怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


余部鉄橋にお別れを♪ 10/31(Wed)

大山の紅葉【ツーリングのお誘い】
今度の日曜日 11月4日に大山方面へ紅葉ツーリング行きます。
お昼は多分蒜山でジンギスカンになる予定(^-^)ノ~~

集合場所:9時 荒島にある「オートパーラ安来」
     11時 鏡ヶ成

いかがですか? 
みなさまのお越しをお待ちしてますよ~ん




下の写真は余部鉄橋です。

今日じゃなくってですね・・・
9月13日に行ったんですが、ブログに書くの忘れてました(~_~;)

バイクを停めてJR余部駅まで登っていくんだけど、けっこうしんどかった(-。-;)
15分くらいかかったかな?
こんな大規模な橋が明治の時代に造られたなんてすごいです。
感動しました
この余部鉄橋は今年の春から建て替え工事が始められH22年に完成するそうです。
amaru

余部鉄橋2

余部鉄橋3

余部鉄橋4


三瓶温泉さんべ荘&可部屋集成館 10/30(Tue)

久しぶりのツーリングで~す
ちょくちょく近場は走ってましたが(~_~;)・・・
今日は先日買った温泉博士という雑誌に載っている三瓶温泉さんべ荘に行ってきました
雑誌の中に無料クーポンがついてるのでタダ0円で入れるんですよぉ~ 
お得お得おっとっく~ 
通常だと500円ですよ うれしい~ 元大阪人なのでタダということにめっぽう喜んでるわけです・・はい
ここの温泉 ちょっと茶色いんですよ~
砂鉄が含まれてて、源泉掛け流しで・・・
そのままの温度だと33度しかありません
露天風呂の方はいくつか樽があるわけなんですが、加熱してあってちょうどいいあんばいの温泉もあります。
三瓶温泉さんべ荘

三瓶温泉さんべ荘

三瓶温泉さんべ荘

無色透明な源泉もあるみたいです。
三瓶温泉さんべ荘

駐車場には無料の足湯もありました
三瓶温泉さんべ荘足湯

奥出雲経由で帰ってきたので、可部屋集成館によってみました。
ここは戦国武将の末裔の櫻井家の資料館みたいになっていて日本庭園の紅葉がとてもキレイなはずなんですが、ちょっと早かったみたいです
可部屋集成館

可部屋集成館

可部屋集成館

可部屋集成館

可部屋集成館

可部屋集成館

可部屋集成館

可部屋集成館

国道432号線からこの橋を渡って可部屋集成館にはいる所です。
R432からこの橋を渡る

ここまで来たら大好きな松葉屋に寄ってお茶タイム
この時季限定のモンブランどら焼き
松葉屋

松葉屋季節限定モンブランどら 松葉屋

紅葉チェック~三瓶山~ 10/23(Tue)

さきほど11時すぎにまたまた地震がありましたよね
確かに揺れましたよね
先日の地震では気づかなかった方ばかりでしたが・・・
どうなってんのかしらん? こんなに頻繁に揺れるなんて・・・
大きな地震の前触れなの~?(>д<)ブルブルブルブル~

今日もすこぶる快晴でした
昨日は松江より東の大山の紅葉をチェックしてきましたが、今日は西に位置する三瓶山の紅葉を見てきましたよ(*^ー^)ノ
三瓶山

↑コチラもまだまだですね(~_~;)

お昼ごはんは「道の駅かわもと」でまぐろ丼です。
ここで私を含む関西人2名は
「まぐろ丼といえば酢飯やんなぁ?・・・」と、言うと
「えぇ~? 酢飯?」と言われてしまった・・・(-。-;)
ここのはちょっと変ってて、暖かいごはんに錦糸玉子とカイワレがのっかってて、ゴマ味噌ダレをつけていただきます。

左側の写真は西条柿ソフトです
けっこう濃厚な柿味でした。 ←一口だけ食べさせてもらう・・
西条柿のソフト 海鮮丼


江津市にある観音滝に行ってみました。
今日一緒に行ったSさんがどなたか滝好きな方に「島根で一番すばらしい滝」と聞いたそうです。
ほんと、高さがあってすごくいい所でしたよ(*^ー^)ノ
観音滝説明 観音滝


観音滝 観音滝


帰りに佐田町にある出雲風穴の下側にある福寿泉の湧き水でコーヒーをいただきました
わざわざこの至福の時のために、コーヒーセットを持ってきてくれてありがと
最高の贅沢ですね
涼水庵 涼水庵の水でコーヒーをいただく♪

あ~今日も楽しかった
誘ってくれてありがと~
また連れてって~(^-^)ノ~~

追記
出雲風穴⇒八雲風穴でした

紅葉チェック~大山~ 10/22(Mon)

今日もすばらしい秋晴れでした
大山の紅葉はそろそろかしら~ん
というわけで偵察してきましたよ(*^ー^)ノ

紅葉は・・・・ まだですね・・・
鏡ケ成

広い駐車場でXJR1300乗ってみる・・・ 何周も・・・・
グルグルグルグル\(◎o◎)/!
慣れたので本日はそのままXJRにて松江まで帰る(*^ー^)ノ
XJR1300乗ってみる♪

↑感想・・・
めっちゃ乗りやすい でもデカ過ぎ!
一人じゃとても怖くて乗れん・・・
コンビニとか寄った時、よう押して向き変えれん(~_~;)
改めて くのいち=Ninja650Rは私が乗れるマックスかと

蒜山そば瓢泉亭で昼ごはん 
蒜山そば瓢泉亭

いわな?の甘露煮がはいったそば 天ざるそば


帰りに最近リニューアルオープンしたと聞いて「シャトーおだか」という、昔米子ハイツだったところでお風呂に入る。
えっ? 温泉だったのね・・・(~_~;)
シャトーおだか シャトーおだかのお風呂

ライディングスクールでオババがんばる(*^ー^)ノ 10/21(Sun)

今日はすこぶる快晴でした
松江で行われたライディングスクールに参加してきました(*^ー^)ノ
昨日おとといは気温も低かったけど、今日は晴れのおかげで練習中はちょびっと汗ばむくらいで(←冷や汗?)気持ちいい一日でした。
日ごろツーリングに行ってUターンしなくっちゃいけない時は、バイクをわっせわっせ押す事が多いんですが(~_~;)
今日はUターンの練習もたっぷりさせてもらってそろそろ公道でもUターンできそうかな・・・・と
それにしても歳のせいか(認めます! はい! オババだと確信してる今日この頃・・・)
頭で考えてる事が行動につながるまで遅すぎます(~_~;)
スラロームやS字とかに入る時に、
え~っと このラインで・・・とか
バイクをここで起こして・・とか
アクセル開けて緩めて・・・ あぁっブレーキ・・・
っと考えてる間にもう通り過ぎてしまってます
センスがないから練習に練習を積まなければなりませんヾ(_ _*)
でも楽しかった~
599326298_219.jpg

599326298_71.jpg

この写真、mikiさんが撮ってくれました
すばらしい写真をいつもありがと(*^ー^)ノ

冷えきった身体にのとろ温泉ツーリング♪ 10/16(Tue)

今日は湯原で合流の2台を含めて8台で「のとろ温泉」に行きました(*^ー^)ノ

朝6:30集合でして・・・
まぁ 私の低血圧超朝弱い体質は以前にもお話した事ありますねヾ(_ _*)
集合場所のセルフのスタンドで朝一からまたドジっちゃいまして・・(^^ゞ
バイクにガソリン入れて給油口をタンクから抜いた時、レバーひいちゃったみたい・・・・
ブァ~っとガソリンをぶちまけちゃったです(>д<)
スタンドのおじさん ごめんなさい・・・m(_ _ )m

10月も半ばとなれば早朝6:30って非常に寒いんですね・・・

途中の温度表示が10度になってました
寒がりのわたくしは準備万端な服装でのぞんだんですけど・・・

ハイネックロンT・綿薄ジャンバー・冬ジャケインナー付
そしてGパンの上にはナイロンのチャップスタイプ(裏起毛つき)

それでも午前中はけっこう寒かったです

のとろ温泉の露天風呂です。とっても広くて景色も最高
のとろ温泉1

のとろ温泉の内風呂 お湯はぬるめでとてもGOOD 加熱で掛け流しだそうです
のとろ温泉2

帰りは大山経由で・・・
大山1

大山2


平日なのに8人も集まってうれしい~
あ~ 今日も楽しかった
ご参加の皆様ありがと

鬼畜しじみ♪←この写真はですね・・・
下方からいいアングルでバイク&景色を撮ろうとしてる人を誰かが蹴飛ばそうとしてますね・・・・
こんな写真をしっかり撮ってる奴がいるとは・・・・
ついこないだもこんな事ありましたし・・
最近、ちまたでは「鬼畜しじみ♪」と呼ばれてるらしい・・(>д<)








振動ブルブルベルト♪でクビレGET? 10/14(Sun)

ブルブルベルト昨夜の地震怖かったですね~
私の住む島根県松江市が震度4でした。
3時すぎだったかな
私はですね・・・その時・・・
この「振動ブルブルベルト」をベッドの上でしてたんですよ
私も懲りませんね(~_~;)
いままでいろいろとこういったダイエットグッズが流行ると、ついつい買ってしまうんです・・・
EMSでしたっけ? 同じようにベルト式になってて、ジェルをお腹に塗って微電波が流れる商品・・・
アレも買いましたよ・・・やり過ぎて、
下っ腹が火傷して水ぶくれまでできちゃいましたが・・・
今回のはジェルなどは塗らないでブルブル振動するものです
結構な振動で、ベッドもミシミシ あわっわっわ~~~~って感じで、体全身が揺れてたので地震の始めは、なかなか気づきませんでしたが、さすがにあの揺れはビックリしました。
3匹の猫たちは私の足や腕で熟睡してたのに、ふと起き上がってベッドから降りてなんと床の上でおしっこもらしちゃいました(-。-;)
寝ぼけてたのか、怖かったのか・・・不明です
このベルトの効果があらわれたら、またこのブログで報告しますね
今後、この話題に触れなかったら、またダイエット商品のお買い物、後悔するんですけどね・・・きっと・・・
ただ今回のは、振動をあてた箇所がとてもかゆくってかゆくって・・・
それって新陳代謝がよくなってる証拠ですよね~
期待大です。

めっちゃオススメ♪「温泉博士」 10/11(Thu)

温泉博士鼻水ズルズル&喉が腫れあがって、風邪をこじらせてるしじみ♪です
まともにご飯も食べれず期待をして体重計に乗ってみたら・・・
アララ(-。-;) 体重が減るどころか増えてたじゃありませんか
ちゃんとしたおかず食べずにお菓子類ばかり食べてるからですね・・・
一番悪いシチュエーションですヾ(_ _*)

先日三瓶山でバイクが運命の再会をした隼さんから教えてもらった「温泉博士」っていう月刊誌をご紹介しましょう
お値段は390円で、九州~中国地方の温泉の無料クーポンがついてるんですよぉ~(*^ー^)ノ
最新の11月号は73湯分の無料お試し券がついてます。
温泉好きのしじみ♪のためにあるような雑誌ですね
これでまたツーリング&温泉の楽しみが増えました
こんなお得な雑誌があったなんて・・・(^-^)ノ~~
松江市内ではコンビニか今井書店にあります。
毎月10日発売で(昨日はまだなかった・・・)おいてある部数が少ないみたいです。
みなさんも早くゲットして一緒に温泉ツーリング行きましょう

世界遺産石見銀山でマジック&ガソリンシャワー 10/08(Mon)

10月7日
昨日は5台で石見銀山に行きました。

世界遺産に登録されてから初めて行ったんだけど、連休だったのです~んごい人でした。
でもバイクだったら近くの駐車場まで入って行けるからネ
(人ごみでペコペコ頭下げながらですが・・・)

今日のメンバーの中にマジシャンがいてですね・・・
お昼ごはん食べた所で即興プチマジックを披露してくれたんです
↓の動画見てね~
*写ってるのは私じゃないよ・・・
(こんなに若くてかわいくないでつ あ"~ご存知ですね!)
 


すごいですね~ 何で~
Jokerさん ありがと 
私、初めて手品目の前で見ました(*^ー^)ノ

途中のガソリンスタンドでビックリ事件発生
ガソリンの給油口が天井に吊るしてあるタイプのスタンドだったんですが、Fちゃんがスタンドに入って来た時ガソリンのシャワーが降ってきたんですす(@_@;)
半歩手前だったからずぶ濡れにならずにすんだけど・・・
他のメンバーはマジで心配してたのに
あ"~ 可哀相・・・
と言いながら、わたしカメラ撮ってました(ノ_-;)||
ごめんなちゃいm(_ _ )m 
でも、こんな事ってあるんですね・・・
ガソリンシャワー(>д<)


途中で休憩 5台がバラバラに駐車です(-。-;)
バラバラ駐車


10台の団体さんがやってきてキレイに整列(*^ー^)ノ
見習おう・・・
同じ松江から来られたそうです。
松江からの大所帯ライダーさん


石見銀山龍源寺間歩 入場料400円
中は湿気っぽっくって寒い感じ~
石見銀山龍源寺間歩


龍源寺間歩出口


銀貨の小判が売ってたおみやげ屋さん
石見銀山おみやげ処


三瓶山に戻り「三瓶そば」というお店で名物ヂンギスカン昼食
他にもメニューがあったのでわたくしとIくんはラーメンをいただき、Fちゃんは肉うどんで、BuellさんとJokerさんが注文したヂンギスカンを私たち3人でほとんどつまんでしまう(~_~;) 
三瓶そばのヂンギスカンで昼食

三瓶そば


初めてキレイに駐車できました
三瓶そば駐車場


この日もとっても楽しかったです(*^ー^)ノ
帰りはハラハラ・どきどきな1車線の山道を通ったけど,
みんなで走るとそれもまた楽しッ
みんなありがとうございました


すんご~い偶然&晴天の断魚渓♪ 10/06(Sat)

絶好のツーリング日和に恵まれましたね~
今日は断魚渓まで行ってきました(^-^)ノ~~

今日はすんご~い偶然がおこったんです
途中三瓶山に寄った時、鳥取ナンバーのハーレーとハヤブサがやってきたんです。
っで、その隼さんがですね・・・
「北海道行ったでしょ? 同じフェリーで小樽で一緒のホテルだったんだよ!」って・・・・
そういえば、小樽に着いてホテルに到着した時、鳥取ナンバーの隼 私もチェックしてたんですよ~
あの時のライダーさんに偶然お会いするなんて~
私のバイク珍しいし、島根ナンバーだから隼さんもチェックしてたそうです(^-^)ノ~~
すごい偶然でしょ
っで、三瓶山で先にハーレーさんと隼さんは出発されたんですが、途中の川本PAでまたお会いして私たち5台と2台で一緒に断魚渓まで走りました(*^ー^)ノ

三瓶山
三瓶山

県道40号線
県道40

川本PA
川本PA

すばらしい絶景の断魚渓
断魚渓

断魚渓

帰りに恒例のご当地ソフト♪ 
手前のはナント味噌テイスト(@_@;) 
一口食べさせてもらったけど、しょっぱいような? パンみたいという声も? キャラメルみたいとも・・・
味噌ソフト他

天上の花 曼珠沙華 10/04(Thu)

彼岸花とNINJA

田舎の風景♪

今年はお彼岸がすぎても気温がさがらないので、田んぼのあぜ道などにまだ咲いていますね・・・
彼岸花 別名・曼珠沙華(まんじゅしゃげ)です。
彼岸花の名前は秋の彼岸ごろから開花することに由来するそうです。
"天上の花"という意味があるそうですが、この花は枯れるとポックリと垂れ下がってしまい死をイメージさせてしまうのでお墓やお仏壇にはNGなんだそうです。

ブーツ厚底計画♪ 10/02(Tue)

何度も私の短足についてお話ししてますね
昨日はちょい短めのKADOYAのブーツを履いたんだけど皮パンツがちょびっとでてきてやっぱ短いんですよ(>д<)

それでロングブーツもGETしてたんですけど・・
 
以前に買ったKADOYAの厚底ブーツほどの高さがないんですよね・・・
いろいろ探したんですけど、このロングタイプではBUGGYのしか厚底がでてないみたいでした(>д<)
BUGGYの厚底ブーツも以前に買ったことがあるけど(ショートタイプ)つま先側はKADOYAほどの高さがなかったんです・・・

っで、今回はフツーのロングブーツを買いまして、そのソールのまま貼り付けてもらうという施工をしてもらいました

松江じゅうの靴の修理をしてくれるお店をどんだけまわったか知れません(>д<)
どこも、ソールを高くして欲しいんですけど・・・ とブーツを持ち込むと、即「無理です!」だったので・・・

やってくれたのは、松江バイパス側道にある「シューズ愛ランド」松江市上乃木9丁目3-1 TEL0852-32-2900です。

ちょうど修理屋さんがいる時にお店に行って、相談したら通常の修理用のソール0.6ミリを2枚重ねて貼り付けましょう! と言ってくれてお願いする事にしました。

今日出来上がってきたので早速取りに行ってみると・・・
思ってたより自然な出来上がりで、歩くのにもバイクの操作も大丈夫っぽいです 

お値段は8925円なり~ 
たった12ミリソールを高くするだけですが、短足はお金かかるね

↓ 12ミリ高くするビフォー&アフターです
ソール ノーマル&貼り付け後


↓は左側が今回12ミリUPしたロングブーツ 右側がKADOYAの厚底ブーツです。 ほぼ同じ高さになりました
ブーツ底比較


それでも、あと1cmは欲しいところでつ

きつい!皮パンはいて大山へ 10/01(Mon)

最近、コケた!とか以前の事故の話とかよく聞くんです(>д<)
立ちゴケの夢も3夜連続して見るし・・・
皆さん口をそろえて装備をしっかりしてて助かった~とおっしゃいます
っで、皮パンツゲット♪しました←立ちゴケ怪我防止用だす
実はですね・・・ 去年も皮パン買ったんですがゆったりがよいかと思ってLサイズを通販で購入したらデカ過ぎ・・・
そんな事があったので、今回は他メーカーのMサイズを買ってみたところ、今度は窮屈で・・・(~_~;)
通販だと試着できないから難しいですね
でもでも、そう買い替える事はできませんのでダイエット挑戦中です
ちょい効果があらわれたので今日皮パンはいて、ちょっくら大山まで走ってみました 昨日も行ったんですけど・・・確か
フツーにはくと大丈夫なんだけど(ジッパーがパンパンだけどね
バイクに跨ると腹と太ももかなり窮屈です(~_~;) ダイエットあと3キロがんばる
みるくの里の手前で

みるくの里でランチ
ヘルシープレートってメニューなのに揚げ物ばっかですね・・・
でもおいしい
みるくの里 揚げ物だらけのヘルシーランチ?

貝たくさん?蒜山高原センターのおみやげ屋さんによってぶらぶら~
ついでに甘いものの試食をたっぷりいただいておやつとする
あ~だから痩せれないのね・・・
ほいでこの写真よぉ~く見てね
貝たくさん
はぁ まぁいいですけど・・・ 
しょ~もない事で突っ込んでしまいましたね 

ずいぶん涼しくなってきて気持ちいい~
走りながら~

窮屈な姿勢だったから、めっちゃ疲れたわ・・・
パンツがきついから足つきまで悪いしぃ
かえって立ちゴケしそう・・・(@_@;)


 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

