怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


大晦日 12/31(Sun)

3輪車の消防車昨日は大晦日でしたね~ 
昨日書けなかったので翌日にコレ書いてます(^^ゞ

夜ご飯&温泉に「ゆらり」へ両親たちと行ってきました。

となりの駐車場に昔の消防車が展示してありました。
レトロチックですね~

車の今年最後♪ふと気づいたんですが、車にこんな表示がでてました。
「今年もお世話になりました」だって~
面白いでしょ?

誕生日とかイベントの時にいろいろ教えてくれます(^-^)ノ~~

この車は「ライフ」です。
この軽すごくいいよ~


ニャンとも清潔トイレ 12/30(Sat)

ニャンとも清潔トイレ猫3匹と一緒に暮らしてるんだけど、ちっこいのにけっこう出すんですよね~
ホームセンターの猫コーナーに行った時、この「ニャンとも清潔トイレ」の宣伝のビデオが流れていて「匂いませ~ん」って強調してたので試しにトイレごと交換してみました。
猫は3匹なんだけどトイレは2個です。置くスペースがないので(^^ゞ・・・
これって、ほんと匂いがしませ~ん(*^ー^)
空気清浄機いちよ横においてるんだけど・・・ 
以前はちょびっと臭かったので(~_~;) 
もう大丈夫vv


ミンチョル

今年初めての大雪 12/29(Fri)

今朝起きたら一面銀世界でした。
10センチ以上は積もりました。

雪の中のS2000

しじみ♪は昔,雨の日に車でハイドロおこして事故してから、雨や雪の日に車を運転すると手のひらに汗かいて、震えてしまって運転できないんです(~_~;)
しかもFR車で雪道は絶対運転したくありません(^^ゞ
この写真は道路に出ずに広い所で撮りました(^-^)ノ~~
よくドラマでコマ送りにシーンが流れてるのを見ますよね?
まさしくそんな感じで事故の時の事をコマ送りでいまだに思い出します。フラッシュバック現象っていうんでしたっけ?
ハイドロプレーニング現象は、路面に水溜りができてる時に時速80キロ以上出すと起こりえるんだそうです。

みなさんも気をつけてくださいね~ 

こんな寒い日にはやっぱ「うどん」ですね~
お昼ごはん食べにR9にある「八束」っていう出雲そばとうどんのお店に行きました。
八束うどん 八束うどん2

ここのお庭は純和風でとても素敵なんですよ~
そばもおいしいんだけど、うどんも関西風で麺がシコシコしてておいしいんです。

明日は雪がとけてくれますように・・・・・


しじみ♪オススメ お掃除グッズ 12/28(Thu)

みなさん、大掃除は順調ですか?
私は整理整頓の整理の方が苦手なんです。
自分では掃除したつもりなんだけど「ちっともキレイになっていない」と言われます。
見た目がダメみたいなんです(ノ_-;)||
逆に整頓が苦手な人は、一見きれいに見えるけど、どこに何をなおしたか、わからないんだそうです。
「なおす」ってわかりますか? 「片付ける」っていう意味です。 関西弁ですね。 
「なおして~」と言うと、「どこが壊れてるの?」ってよく聞かれます。 
しじみ♪も山陰に来てもう12年。最近では関西弁もあやしくなり、インチキ出雲弁だと言われるようになりました(*^ー^)ノ

スチームクリーナーしじみ♪のオススメの掃除グッズをご紹介しましょう。
「スチームクリーナー」なんです。
どんな時にいいのかと言いますと、冷蔵庫など洗剤を使いたくないとろこに重宝します。
また、換気扇などもこのスチームでたわしやブラシが届かないところまでしつこい油汚れも溶けて落とせます。
うちみたいに、猫ちゃんがいるご家庭もカーペットじゃない床に使うといいですね・・・ 
猫ちゃんは足をペロペロなめるので床用のワックスとか使えないし、高温の蒸気をあてるので除菌効果もばっちりです。

061228100.jpg天気予報どおり今日は雪が降り寒い日になってしまいました。
大掃除で疲れた、こんな寒い日は大好きな温泉で温もりましょう(*^ー^)ノ
「ゆうあい熊野館」に行きました。
雪が舞う露天風呂につかれて、300円でこんなに贅沢できるなんて松江に来てよかったな~と・・
・・・感じるひと時でした。

バイク用防寒グッズ 12/27(Wed)

天気予報では明日「雪」で最高気温が2℃になってました。
今日は曇り&小雨で最高気温が13℃になってたんだけど・・・
えっ? 13℃もあったの? 寒かったよ~
明日は今日の寒さよりさらに11度もさがるの~? うっひゃ~(ノ_-;)||

ヘルメット用防寒キャップ当分バイクに乗れないみたいなんだけど、次回天気のいい日に乗るために、ヘルメットの下にかぶるものを購入しました。
頭からスッポリかぶるタイプで、首まで暖かそうな物です。
タートルネックを着てても「あご」って寒くないですか?
これで大丈夫かなぁ?
でもヘルメットはずしてコレを脱いだ時 髪がすごい事になりそうですね・・・  ←笑えます(~_~;)

グリップヒーターってどうなのかしらん?
今冬用グローブを使ってるんだけど、やっぱ指先が冷たいです。
なんでかわかんないけど、右手の方が左手よりもいつも冷たいんです。(-。-;)
これってひょっとして「若年性更年期」??? ←若年性だよっ!若・年・性!!
いっやぁ~~~~* ̄O ̄)ノ 

あんにょんコペン・あんにょ~んS2000 12/26(Tue)

S2000野郎が、
「車を交換して~」ってあんまりお願いするものだから
「まぁそこまで言うなら仕方ないわね~」

↑本当は「うん。いいよいいよ~」と即答でしたの・・しじみ♪
それで家にある車と交換してあげました。
COPEN&S2000

なんでも彼女が運転できないから~ って言うのが理由らしいです。
ふん おバカめ(~_~;) 女に目がくらみやがって~(>д<)
おかげで、しじみ♪は楽しいわぁ~ん(^-^)ノ~~ 
やったぁ~(^-^)ノ~~vvvvvvvv お~っほっほっほ~~~
ありがとう! 末永くお幸せに~


PS. S2000絶対返さへんで~
   オープンカー2台もいらんからコペンはもう手放してしまったからね~
   コペン 今までありがとう! コペリm(_ _ )m

Happy Very Merry X'mas 12/25(Mon)

mikiさんからのお借りものですが・・・
みなさんも サンタのペンギンちゃんに癒されてくださいね(^-^)ノ~~


mikiさんフォーゲルパークX’mas1 mikiさんフォーゲルパークX’mas2
mikiさんフォーゲルパークX’mas3 mikiさんフォーゲルパークX’mas4

今日はカニをもらいました。大~好きなんです。 
日ごろサティで買う冷凍カニとはえらい違い!めっちゃおいしかった(^-^)ノ~~

もちろんクリスマスケーキもね~ ←昨日も食ったけど(^^ゞ


X’mas cake3

コインロッカーに入れてはいけないもの 12/24(Sun)

今日こそはバイクに乗りたかったのにバタバタしてて乗れませんでした。
あすから職場の大掃除が始まるので当分乗れないのに・・・

コインロッカー
今日玉造温泉「湯~ゆ」に行ってきました。
コインロッカーをふとみたら妙な事にひっかかりました。
「コインロッカー使用約款」たる張り紙がしてあって「収容できないもの」の項目に「死体」とありました。
へ? そんなの当然・あたりき・常識じゃないの?
なんだかひっかかりました。どうでもよい事でしたね・・・ すみません。 

X’s cake
今日は世間では

クリスマス・イヴなんだって~

いちよケーキだけ食べましたが・・・

仕事先でお客さんのお子ちゃまにクリスマスプレゼントの自慢をされてしまいました。
「このゲームはサンタさんがくれて、このケースはお父さんが買ってくれた~。」と・・・
サンタさんとお父さんが別人だと本気で思ってる年頃なんですね。
しじみ♪ 童心に感激~ 

              

ヤン坊マー坊イルミネーション♪ 12/23(Sat)

ヤン坊マー坊の天気予報によると明日もいいお天気みたいですよ(*^ー^)ノ
今日もいい天気で暖かかったですね・・・
バイク乗りの方たちは久しぶりの週末晴れでよかったですね(*^ー^)ノ
どこに走りに行ったのぉ~?>ALL
しじみ♪は乗れませんでしたが・・・ 残念!
明日こそは・・・・

先日韓国から来てる友達のJちゃんと夕食を食べに行った時に、かわいらしいイルミを発見したので写真を撮りに行ってみました。
場所は松江の学園通りです。

ヤン坊マー坊


今日はクリスマス・イヴ・イヴ なんですよぉ・・・ 世間では・・・

韓国のお勉強事情をお話しましょう。←急に話題が変りますが・・
韓国では学歴社会なので中学生・高校生になるとものすごく勉強しなきゃならないそうです。
学校が夕方終わるとそのまま居残り補習授業やら図書館で自習を、なんと夜中の1時~2時までするそうです。なので、毎日お弁当を3つ持って学校に行くそうです。
Jちゃんの弟さんも今学生なので、まさしくそういう生活をしてるんだって。
深夜に学校から帰るので、お母さんが学校に迎えにきてくれるんだって。 
Jちゃんは4人姉弟なのでお母さんが大変ですね(-。-;)
そして日曜日も休日も学校に行って勉強するんだって・・・
ソウルに住む韓国人の友人も学生時代はそんな生活だった。 と言ってました。
それでもクリスマスくらいは韓国の学生さんたち、リラックスするでしょうね~ 

しじみ♪は日本人でよかったです・・・
そんなに勉強できません(~_~;)

個人のお宅のイルミ♪ 12/22(Fri)

今年の12月は去年に比べて暖かいですね・・・
今日もこの時期にしたら走り日和だったのに乗れませんでした。

昨日ハングル講座に行ってAちゃんから個人のお宅ですごいきれいな飾りつけしてる所があるよ、と教えてもらい早速見に行ってきました(^-^)ノ~~

Illumination1 Illuminations2

行ってみたらたくさんの人が来ていて入り口には「どうぞご自由にお入りください」と書かれていました。
この家の方が開放してくださってるみたいです。 
ありがたいですね(*^ー^)ノ 
不景気風が吹いてるさなか、なんだかちょっと心が癒され幸せな気持ちになれました。

広島の平和大通りイルミ 12/21(Thu)

昨日は広島の平和大通りで開催されている「2006ひろしまドリミネーション」を見に行ってきました。
バイクじゃなくって車でです。

R54の頓原にある「一福」という蕎麦屋さんでお昼を食べて・・・
この「一福」っていうお蕎麦なんだけど、道の駅で売ってるのをよく見かけるんです。
一度食べてみたかった所です。 お味はもちろんおいしかったです。
12年前に大阪からこちらに来た時は、こちらの黒いおそば(そば粉が多いんですね)が食べれませんでした。 
あくがきついというか濃いというか・・でも今となっては、こちらのお蕎麦の方が関西のおそばよりず~っとおいしく感じるようになりました(*^ー^)ノ
iti 一福


女性の白バイさん
広島ICを降りたすぐのところで女性の白バイさんを見かけました。

写真撮っても怒られないかな?と思いながら窓あけてぺこりとお辞儀をして撮りました。(しじみ♪助手席からね。)
後ろの車の人も撮ってた~

女性の白バイ隊の方ってはじめて見ましたわ(^-^)ノ~~

夜ご飯はもちろん「広島焼き」です。
先日 Y'sさんが広島に行かれておいしいの食べてこられたという事をお聞きして楽しみにしてました。
広島の人にどこかおいしい所は? と尋ねたら駅の2階にある「麗ちゃん」がおいしいよ~ と教えてくれたので行ってみました。
そのフロアに4軒くらい広島焼きのお店が並んでるんですが、ここのお店だけ満席で繁盛してました。
新幹線に乗る人たちも持ち帰りでたくさんのお客さんが焼きあがるのを待っていました。 
地元ではとても有名らしいです。
麗ちゃん 麗ちゃん


それから平和大通りにイルミをみに行きました。 めっちゃくちゃキレイでしたよ(*^ー^)ノ
広島ドリミネーション 広島ドリミネーション
広島ドリミネーション 広島ドリミネーション



デゆデゆ帰りに温泉に寄ろう! 
という事でコンビニで日帰り温泉特集みたいな雑誌を購入してたので、適当な所をさがすと「デゆデゆ」という温泉がR54近くにあるみたいなので行ってみました。
デオデオ(量販電気店)に似てるね・・と言いながら、しじみ♪の車のナビが古くて「デゆデゆ」がのってなかったので、住所を見てとりあえず近くに行ってみよう・・
という事でこのへんかしらん? とキョロキョロしてたら、「デオデオ」発見! いやぁ~偶然近い所にデオデオあるんだね・・ って笑ってたら同じ敷地内に「デゆデゆ」発見!
おなか抱えて大笑いしましたわぁ(^-^)ノ~~
とってもいい所でした。
これからも広島の帰りには寄ることにしましょう・・・

温泉ゆらり 12/19(Tue)

ゆらりバイキング今日はめずらしくいいお天気に恵まれました。
こんな日はじ~っとしてるわけにはいきません。
お昼ごはん食べに温泉かねて走りに行ってきました。
場所は平田にある「ゆらり」というところです。
バイキングのお昼ご飯と温泉に入って1500円です。
この写真の後にしっかりデザートもいただきました。
温泉では露天風呂側にある水蒸気のサウナには「塩」がおいてあって、塩もみするとすごい汗がでてきてお肌がツルツルになります。ついでに脂肪もとれたらよいのに・・・

Ninja650R
帰りはあんまり気持ちいいのでちょっと遠回りして、高台に行って宍道湖バックに写真を撮ってみました。
なんていう所なんだろ? と地図を見てみると、おそらく西岩坂の「室山」っていう山だと思います。
この周辺には「風土記の丘」ってとこがあって、そこは古代出雲文化発祥の地で神話ゆかりの神社や史跡が点在してる・・と地図に書いてありました。 またゆっくり探索に出かけたいと思います。

LeTAO しじみ♪のお気に入りチーズケーキ 12/18(Mon)

LeTAO これは北海道の小樽にあるチーズケーキのお店「LeTAO(ルタオ)」のチーズケーキとチョコレートケーキです。

今月の初めに注文してくれてたそうなんですが、今頃届きました。もうじきクリスマスなので混んでるみたいです。

バックに写ってる飾り付けはついてきませんよ~ 
ホントはドデカイX'masツリーを飾りたいところなんだけど、あいにく猫ちゃんが悪さするので出せないの~ とめんどくさいのをいいわけにしないしじみなのです。 はい(^^ゞ

はじめてこのチーズケーキをいただいたのは、友人の北海道みやげでした。
グルメなしじみ♪は(?)一口食べた瞬間からこのルタオにメロメロになってしまいました。 
ほんとおいしいんです。 
なんというか、上品なお味に口どけ感といいピカ一なんです。
千歳空港にお店ありますので・・・ 北海道行く予定の方はぜひ買ってみてね~ 通販もあります。

 北海道と言えばライダーのあこがれですね。
学生の頃レディスバイクという本で北海道に女性だけで行くバイクツアーがあって、行くつもりでお金も振り込み準備してたのに、某会社の就職試験と重なってしまって、北海道の方を優先させるつもりだったのに、親にばれてしまって泣く泣く北海道行きをあきらめた事がありました。
就職試験の結果は不合格! 女子は短大卒しか採用しないと面接の時にきかされました。 なら募集だすなよ! (しじみは3流大)
その時以来のしじみ的座右の銘が「後悔はしなかった事にするものだ!」
(まずは行動にうつして、やってしまった事に後悔しても仕方ない。それよりもやらなかった事が後悔の対象である、と言う意味)
あれからほんの十数年経った今、ライダーに戻ったしじみ♪はなんとしてでも北海道にバイクで行きたい~~~
行った経験のある方、行く予定がある方 特に一緒に行ってもいいじょ!って方いらっしゃいましたらメールくださいまし(^-^)ノ~~  よろぴこ・・

プラバホールのイルミ 12/17(Sun)

天気予報どおり、やっぱ雪が降りましたね・・・
今日は日中も風が冷たく山陰の冬がやってきたんだ・・・と感じました。
そりゃもうすぐクリスマスですものね~
去年は12月にはいった途端、雪が積もりました・・・

今日は熊野ってとこにある「ゆうあい熊野館」の温泉に行ってきました。
露天風呂に行くと、ぬるすぎ!でしたが、そのまま寝てしまったようです。 
さすが温泉ですね。40分くらいつかりっぱなしだとあんなにぬるくてもあがってみたらホカホカです。

プラバホール(松江市)の電飾イルミを見てきました。
プラバホール


下の写真はまたまた 隼乗りのmikiさんからのお借りものです。
mikiさん松江夜景

松江ってすご~~~いロマンティックな街だったのね~(^-^)ノ~~

ほいでコレ↓も見てみて~
すごい幻想的ですんばらしいでしょ!
mikiさん隼くん mikiさん隼くん2


mikiさん いつもありがと~ 
これからもどんどん撮って見せてね~~~

出雲大社走り納め? 12/16(Sat)

明日から天気予報でとうとう「雪」マークがでてしまいましたね・・

明日「走り納めツー」に誘われて楽しみにしてたのに中止になってしまいました。
残念だけど天候の事は仕方ありませんね(~_~;)
っで、今日はなかなか良い日で走りたいなぁ~と思って、お誘いメールでもきてないかしらん? と、携帯を見ると あった! っでもきづくの遅かったので、すぐメールすると集合時間まであと30分! っげげ! 行くわ~ お待ちになってて~~~ と言うことで、もちろん仕事ほっぽらかして着こんで参りましたわ(*^ー^)ノ
着込みすぎて暑いくらいの天候でした。←そりゃあんた ダウンベスト着た上にバイク用のジャンバー着てんだから、暑いだろ!
 
松江から出雲に向かって湖北線を走り、出雲駅近くの「やびや」という出雲そばのお店でお昼をいただきました。 
出雲そば「やびや」 出雲大社


↓の右側のは「ハチの巣」じゃないよ~
巨大なしめ縄の結び目の先端にコインを投げて食い込ませてます。見事2名が成功! しじみ♪は何回やってもダメだったにゃ(^^ゞ
けっこう小銭で埋め尽くされてました。ご利益が私にもありますように・・・←あつかましい(^^ゞ
今年の無事故を感謝し来年の交通安全を祈願して・・・
お賽銭はほんのちょびっとだけど、心が肝心よね~
出雲大社 出雲大社巨大しめ縄


帰りは出雲大社から海岸沿いルートで松江まで戻ってきました。

みんなで走るのって楽しいなぁ~ん(*^ー^)ノ


ダーリン♪からのバースデーカード 12/15(Fri)

Birthday Card
Birthday Card2
今日、愛するダーリン♪から誕生カードが送られてきました。

誕生日は過ぎてますが(~_~;)

感激です~ 今から余韻に浸ります。

こんなに愛情のこもったお言葉を・・幸せです。
←わたくしハングル読めませんが・・・
 





注):ジェウクオッパのファンクラブに入ってる人全員に誕生カード送られてくるんだけどね・・・

小粋な工事標識 12/14(Thu)

061214101.jpg今日は木曜日なので週に1回のハングル(韓国語)講座の日でした。 
「くの」の事で先週と先々週お休みしてしまって、その前の週もなんか用事があって休んだので4週ぶりに行ってきました。
真面目に通っててもついていけないのにサボりすぎてしまって、まったくわからなくなってしまった~
韓流スターのアン・ジェウクさんにあこがれて韓国語を習い始めたのが去年の4月だからもう1年8ヶ月も勉強してるのに・・・・
そもそも暗記力がかなり低下している。単語がなかなか覚えられないし、やっと覚えてもすぐ忘れる・・・悲しいかな・・・
帰り道、信号待ちで反対車線の道路工事のしゃれた標識を見ました。
窓開けて振り返って撮ったので手ぶれしてるけど・・・
イブまであと10日なんですね・・・ ボソッ・・・

松江「カラコロ工房」イルミネーション 12/13(Wed)

カラコロ工房

松江の「カラコロ工房」のイルミネーションです。
キレイですね~ 世間ではクリスマス一色です。 
松江市役所にもX’masツリーが飾られてるんだけど、油断して撮ってたらすごい手ぶれになってしまいました。 また今度行ってみよ~っと。
手前に写ってるのは、堀川遊覧船で有名な? 堀川です。
逆さ富士ならぬ、逆さカラコロです(*^ー^)ノ



サンタ馬 in 鳥取砂丘 12/12(Tue)

昨日はブログ書けなかったので今日昨日の分書きますね~
まず、
虹 mikiさん 虹
左の虹が「しじみ♪」ので右側が「mikiさん」作です。おそらく12月10日の同じ時間帯にしじみ♪は山陰道から車で走行中に(助手席からだよ)、mikiさんは大根島?から撮影したものですっ! 
mikiさんのすごいキレイだよね~

昨日は久しぶりにお天気マークでしたね(*^ー^)ノ鳥取砂丘まで行ってきました。砂丘の馬もサンタスタイルでしたよ~
日韓友好 R9
左は道の駅「ポート赤碕」の隣にある日韓友好の建物です。
なんでもその昔韓国からの船が漂流してきたんだって~ 
右側はR9にある風力機です。なんだかここって外国行ったみたいだわ~
20061212223852.jpg 砂の美術館

サンタ馬鳥取砂丘 らくだ鳥取砂丘

小山池 20061212224125.jpg

投入堂 ハンバーグ舶来屋

砂丘では砂の美術館なるものができてました。プレオープンで作品はまだ製作中のものもありました。夜になるとライトアップされるそうです。
投入堂も見てきました。望遠鏡のある県道からですが・・ 
歩いて登って行くことができるそうですが、すごい道を1時間半くらいかかるそうです。 根性なしの「しじみ♪」には無理だにゃ(~_~;)
夜ご飯は、安来のR9にある「舶来屋」でハンバーグを食べました。
とってもおいしい~んです。 
しじみは肉が食べれないのにハンバーグになると大好きになってしまいます。 変でしょ? 
でもここのは半生で食べるので、注文の時によぉ~く焼いてきてください。とお願いします。ハンバーグのウェルダンでござる。
おきまりの温泉は「さぎの湯」でゆっくりしてきましたとさ・・・

雨のち虹 12/10(Sun)

ミンチョル ミンチョル

     邪魔ばっかりします。 どいて~ みんちょくん
 マウスパッドのかっこえ~お兄ちゃんは、愛しの韓流スター「アン・ジェウク」さんです。
去年はジェウクオッパのイベントとかで韓国に5回行きました(~_~;)
今年は韓国に3回と東京と大阪のコンサートにも行きました。
さすがにこんなに韓国に行ってると友人たちに「整形疑惑」を噂されてしまいました。 韓国って整形天国らしいです。
行く時は「こんどどこいじくんのぉ?」と聞かれ帰ってくると「どこやってきたの? 効果ないな~」と言われる始末・・ いじってないっつぅの~
友人たちにあきれかえられて、今夏からはバイクに乗り出したので、もう完全にあきれかえられてしまいました。
ええ、そうなの・・ わたくし脳みそ膿んでるの\(◎o◎)/!
バイクは乗ってるひとでないとバイクの楽しさわからないんだもんね~
ライダーのみなさんはしじみ♪の事見捨てないでね~

虹>

最近雨ばっかりですね(-。-;)
一瞬雨がやんで晴れ間が見えた時に虹をみました。日本だと虹はの7色ですが、アメリカでは6色だったっけ? 5色のところもあるらしいです・・
所変ればいろいろですね

明日の天気予報では久しぶりに晴れマークがでてました。
ウ・フ・フ(*^ー^)ノ

じょしバイク乗り食事会(^-^)ノ~~ 12/09(Sat)

昨日からすごい頭痛&肩こりで温泉に行ってきました。
ゆうあい熊野館ってとこに2日連チャンで行って昨夜は寝る前にはマッサージチェアを1時間したのに、兄猫2匹が乗っかってきてどいてくれません。 
おかげで肩こりはマシになったけどめっちゃ苦しかった~。
うちの猫ちゃんたち犬みたいなの~
私が家に帰ったらずっとくっついてる。みんなで一緒に出勤してるので日中も一緒です。
うちではトイレにいってもお風呂入ってる時もずっとドアのところで待ってるし、寝る時は一緒で私にしがみついて寝ます。なので寝返りもうてずに安眠できまへんねん(~_~;)

血圧をはかったら 上が104 下が66でした。
これって私にしたらめっちゃ血圧高いんです!
普段上が90ないもんで・・・  低血圧はつらいよ。

今日はバイク乗りの女性が9名集まっての食事会がありました。
私は今年の夏からバイクリターンしたばっかりで、地元にバイク乗りの友達があんまりいないので、バイク乗りの、しかも女性たちと集まれた事がとってもうれしかったです。 
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいもっともっとお話したかったです・・・
はじめてお会いする方やお顔だけ知っててしゃべった事無かった方々、みなさま 今後ともよろしくお願いしま~す
楽しいと頭痛のこともコロっと忘れて次から次へでてくるごちそうを堪能してきました。
シュシュ シュシュ
シュシュ シュシュ
シュシュ シュシュ
シュシュ

めっちゃおしゃれ~ですね。 普段家ではとてもありつけません。
お皿洗うのもめんどいし・・・←生活感まるだしですね・・・

さて、今晩もマッサージチェアして撮りだめした韓国ドラマみて寝ましょう・・・
 

短足しじみ♪のお役立ちグッズ 12/07(Thu)

今日はあいにくの雨だったので、女の子←(しじみ含)だけのツーが中止になってしまいました。ざ~んねん・・   
厚底1厚底2
Ninja650Rは乾燥シート高が790mmなので身長が156cmしかない「しじみ♪」にはノーマルのままではまったく足がとどきません。
購入時にフロントフォーク突き出し(1.5センチ)とサスペンションの調整をしてもらってなんとかつま先がつく程度でした。
あんこ抜きもぎりぎりまでやって~と購入店にお願いしたんだけど、店長さんがninja650Rのシート形状をみて、あんこ抜きするときっとお尻が痛くなりそうなので、様子をみてからにしましょう。とアドバイスしてくれてしませんでした。
これが大正解! 天然肉厚のしじみのお尻でも長距離走るとノーマルシートでさえお尻が痛くなってしまいます。店長ありがと~
っで、つま先で乗ってたんですが、いいもんみっけました。
この超厚底スニーカーです。
つま先もかかとも7センチくらいあります。
最初かかとだけ高くなったスニーカーを買いましたが、それじゃあんまり意味ないんですよね~ 
このつま先にも7センチの高さがあるととても助かります。
足つきはいいにこしたことありませんもの~
まぁこれでも写真のとおり両足のつま先がつく程度ですが・・・
短足を恨みます。

今日、「くの」の避妊手術してから1週間たったので抜糸にいきました。 猫白血病に感染しないように予防注射もしてもらったので晴れて兄猫と一緒に暮らせます。
っが、くのを部屋に連れてきたらなかなかなじんでくれません。
興味津々の兄猫が近寄ってくると、猫パンチしてしまいました。
おかげで兄猫のにゃんにゃんは恐れをなしてしまいました。
徐々に慣れていってくれることを祈りましょう・・・

良い天気~ 12/06(Wed)

道の駅なぎさ公園


あらら~ 今日は天気マークで暖かいみたいだったので、昨日はカメラのメディアを忘れた事だしリベンジに行ってきました。

まず 宍道湖湖北線を西に向かって、道の駅「秋鹿(あいか)なぎさ公園」でランチしました。
ここは食事はNG エビフライカレーが950円もしてルーがたりないしおいしくないの~


 
次に出雲大社を通って「旧大社駅」へ


旧大社駅 旧大社駅ポスト
旧大社駅4 旧大社駅5
ここって大正ロマンあふれてて素敵な所でしたわ(^-^)ノ~~
そして海岸線から道の駅キララ多伎へ 向かい側には巨大な風力発電機があります。


道の駅キララ多伎 風力発電機

ほんで大田方面へ向かって三瓶山へ
前回は恐怖の県道286を通ってえらい目にあったので、今回は県道30号線より南下しました
三瓶山1 三瓶山2

今日はデジカメのメディアは忘れませんでした。っが、え~マジ? 
バッテリーマークが1/3しかついてなかったよぉ~ すっかり忘れてた~ 
めったにこのデジカメ使わないから・・・  枚数をおさえてなんとか撮れましたが・・・
帰りは三瓶山から東へ向かってR54から大東を通ってちょっと遠回りに東出雲経由で戻ってきたとさ・・・ 
R54掛合付近の気温は3時30分に8℃でした。
今日は温泉はナシよ ホントは寄りたかったけど、夕方仕事に戻らなあかんかったし・・・

明日はもうちょい遠出の予定。 女の子だけの(←私も含む)ツーです。 
雨が降りませんように・・・・ あ~めん

しじみ♪のおすすめ防寒グッズ 12/05(Tue)

マリンタラソX’mas tree天気予報でめずらしく「晴れ&くもり」がでてたので、久しぶりにバイクでランチしに「マリンタラソ」までチョロ走に行ってきました。
し・か・し やっぱ雨やられてしまいました。

この写真はマリンタラソのプール側にあるクリスマスツリーです。
 
しじみ♪のすっとぼけ事件簿
(その①)
mikiさんの写真をみて触発された「しじみ♪」は、久しぶりのバイクだし意気込んでLUMIX-FZ7にワイコン&テレコンレンズ持って、すばらしい写真を撮りに出かけたのであります。 っが、いざ撮ろうとしたら「メモリーカードがありません」・・・なんだとぉ? ふぇ~ん PCに入れっぱなしだったわ(泣) まぁあいにくの天気だしぃ・・・
この写真は普段使ってる FinePixF30で撮影・・・  一気に撮る気まんまんモード消滅・・・

(その②)
寒いと思って下の写真のグッズを購入。(ホームセンターで売ってる)
左側が手首サポーターの中にミニホッカロンがはいる代物。
おろちループツーの時に教えてもらったんだけど、手首の内側を温かくしておいたら手先の冷たいのが和らぐんだって~ (血のめぐり効果?)
なら服の袖に貼り付けておいたらいいや~ん? って思うでしょ?
ちゃうねん。 密着させな温くないねん。 これは★★★★おすすめ~

右側のが靴下はいて重ね履きするくつしたです。ウエットスーツみたいな素材でできてて、ちっこい空気穴がついてるので蒸れまへん。 靴下とこの靴下のあいだにつま先用の足裏ではなく足の甲にはるホッカロンを今日はつけてみました。 これも★★★★よいよ~

っで、事件簿だけど、この上から履く靴下を片方はいたところに携帯がなって・・・
ほんで場所がちょっと変った所でもう片方を履こうとしたら、あらへん・・・
どこ行ったんやぁ・・ さっきの場所に戻ってもないし・・ おかしい・・
よぉ~くみたら ちゃんと両足はいてた・・ いつの間に? 最近アホな事ようするわぁ
大山方面の皆さんは、「すっとぼけ~しじみ♪」の事 よぉ~くご存知よね(^-^)ノ~~ 健在よ!

防寒グッズ手首用 防寒グッズ足用
PS.手首用サポーターだけど、なんだかホコリがついてるような汚い感じですよね。
これネコちゃんの「毛」でございますの。 安心してくださいね←しじみ♪が汚い奴だと?

PS.バイクの置物は赤男爵でバイク買ったらくれるものです。 
私4個持ってるの・・ 今年の7月から11月のあいだに。 新記録でしょう・・・

冬到来 大山の冠雪 12/04(Mon)

mikiさん大山
隼乗りのmikiさんからまたまた写真を拝借です。
これは昨日大山に車で行かれた時の写真だそうです。
あんまり綺麗なので、みなさんにもお見せしたくて本日2回目のブログになりました。
すばらしいですね。大山の冠雪・・・
バイク冬眠のお告げのようですが・・・
mikiさん大山 mikiさん船上山
左側の写真をみてふと「冬ソナ」のメタセコイアの並木道を思い出しました。
チュンサン(ペ・ヨンジュン)がユジン(チェ・ジウ)をチャリの後ろにのせて走ってた名場面のシーンです。
mikiさ~ん ここってどぉ~こ~?

平和を祈る「おしるこ」 12/04(Mon)

今日遊びに行った先でおもしろい「おしるこ」をいただきました。
風流堂という松江にある老舗の和菓子屋さんのもので「日本海」という即席おしるこです。
おしるこ

説明文
風流堂二代目内藤隆平は日露戦争に出征しました。
幸いにも無事帰還を果たしましたが、やがて日本海海戦における日本の大勝利の報道に接し、さっそく隆平はお菓子づくりの中で、その思いを「即席しるこ」に托し、その名も「日本海」として発売致しました。それはそれは驚天動地のアイディアで、皆様に拍手喝采され、本人も大得意だったと聞いています。  
      日本海に熱湯を注げば、やがて両国の国旗が厳かに浮上、   
      
そうする内に一国の旗は日本海の波間に沈んでいくのであります。   
       (一国の旗はせんべい製、他方はお餅製でした。)
日露戦争百周年、この記念すべき年に当り、四代目は「日本海」を復刻しました。復刻バージョンは、二十一世紀の日本とロシアの末永い友好を願い、共に浮き上がる平和型でございます。


真ん中の写真はお湯を注ぐ前の固形のおしるこに白で「上」という字が記されています。 
これはこちらを上においてくださいという意味で、お湯をそそいだら2国の旗が浮かび上がるしくみになっています。
お味は、めずらしく甘すぎないかんじです。
さすが「風流堂」お上品な味です。甘党の私は何でもおいしいんですが・・・

「くの」術後4日目 12/03(Sun)

「くの」術後4日目①くの術後4日目③
今日で木曜日の手術から4日経ちます。 今日は朝から少しご飯を食べてくれて、水もたくさん飲んでくれました。 
夜もたくさん食べてくれて、食べた分しっかり出してくれて順調に回復に向かってます。 
ゲージからちょっと出してみたら、おっかなびっくり歩きました。
そろそろ傷口がかゆくなってきたのか、グルグル巻きの包帯がイヤなのか、しきりにむしり取ろうとして包帯がほつれてきました。

「くの」って変った名前でしょ?
くのがやってきた頃、わたしのバイクKawasaki Ninja650Rの事を バイク友達の「まちゃこちん」が「くのいち」とつけてくれたんです。
私は「くの一」の意味がわからず 「くの~」だと思ってたんですよね・・・ えへへ 
「くの一」⇒おんな⇒女忍者 なんだって~ 知らなかったよ(^^ゞ
っで、ちょうどその頃くのがやってきたので、「くのちゃん」と名付けました。

「くの」の左目は先天的な障害らしいんです。
獣医さんも始めて見たって・・・ 
視力に問題あるのかも? 
まぁ健康でいてくれたら、それだけでいいです。

初雪 12/02(Sat)

夜になって冷え込んできたと思ってたら、一瞬真っ白になるくらい雪が降りました。すぐ溶けましたが・・・

韓国では「初雪が降ったときに好きな人と一緒にいると、その恋がかなう」というジンクスがあるそうです。 毎年初雪のちらつく頃になると、いつごろ雪が降るのかという問い合わせが気象庁に殺到するんだって。
ロマンチックですね~ ↓の写真は今日のじゃないですよ~(わかってるって~!)
first snow



冬ソナでもチュンサンがユジンに初雪が降った日に電話してましたわ~

・・・・・・・・・と、携帯を目の前においてこの記事書いてるしじみ♪でした。

くのは夕べやっとキャットフードをほんの少しだけ食べてくれました。
絶食してから60時間ぶりの食事です。 まだボケ~としててうつろな状態です。

今日になってもまだぼけ~っとしてる感じ(。・ω・。)。


 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

