・とは思ってたんですけどね(~_~;)
っで、帰りに出雲のバイク屋さんに寄ったので、シールドを買おうと思ったら、合うのがなかった・・・
1つ、それらしき・・があったんで、つけてみたら、もう少しであうんだけど、微妙に角度が違ってたんですね・・・
同じメーカーでもいろいろあるんですね・・・
自分のヘルメットの型番覚えてないし・・・どうやって探そうかな

愛妻とタンデムの柴様の刀がmikiコンの隼を煽って壮絶なバトルが繰り広げられてましたよ
す~んごい爆音&黒煙はいて・・・

恐ろしいでつね(@_@;)

今日のSUZUKI組はかっ飛ばし~



しじみ♪の顔もS2000もダメージだわ(>д<) 12/01(Sat)

S2000フロントガラスひび割れ~ S2000フロントガラスひび割れ~2

今日は雨混じりのあられが降って寒かったですね
こんな寒い季節は、しじみ♪のお肌も水分が足りずに干からびかけてるありさまですヾ(_ _*)

いつだかわからないんだけど、車のフロントガラスに石ころが飛んできてたみたいです・・・

あ”~ みるみるひび割れが~

ほっておこうと思いましたが、走行中にガラス全面いっきにひび割れてくるそうで・・・

MUST 修理です(>д<)

73500円なり~


実はですね・・・
軽自動車(ライフ)の方もひび割れはしてないけど、石ころの破損があるんですよ・・・
お願いだから裂けないで~

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

