怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お帰り~ 「くのたん」 11/30(Thu)

20061201133535.jpg夕方「くの」を迎えに行ました。
木曜日はハングル講座がある日で今晩は授業の後食事会もある予定だったんだけど、くの優先なのでお休みしました。 
病院に着くとまだ麻酔がかかってぐっすり眠っていたのに、私の声を聞くと「ニャーニャ~」と泣き叫んでまたすぐに眠ってしまいました。なんとも可哀想な姿です。
エイズ検査と猫白血病ウイルスの検査もしてもらって、共に陰性でした。 一安心。 もしこの子がエイズにかかっていたら、2人の兄猫たちと一緒に暮らせません。 エイズに関しては予防注射がないからです。 「にゃんにゃん」が猫白血病のキャリアなので、それを防ぐワクチンをうてば、「くの」にうつらないので、これで一緒に暮らせます。
家に連れて帰って抜糸をするまでの1週間ゲージの中で過ごします。
今までは職場の中で飼っいましたが、今日から家に連れてきました。「にゃんにゃん」と「ミチョル」と初対面です。
2人の兄たちは興味津々で「ニャォニャォ」うるさいので別部屋に「くの」のゲージを置きました。
この子があんたたちの妹よ~ 可愛がってあげてね(^-^)ノ~~ 
くのは時々目を覚ましては「ニャ~」とないてまた眠る・・の繰り返しです。
食事も水もまったくとってくれてません。 昨日の昼から絶食だからまるまる36時間何も食べてないです。 明日は麻酔がばっちりきれますように・・・

スポンサーサイト

くのたん♪絶食 11/29(Wed)

絶食中うちの末娘の「くのちゃん」
11月の中頃に職場に迷い込んできて、キャットフードをやってるうちになついてきて、うちの子になりました。

うちにはすでに2匹のネコがおりまして、6歳(推定)にゃんにゃんは、猫白血病ウイルスのキャリアなので、去勢手術はしていません。 4年前に後ろ足が骨折した状態で、栄養失調でやせこけ当時の体重が1.4キロしかないような状態で同じく職場におりました。 一人では歩ける状態ではないくらい衰弱しきっていたので、おそらく誰かが、猫好きの私がなんとかしてくれるだろうと思って連れてきて置いていったんでしょう・・・  病院に連れて行ったら、もうダメだから最後を看取ってあげなさい。 と言われ、看病し続けもう4年経ちます。 先生もすごい奇跡!とびっくりされています。
今では倍の体重の2.8キロになり見た目は健康そのものになってくれました。

もう一匹の「みんちょくん」は 2年前の11月に友人が連れてきました。 友人宅の近所でまだ赤ちゃん猫だったのでデカ猫たちにいじめられてたそうで保護してきたそうです。 その友人が自宅につれて帰って彼の愛猫に会わせたところ、折り合いが悪かったそうで、うちに連れてきたのです。幸いうちのにゃんにゃんがかわいがってくれたので、うちの子になりました。 にゃんにゃんの猫白血病ウイルスが移らないように年に1回予防注射を受けています。

っで、くのたんの話に戻りますが、避妊手術をしてウイルス注射をしてからでないと、うちの子たちと一緒にできません。 それで明日が避妊手術の日なんですが、今日の昼から絶食が続いています。 かわいそうだけど仕方ないですね・・
つまみ食いもしないように檻の中でスネてます。


 

鰐淵寺(がくえんじ) 紅葉&桜 11/25(Sat)

明日から天気が崩れていくらしい・・・ ので、今日を逃したらまたまたしばらくバイクに乗れないので、今日は鰐淵寺にプチツーに行ってきました。 見事な紅葉と桜のコラボです。 なぜに? 今頃桜が~?
紅葉と桜 mikiさん

左の写真が私が撮ったものです。 右の写真は翌日行かれたバイク友達で隼乗りのmikiさん提供です。
撮影テクニックがちゃうとこんなに違うものなんですね~ 
感激でしょ? もっと見たいでしょ?
なら他のmikiさんの作品もお見せしましょう・・

0611300152.jpg 0611300153.jpg
0611300147.jpg 0611300154.jpg
美しい国ニッポンですね~
mikiさん あんがと~♪ 

おろちループ\(◎o◎)/ 11/23(Thu)

おろちループ 4ab4.jpg

今日はバイク屋さん主催の「おろちループ・ツーリング」に参加させてもらいました。
男性4名女性2名の参加でした。大勢であんまり走った事がないのでついて行けるのか心配してたんだけど、とってもゆっくり走ってもらえて助かりました。 
ありがと~先頭のIさん(^-^)ノ~~ 私が2番目を走ってたのでバックミラーの見すぎでお疲れだったでしょ~
企画してくれたK君もお世話になりました。 また連れてってね~\(◎o◎)/!

お昼は奥出雲のお蕎麦屋さんでいただきました。めっちゃ寒かったので、温かい汁そばにありつけた時は幸福を感じました。 お味もおいしかったです・・・ 
有名な所だそうですね。


ルートは 松江ー安来ー奥出雲・おろちループー大東ー松江 簡単すぎますがこんな感じ~♪  

三瓶山デビュー 恐怖の県道286 11/21(Tue)

三瓶山前々から行って見たかった三瓶山に行ってみました。
宍道湖の湖北線からR9に出て、道の駅「きらら多伎」よりもうちょっと西側にある 出雲市海洋療法施設マリンタラソ出雲の中にあるレストランで でバイキングのランチしました。 めっちゃオススメ(^-^)ノ~~
ほんで286号線から三瓶山に向かいました・・・ (ノ_-;)||
これが大失敗・・・  車1台が通れるくらいのすごい細い山道で対向車が来たら、あたしゃアウトだったね(>д<) それに路面はアスファルトが見えないくらいのたくさんの落ち葉でぐじょぐじょだし、アスファルトの中央からは草が生えてるし・・・ 通るんじゃなかったよ~  めちゃくちゃトロトロ運転で、コケるなら谷側を避けて・・ う"っ!!! ってな具合でなんとか無事広い道にたどり着きました(~_~;) 汗ダクダクだった~ 怖かった。
ふ~っ  紅葉は残念ながら終わりかけって感じでしたが・・・ とてもいい所でした。
ほんで佐田経由で松江方面に帰ってきて 三大美人の湯 斐川いりすの丘の「美人の湯」で温泉にはいって帰ってきましたとさ。

 

清水寺と鷺の湯温泉(さぎのゆおんせん) 11/16(Thu)

20061201161558.jpg紅葉を見に安来市にある「清水寺」に行ってみました。
帰り道にある鷺の湯温泉に寄ってきました。久しぶりに行ったんだけど、温泉がもう一つ増えてて新・旧どっちにしますか? と聞かれもちろん新しい方へ・・
古い方もそんなに古くないのに・・
新しい方はそりゃきれいでしたが、お客さんがわたくし一人だけ!
そういや前からあるお風呂の方だってそんなに混んでた記憶ないなぁ~平日しか行った事ないけど・・ 
ここも第3セクターなのかな?っと余計な事を考えるしじみ♪でした。

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カメラのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。