怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


癒されてくだされ~ 11/28(Wed)

アメリカから届きました
心癒されてくださいね


Wishing you
In your busy life ,

ATT4790694[1].gif


Time for Relaxation
ATT4790695.jpg


Good Sleep
ATT4790696.jpg


Good Health with Exercise
ATT4790697.jpg


Someone to Dance With
ATT4790698.jpg


. a Bit of Adventure
ATT4790699.jpg


Good Looks
ATT4790700.jpg


But Most of All ...

I Wish You Lots of Bear Hugs
ATT4790701.jpg


And The Comforts of Real Love
ATT4790702.jpg


Many Blessings...

May you always have love to share, health to spare, and friends that care.

But watch out for those darn penguins!
ATT4790703.jpg


Do you ever feel like doing this to someone?
ATT4790704[1].gif


Now forward this to everyone you consider 'A Friend'

あ~ 私もハグハグして欲しいっ

しじみ♪この冬は白馬で鍛える 11/27(Tue)

JOVA

jova


やっぱり買っちゃいました・・・
ナショナル・ジョーバです(*^ー^)ノ

脂肪を燃やしてウエストが引き締まる

というキャッチフレーズを信じて・・・


感想
思ってたよりハード(パワフルモードってのがある!)
腹筋と背筋、それから内ももにかなりきく~(*^ー^)ノ
まぁ~ なんですな・・・
有酸素運動と筋トレが一緒にできる感じ
ついでにハング・オフの練習も

15分で切れるんですが、続けて30分やるとなかなか心地よい疲労感があったりします

あ~それから股関節がかなり刺激的

・・・・だから~、そういう意味ではなくってですね・・・

骨盤にもよろしいかと・・・

これならTV見ながらできるし、動いてる最中全身でバランスとるのでよい運動になりそうです
ステップとかジョギングとかは、根性なしのしじみ♪は続かないんですよね(^^ゞ

さぁ~って1ヵ月後がたのしみだわぁっ



っと、ネタのためにわざわざ着替えて写真撮ったしじみ♪でした



清水寺の紅葉は・・・ 11/26(Mon)

明日から天気が崩れそう・・・な気配ですね
気温も18℃あったし、ちょこっとだけ安来にある清水寺に走ってきました
ここも紅葉がすばらしくて有名な所なんですが、今年はどこもピークを迎える前に枯れちゃった感がありますです(~_~;)
デジカメは無修正ですけど~・・・
なかなかキレイな色に撮れてますね(不思議)
IMGP4110.jpg

IMGP4114.jpg

IMGP4120.jpg

IMGP4122.jpg

IMGP4123.jpg

IMGP4131.jpg

ライダーズカフェで紫のハイウェイ♪ 11/25(Sun)

今日は先月、松江(よりやや東に)OPENしたライダーズカフェ「怪人二十一面相」にmikiさんに連れて行ってもらいました
(わたくし人見知り激しいもんで・・)
ココ、こないだまで金曜の夜限定だったんですが、住宅地にあるためご近所さんに配慮されて最近は日曜日昼~がOPENみたいです。
オーナーの方の本業ではなく趣味でバイカーとのおしゃべりを楽しまれてる感じです
行かれる方はくれぐれもお静かにお願いしますね(*^ー^)ノ
メニューはコーヒーのみ
Teaもあるみたいですが・・・
店内は狭いながらもRider's CAFEムードたっぷし~
しかも、かかってる曲が・・・・
CAROL・COOLSですよ~
クールスの「紫のハイウェイ」を聴いてちょいセンチメンタルな気分に・・・
夜明け前の~紫の・・ハイウェイ・・・って曲があるんですよ・・・
バイク乗り始めて間もない頃、神戸だったかな? 多分阪神高速神戸線だったかと・・・
一晩中須磨の海岸で遊んで明け方に大阪に戻る途中、朝日で紫色に染まった道路がまぶしかったのを想いだしました
あ”~ 青春だったわ(^-^)ノ~~
私の歳がまたバレてしまった~(~_~;)
でもでも同年代でもキャロルやクールス知ってる人は少なかった・・・と言い訳しておきますね

紫と柴って似てますね・・・漢字が・・・
mikiさんと待ち合わせしたヤマダ電器で、ラブラブな刀乗りの柴様ご夫婦に会いました。
怪人帰りだそうで・・・もう一回行こうよぉ~と言ったらあっさり断られてしまいました(~_~;)

そういや、こないだ20代の子に「バリバリ伝説」の話したら「知らん」と言われ、「じゃあ、キリン知ってますか」と聞かれてしまいました



・・・「知らんわい」

怪人二十一面相1

怪人二十一面相2

怪人二十一面相3

これで凍える日も安泰&冬化粧の大山 11/23(Fri)

グリップヒーター今日はせっかくお天道様が覗いてくれたのに、バイクに乗ろうともしなかった寒がり しじみ♪です
先日米子の隼さんたちとツーリングに行った時にグリップヒーターをつけておられてたので、教えてもらって同じのをつけてもらいました
これでこの冬、私の手はあったかモード
キジマ汎用グリップヒーター4500円 工賃2400円です
ついでにこないだ立ちゴケした所の修理も完了
ステップ4730円 バンクセンサー480円 工賃700円でした。いがんだブレーキペダルはむぎゅ~っと元に戻してくれたみたい・・ 0円(ハート)
せっかくグリップヒーターつけたけど、この寒さでバイクに乗る気がしません(~_~;)
今度走った時にグリップヒーターの感想をご報告しましょう

大山はすっかり冬化粧されてしまいましたね
大山冬化粧

紅葉まだの鰐淵寺 11/21(Wed)

おととい 11月19日に鰐淵寺の紅葉を見に行ってきました。
去年のブログ見てみると、11月25日に行ってるので6日ほど早いですね・・・
どおりで去年の方がきれかった・・感じ(~_~;)
ちょっと早かったのかな~
去年のmikiさんと同じアングルで・・・真似てみました
なんかちゃうよね・・・(^^ゞ
鰐淵寺1

鰐淵寺2

鰐淵寺3

↓紅葉の後ろの白っぽいのは桜です
後方のボケをきかせすぎてしまいました(~_~;)
今年はもう紅葉の先っちょが枯れてる
鰐淵寺 紅葉と桜

鰐淵寺4

我が家のネコ鍋 11/19(Mon)

にゃんにゃん♪ネコ鍋


ねこ鍋が大ブームですニャン
ネコちゃんたちは土鍋が大好きだそうで・・・

うちも土鍋を置いてみました
ちょうど蓋だけ割れてしまって、大きすぎて普段はつかってなかった土鍋がありましたので・・・

この中で眠ってはくれませんでしたが、いちよ中に入っておすわりだけしてくれました

この子は長男の「にゃんにゃん」です。
H14年の今頃、後ろ足が骨折してて極度の栄養失調で背骨は浮き出て、毛はバサバサ(>д<)
意識がもうろうとしてる状態で職場の前にいたんです。
とても歩ける状態ではなかったので、私のネコ好きを知ってる誰かが連れてきたんでしょう・・・
病院に連れて行くと「猫白血病ウイルス」にかかってて、とても危険な状態だから、最後を看取ってあげなさい・・・
と言われ・・・・・
あれからもう5年経ちます
すっかり元気になってくれて(ネコ白血病ウイルスはキャリアですが発症せずにすんでくれてるみたい)
1.6キロしかなかった体重も今では倍以上になって丸々としてます(^-^)ノ~~
奇跡っておこるんですよね~
獣医さんもビックリしてます。
命の尊さを教えてくれた愛息子です(*^ー^)ノ


っで、この土鍋・・・
大きすぎて、家で鍋パーティする時に使ってたんですが・・・

今後しじみ宅の鍋パーティに来られる方は、ネコちゃんから鍋を返してもらってキレイに洗って使いますので・・ですね・・

気にしないで、たくさん召し上がってくださいニャン

青く染まった松江城 11/14(Wed)

今日11月14日って世界糖尿病デーなんだそうです。

世界中、それから東京タワーや大阪の通天閣、私の住む松江市にある松江城など日本国内だけでも19箇所が青く染まったそうです。
写真ではわかりずらいかな?
普段のライトアップに加えてブルーのライトで照らされていました。

おりしも糖尿病をわずらって入院中の全盲の患者を公園に遺棄するという事件がおこりました。

糖尿病の脅威啓発が目的だそうです。
普段健康だから無関心なんだけど、生活習慣を見直さなくっちゃ・・・
それから闘病中の方たちへの心配りを・・・
と、考えさせられました。

青く染まった松江城1

青く染まった松江城2

大山の初冠雪&紅葉のコラボ 11/13(Tue)

昨日のニュースで大山に初冠雪が見られたそうです。
早速本日見に行ってきましたよ(^-^)ノ~~

大山みるくの里側からは、頂上付近が雲に覆われてしまってました
みるくの里


二の沢or三の沢からはきれいに見れました
この辺りにくるとすごい車&人で大混雑
日本海TVのクルーたちも取材にきてて、ちょうど私たちが到着した頃に山頂を覆ってた雲がとれかけて、撮影のやり直しをされてましたLucky・・・
真っ赤に色づいたカエデ?と冠雪が見事なコラボ~
大山初冠雪1

大山初冠雪2


鏡ヶ成からの景色です
鏡ヶ成


鬼女台から~
鬼女台


蒜山方面へ走り瓢泉亭で蒜山そばの昼食
蒜山そば瓢泉亭


道の駅犬挟(いぬばさり)
道の駅犬挟(いぬばさり)


大山をぐる~っと回って船上山
船上山ダム

船上山展望駐車場

船上山


香取展望パーキング
香取展望パーキング1

香取展望パーキング2


大山国際スキー場
大山国際スキー場

大山国際スキー場2


さすがに大山~蒜山は寒いでしたけど・・・
初冠雪の大山は紅葉とコラボしててとても美しかった
落ち葉が道路を覆っていて、滑らないように神経をすり減らして走らなくっちゃいけませんでしたが・・・

【追記】
最後の2枚の写真は 大山国際スキー場じゃなくって中の原スキー場だそうでした

湯の瀬温泉&紅葉 11/10(Sat)

最近距離走るツーリングが続いてるから、とうとうお疲れモードのしじみ♪です

今日もめちゃくちゃいいお天気に恵まれてしまいました

誘われるまま、もちろん参加です

今日は岡山にある「湯の瀬温泉」です

朝1番目の集合場所に行くとですね・・・
Fちゃんがなかなか来ない・・・ と思ったら、
わたくし時間を30分早く来てしまってたみたいです
あぁ~ 貴重な睡眠時間が・・・
まぁ、遅れたらダメ~だから早いほうがいいっか・・・

もう1つドジしましたよ
お昼ごはんにうどんを食べたんですが、七味を入れようとテーブルを探したら、なんだかいっぱい置いてあるんですよ・・・
コショーとか塩とかいろいろ・・・
やっと見つけてうどんにたらふくかけたら・・・
く・さ・い~
にんにく入り七味じゃんかぁ~ヾ(_ _*)
コレって、何の料理にいれるのさぁ
ややこしいもの置いてあるんだからぁ・・・
後で知ったんだけど、ノーマルな七味やゆず入り七味もちゃんとあった・・・フエ~ン

湯の瀬温泉はひなびた温泉って言葉がぴったりな所でした
私こういう雰囲気大好きなんです
お湯も硫黄のにおいがほんのりして、やわらかくいいお湯でした
かなり温めだったのは、お湯が注がれてなかったからだと思います
蛇口をひねったら熱い温泉がでてきましたので・・・
湯の瀬温泉

湯の瀬温泉2

湯の瀬温泉駐車場


川沿いにある湯の瀬温泉


県道31号線にある宇甘渓の紅葉です。
宇甘渓1


ここのトイレはこの洞窟みたいな奥にあります。
その名も 「岩屋のかわや」
宇甘渓 岩屋のかわや

宇甘渓 岩屋のかわや2

宇甘渓2

宇甘渓駐車場

宇甘渓3


本日は4台参加のツーリングチームに友人と入れてもらいました(^-^)ノ~~
この近くは走った事あったけど、湯の瀬温泉は初めて知ってよかったで~す
ハーレーさんがプチハプニングありましたけど・・・
ルートもとてもよくって楽しいツーリングでした

明日はライディングスクール~
起きれたら行きましょう(^-^)ノ~~

きんたの里&石見海浜公園 11/09(Fri)

またまたすばらしい秋晴れでしたね
今日は温泉博士にのってるリフレパークきんたの里の温泉に行ってきたよ~

松江を出発して出雲ロマン街道っていう農道を西に進みます。
多伎のあたりでR9に出て、道の駅きらら多伎で休憩
道の駅きらら多伎1

道の駅きらら多伎2


リフレパークきんたの里到着
内風呂の方は無色透明だけど、露天風呂はバスクリン
強烈な緑色と匂い(バスクリン臭)がしましたよ・・・
りふれパークきんたの里

きんたの里露天風呂


9号線に出て石見海浜公園に寄ってみました(^-^)ノ~~
ちょっとちょっとぉ~
ここってすごい美しい所でしたよ
石見海浜公園1

石見海浜公園2

石見海浜公園3

石見海浜公園4

石見海浜公園5

石見海浜公園6

石見海浜公園7

石見海浜公園8


帰りは三瓶山経由です
紅葉はなかなかいい感じですが、今のところ去年の方がキレイだったような・・・
三瓶山



今日はドジが何事もなくよかったわ(^-^)ノ~~
でも今日の走行距離は300キロオーバーだったので
ちょっとお疲れモードですね
会社に戻ってきて(ツーリング後はお仕事ね
「明日もちょっとだけ留守にしたい・・・・」
とお願いすると、カミナリが落ちて・・・・こなかった

またやってしもた&紅葉満喫帝釈の湯 11/08(Thu)

【昨日の日記 11月7日】
昨日は真っ青な秋空でしたね
温泉博士に載ってるスコラ高原帝釈の湯に紅葉を見に行ってきました(^-^)ノ~~
ちょうど見ごろを迎えていて、日曜日の大山~蒜山ではあまり見られなかったもみじ? カエデ?が真っ赤に色づきとてもきれいでした。

天気よし 紅葉よし 気温よし 道よし 
最高のツーリングだったんですけどね・・・

最初の休憩地点 奥出雲のコンビニで立ちゴケしちゃいました
右側が低くなってて、またいだ瞬間に左足でのケリが強すぎてバランスを崩し・・・
以前に2回 立ちゴケは経験済みなので、いくら踏ん張っても支えきれない事はわかっていましたので、とっさに自分だけバイクから離れようとしたら、それも勢いあまって・・・・
見事に私がバイクより先にコケてしまいました(>д<)
一緒にいた人は、こけたままの私を見て、まるでカメのように手足だけバタバタさせててめちゃくちゃおもろいポーズだったと笑いころげてました

皮パンはいてたからぜんぜん痛くなかったけど・・・
皮パンはいてたから身動きが鈍くなり
皮パンはいてたから足つきもさらに悪くなってしまったようで・・・

・・・・ 皮パン・・・ 考えものです

おろちループの紅葉もかなりよい感じです
おろちループ1

おろちループ2

おろちループ3


スコラ高原の紅葉
スコラ高原

スコラ高原2


スコラ高原帝釈の湯
お湯は無色透明無臭無味です。
温泉博士の温泉手形利用で、またもや無料ではいれました
スコラ高原帝釈の湯2

スコラ高原帝釈の湯


帝釈峡の紅葉はとってもキレイ
平日だというのに、大型バスや観光客でにぎわってました。
土日だったら大渋滞まちがいなしでしょう・・・
帝釈峡1

帝釈峡2

帝釈峡3

帝釈峡4

帝釈峡5


帰り道 県道8号線にある石霞渓に寄ってみました。
ここの紅葉は、まだかな?
石霞渓

石霞渓2


立ちゴケでブレーキペダルがいがんでしまい、バンクセンサーをつけてる側がわれてしまい、バンクセンサーはいがんでしまいました(>д<)
立ちゴケも3回目となると、余裕です・・・
今回もクラッシュ・プロテクターとリア・スライダーが大活躍してくれました
他のとろこはダメージ無し
いがんでしまったブレーキペダル 折れてとれたバンクセンサー

今日のドジ~大山・蒜山編~ 11/04(Sun)

今日は大山&蒜山に紅葉ツーです。
念願の10台以上ツーになって喜んでるわけです(^-^)ノ~~
安来の集合場所から8台が出発して
(7台とばかり思ってたら、出発と同時にKさんのVまっくすがやってきてたそうでして・・・)
鏡ヶ成で3台が合流して・・・ Kさんはここで戻られて・・・
結局そこからは10台大所帯で蒜山にジンギスカンを食べに向かいました。
この鏡ヶ成で偶然に、以前みるくの里にツーリングに行った時に、私がバイクからチェーンを落としかけてたのを教えてくれた女性にお会いしたんですよぉ~
私のバイクを覚えてくれてて、話しかけてくれたんです。
すごい偶然でしょ~\(◎o◎)/!

天気予報では晴れマークだけだったのに、鏡ヶ成付近で雲行きが重々しくなってきて、気温も下がってしまいました(>д<)
山の天気はこんなもんですね・・・
誰やねん 雨男は・・・
と、雨女の存在は皆無だと強調しておきます・・・

っで、今日のドジなんですが
ジンギスカンでお金を払おうとしたら、財布がないんですよ・・
たしかにジャケットのインナーの内ポケットにいれたはずなのに・・・
ポッケの中に手をつっこんで探しまくりましたよ・・・・

・・・これってポッケじゃないじゃんアウアウアウ・・・・
アウターの内ポッケに入れれるように、チャックだけついてたんだぁ(-。-;)
って、事はジャケットのアウターとインナーの間からスルッと落ちてしまったわけなんですね
急いで家に電話したら、駐車場出たところに落ちてたそうで・・・
一安心ホッ!
なんかツーリングのたびに恒例になってますね・・・わたしのドジ
みなさんもインナーポッケには十分お気をつけくださ~い(~_~;)
613175398_34.jpg
mikiさん撮影

三の沢

鏡ヶ成

蒜山の方は青空がでて気持ちい~い
ジンギスカンの駐車場はバイクバイク品評会みたい(^-^)ノ~~
ここでハーレー ローライダー乗りのYUNちゃんに偶然会う
私のバイクを見つけてジンギスカンの所を探してくれてたそうなんですが、あまりのライダーの数で見つけられなかったんだって・・・
帰り際に駐車場で声かけられて、ビックリ
ジンギスカン駐車場
mikiさん撮影

ジンギスカン駐車場2

ジンギスカン

ジンギスカン駐車場3

帰りにローソンの駐車場で休憩♪
帰りのローソン駐車場

今日参加バイク
参加の皆様のバイク♪


ご参加の皆様 
今日はありがとうございました(^-^)ノ~~

また一緒に走ってね~

そうだそうだ
蒜山あたりかな?
一番後ろえいたろうさんでしたか?
CB1100が後ろ走ってませんでしたか?
私のバイク(らしき?)を見つけて私たちの最後尾をしばらく一緒に走ってたそうなんですよ~
もしそうならこれまたすごい偶然

先頭を走ってくれたmikiさん どうもお疲れ様です
毎度の事ながら写真を借用しておりますm(_ _ )m



 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

