怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


寒い日は温泉につかろう! 大山~三朝温泉 09/30(Sun)

出発~♪あいにくの天気の中、バイク屋さん主催のツーリングに行ってきました(*^ー^)ノ

行き先は、大山経由で三朝温泉です

250CC~ハーレーまで8台9名の参加です

ついこないだまで夏用メッシュジャケットが暑いとブーたれてたのに、今日は小雨に濡れたせいか3シーズンジャケット(インナー取って)で、とても寒かったです

大山まきば祭り松江を出発して本日は高速(山陰道)ルートです。

みるくの里では、第9回まきば祭りが開催されてて、すごい車でしたが、バイクの私たちはすんなり駐車できました(*^ー^)ノ

ここで昼食(各自持参)でピクニック気分を味わう予定が、あまりの人ごみなので隅っこの方で食事をとっていたら・・・

ポツポツポツ小雨が降ってきちゃいましたよ・・
鬼女台しばらくしてやみかけたので出発~

大山~蒜山に来るとやっぱ寒いわぁ
途中の気温が17度でした

鬼女台で休憩

こっちの方は小雨が少しだけマシかも
って事で、早く温泉に入って温もりたい一心で、路面が濡れる下り坂を三朝に向けてゆっくりと急ぎます
三朝温泉株湯駐車場やっと着いた~
こちらは三朝温泉にある公衆浴場「株湯」です

ニャンと、200円の入浴料金
とってもリーズナブル・・・
町民の方は100円なんだって~
まぁお値段のとおりの公衆浴場でしたけどね
なんとも素朴でこういうの大好き

三朝温泉株湯脱衣所はこの扉からからすぐで、カーテンがひらひら~

誰かが入ってきてカーテンめくったら、丸見えよぉ~ん

2~3人でいっぱい・・・

お風呂もMAX5人ってとこかなぁ・・・
お湯は最高 とってもよいです

すいかソフト帰りはR9を通って・・・
道の駅大栄で休憩
大栄と言えば「すいか」ですね(*^ー^)ノ
すいかソフト・・・をこのクソ寒い中食べてたVTくんがいました(^_^;)

それから、昨日開通したばかりの山陰道大山ICから高速に入って松江まで無事帰ってきました。

たっくさ~んで走るのって楽しいよ~ん

あたくしは、いつも真ん中を走らせてもらってるから、楽チンだけど、先頭と最後尾のライダーさんは大変ですね・・・

ありがと~(*^ー^)ノ

あっ! そうだ・・・
ちょびっと悲しい会話が・・・
「しじみ♪さん バイクに乗ったきっかけって何ですか?」と聞かれ
「わたしたちの時代は回りにバイク乗りがたくさんいたから、乗るのが当たり前って感じだったのよ」と答えたら
「あ~ 80年代2スト全盛期の時代ですね」
「そうです! そうです! あたしゃ、友達のガンマ乗らせてもらってウイリーして泣いた事があるわさ(>д<) 
でも、せめて80年代後半って事にしといて~」

また歳がバレちゃったじゃないのさぁ~(>д<)

今日参加の数人は80年代の生まれみたい・・・ グサッ



レーザーしみ取り♪ビフォー&アフター 09/26(Wed)

BEFORE AFTER

1週間前の木曜日に顔のシミ取りでレーザーをあててもらいました(*^ー^)ノ
左側がレーザーをあてる前で右側が本日です。
サイズと明るさが違うけど、以前あった大き目のホクロみたいのが消えましたね~(*^ー^)ノ
その分、薄いそばかすみたいのが目立つけど(^^ゞ
レーザーをあててから昨日まではゲンタシンという軟膏を塗ってました。 これは細菌を殺す作用によって皮膚の感染を治療するお薬です。
この1週間は顔中バンドエイドだらけでしたけどね・・・
カサブタがホクロと共に取れてきたので、今日からはハイドロキノンという美白クリームを塗っていきます。

っで、どうですか? 私のBEFORE&AFTERは・・・
あんまり変らないって・・・・

(>д<)本人はお肌の老化防止に必死なんですってばぁ~

浦富海岸で海鮮ちらし&イカ墨ソフト♪ 09/23(Sun)

昨日の事です。【9月22日Sat.】

♀だけで鳥取県の東の方へツーリングに行ってきました。
今回は松江・米子・鳥取中部・東部の参加者だったので4ヶ所の道の駅で待ち合わせです。
用事があるから鳥取県の中部まで見送りにきてくれたMちゃんを含め麗しき乙女7台が揃いました

そうだそうだ・・・
わたしの顔は依然あのままなんですよぉ~
ガーゼは目立ちすぎなので、顔全体を絆創膏の特大サイズで覆って参加してきました(^_^;)・・・なにか

第二集合場所 道の駅ポート赤碕
道の駅ポート赤碕


お昼ごはんは「網元」で海鮮ちらし1680円
コレめっちゃおいしい
地元の男性から「ココはすごいボリュームあるしぃ・・・」と聞いていたんだけど、麗しき乙女(私たちの事ね)はみんな残さず食べつくす(^_^;)
網元

メニューボードを見ながらいろいろ説明してくれる店主?
メニューの説明を受ける♪

海鮮ちらし


かなり長いおしゃべりをした食後は、浦富海岸遊覧船に乗って・・・
国立公園になってる奇岩などすばらしい景色を堪能して・・・
浦富海岸遊覧船乗り場

浦富海岸

遊覧船

イカの一夜干し

浦富海岸

浦富海岸

浦富海岸


名物「イカ墨ソフト」を食しました(*^ー^)ノ
ってか、ゴマ味だったらこんな色してても喜んで食べるけど・・・
イカ墨? ソフト? (@_@;)
なので、バニラとのミックスにしてみたんですが・・・
YUNちゃんだけイカ墨ソフトをトライしてましたね・・・
べロが真っ黒になってました(^_^;)
生臭そうですが、そんなことはなく・・・
ちゃんと甘いし・・・ おいしい・・・かも?
まぁ バニラの方がおいしかったわけでして・・・って引っ張りすぎ?
イカ墨ソフト

こちらは海側の反対山側からで~す。
展望台から

ほんと楽しかったでっす

次回のツーリングも楽しみにしてま~す(^-^)ノ~~

美白計画 レーザー編 09/19(Wed)

顔面ガーゼだらけ レーザー照射後の腕

レーザー照射前の右顔 レーザー照射後の右顔

私は若い頃(今も若いけど・・)かなり日焼けをしてしまって、今頃になってしみ・ほくろに悩まされておりますんです(>д<)
っで、今日はレーザーでしみ取りしてもらいました(*^ー^)ノ
顔全体にやってもらったので、上の写真のとおり顔面ガーゼだらけです(~_~;)
まず、レーザーをあててもらう2時間くらい前に痛み止めのクリームを塗ってもらいます。
ほんで2時間後にまた病院に戻って、パン・ぱん・パ~ン!
っと、輪ゴムではじかれたような少々の痛みを感じながら、レーザーを照射してもらうんです。
3枚目の写真がレーザーをあてる前で、右側の4枚目が当てた後です。
レーザーをあてた直後は白っぽいんですが、夜になるとホクロが余計めだつような、黒く大きくなってきました。
これが1週間くらいたつとカサブタとなってホクロと共にポロリと取れます(*^ー^)ノ
それまでのあいだ、顔面ガーゼ女と化します。
かなり笑えます・・↑この顔

あ"~ 年はとりたくないわぁ~

神戸ではじける~♪ 09/17(Mon)

あ"~ いろいろありまして、ブログをサボってました・・・(~_~;)
思いだして・・・ 写真を見て書いてます(*^ー^)ノ

これは9月8日に阪神甲子園球場で行われたTUBEのコンサートに大阪の友人と行ってきました。
私はTUBEのギタリスト 春畑道哉さんの大ファンなわけでして・・・
やっぱ野外コンサートはすごい
迫力満点で花火もあがるし~ 最高
演出もすごいし、TUBEのコンサートはとっても楽しい
遠い外野席から双眼鏡片手に春畑さんを見つめてて・・・
今年も春畑さんったら、めちゃくちゃきまってました
ソロがなかったのがチト残念・・・
はっきり言って前田さんはどうでもよいので・・・
いやいや 前田さんの声量ってすごいんですよ・・・
ホント歌うまいね(^_^v)
春畑さんの作曲&編曲だから音楽が最高なわけで・・・
↓の写真はコンサートが終わってから~
TUBE甲子園コンサート


お泊りはホテルオークラ
大阪時代の友人と3人で宿泊予定だったんだけど、1人は用事ができてしまい、夜ご飯だけ食べに三宮まできてくれました(*^ー^)ノ
コンサートが終わってから、その友人と待ち合わせをして、一緒に泊まった友人が神戸の友達が待ってるから・・・って事で、行ってみたら、
殿方3人が来てるじゃありませんかぁ~
気がきくわね~\(◎o◎)/
おかげさまで楽しい神戸の夜を過ごして・・・
ホテルから

たまには高級ホテルもいいもんだわね・・・
ホテルオークラ

っで、わたくし、おのぼりさんなわけで神戸見物も・・・
いろいろ案内してもらって・・・・
楽しかった~ 春畑さんかっこよかったしぃ
神戸中華街

星に願いを 09/16(Sun)

しばらくブログ更新サボってました(~_~;)

神戸から帰ってきてからめちゃくちゃショッキングな事があったんです・・・

何があったのか詮索しないでくださいね(^^ゞ
思い出したくないので・・・

その衝撃的ないやな事を知った時、呼吸困難?になっちゃったんですよ~

息を吸いすぎてるのか? 吐きすぎてるのか覚えてないんですが、とにかく「ハァハァ」と呼吸が乱れて・・・

そのうち手がしびれてきて、椅子から立ち上がろうとしたら足が地面についていない感覚で歩けないし・・・

あんな症状は初めての経験でした。



その夜中に、犬が「外に出せ~」とぐずるので、散歩に出かけたら、夜空が星で埋め尽くされていました。

星の数もすごいけどすごく輝いていて吸い込まれるような美しさだったんです(^-^)ノ~~

夜空の星に願いをこめて・・・・・

ダーリンと甲子園で熱い夜を過ごす 09/08(Sat)

20070908211834
20070908211833
20070908211805
今 放心状態
愛しの春畑道哉さんがギターしてる TUBE のコンサートに大阪の友達と行ってきました
めっちゃかっこよかった はるはたさん
もうメロメロ

今から三ノ宮に行って他の友人と合流です

なんて可愛いのかしら~ん(*^ー^)ノ 09/05(Wed)

DSCF1731.jpg ヒデくん

左の写真は今日遊びに行ったお友達のところのワンちゃん(妊婦)です。
と~ってもカワイイ はなぺちゃでウルウルお目目がなんとも愛嬌たっぷりぃ~
見てるだけで心癒されました
右側は職場にいるミニチュアシュナウザーのひでくんです
昨日タマタマの手術を無事終えました。
13歳の高齢だったので、タマタマ摘出手術自体より麻酔が覚めるかどうかが問題だと言われてたのでかなり心配してたんです。
背中の張り紙は「絶食中」です
手術前の24時間は何も食べさせてはいけなかったので・・・
手術する事が決まってからの12日間はほとんど毎日注射に通って、もしもの事態に覚悟をしてさんざんおいしいものを食べさせて愛情いっぱいそそぎました。
おかげでドッグフードの缶詰を食べてくれなくなっちゃいましたけどね(~_~;)・・・
今日のメニューは鶏肉と野菜を煮込んだ特製スープです。
これから毎日メニューを考えないと・・・ 
元気で帰ってきてくれてありがとう(*^ー^)ノ


お腹かかえて涙した(*^ー^)ノ 09/02(Sun)

さぼってて、コレは8月31日の事です(*^ー^)

DSCF1659.jpg DSCF1669.jpg

8月31日に毎年武内神社でお祭りがあるんです。
夜から始まって翌朝まで続くみたい・・・

すごい数の屋台がでてて、どこからこんなに人が集まってくるの~? ってくらいの人でごった返してました。

そんな人ごみの中、涙なみだ・・・ 涙の再会のシーンに出くわしました。

「おかあさん、わたし捨てられたのかと思った~(>д<)」
「違うわ~ 違うのよ・・・(>д<) そんなわけないじゃない」
「もう一生会えないのかと思った(>д<)」
「こうやって会えたじゃないの~ もう大丈夫よ~」

お子チャマもお母さんも大泣きしながら抱き合って、身動きとれないくらいの混雑の中、その場面だけスポットライトを浴びたようにまるでドラマのワンシーンのようでした。

周りの人も一瞬足をとめ、もらい泣きしながら(私だけ?)母娘愛を焼き鳥のいい匂いを嗅ぎながら、暖かく見守っていたのでした・・・ (~_~;)パチパチパチ

屋台で「明石焼き」ってはじめて見ました
明石焼きってたこ焼きよりふんわ~りやわらかくってだし汁につけて食べるんだよ~
本場兵庫県の明石では「玉子焼き」っていいます。
めっちゃおいしいねんでぇ~(*^ー^)ノ

バトンです 09/02(Sun)

mixiの方でバトンがまわってきました(*^ー^)ノ
 
私も知らない病気でした。
小さな子供がこんな病気で苦しんでいたことを複雑な気持ちで読みました。
大勢の方がこの難病を知って新薬がはやく開発されますように・・・

そのまま貼り付けます。



マイミクさんたちからの バトンです。

===============================

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない(日本では300人位発病) つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

