怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


GOツーリング 日本一♪日御碕燈台&須佐神社 11/23(Tue)

朝、雲が厚かったけど行ってきましたよ

レッドバロンGOツーリング
日本一高い日御碕灯台&日本一のパワースポット須佐神社ツーリングです。

雨はやんだものの路面は昨夜の雨でややぬれたままの出発

十六島(うっぷるい)の風力発電の風車をバックに
雲で空が白いのでわかりずらいですが、風力発電の風車が多分27基あります。
GO日御碕&須佐神社02

日御碕灯台
日本一のっぽな灯台です
GO日御碕&須佐神社03

広角レンズで撮りましたので、みんなの足がとても長く写ってます
GO日御碕&須佐神社04

冬にはウミネコでいっぱいの経島(ふみしま)をバックに
GO日御碕&須佐神社05

「花房」でお昼ご飯
これは地元でとれたウニ入り日本海丼
だと思ったら、ウニ無しの方を載せてしまいました
GO日御碕&須佐神社06

くにびき海岸通り
写真撮るためにUターンしてきてもらいました
GO日御碕&須佐神社07


こちらがパワースポットですっかり全国区になりました
須佐神社です。
GO日御碕&須佐神社09

運よくスサノオウォークという催しがされており、大根汁が振舞われてました。
冷えた身体が温まりました おかわり組も・・
GO日御碕&須佐神社10

ウマウマです。 ごちそ~さま
GO日御碕&須佐神社11

お神酒もありましたがバイクなので残念
GO日御碕&須佐神社12

こちらがパワースポット
神聖なパワーを。。。。。
GO日御碕&須佐神社14

あまりの大木に圧倒されてます
GO日御碕&須佐神社15

みんなの交通安全と無事故をお祈りしてパワースポット須佐神社をあとに帰路についたとたん
雨がポツポツと降ってきました

このあと、玉造あたりで足湯に寄ろうと計画してましたが、
ドラゴンロードからR54に入り、三刀屋ICから高速に入りレッドバロン松江店に午後4時10分に到着しました。

幸い雨もすぐやんだし、気温は12℃ 山間では7℃でしたが凍えるようなこともなく無事終わりました。

ご参加のみなさま
朝のどんより雨ポツポツの中、よく参加してくださいました。
ありがとう ありがとう

また次回もぜひ参加してくださいね

01


GOツーリング 11/23行きます♪ 11/20(Sat)

日御碕&須佐神社map


久しぶりのツーリングです。

こんなルートで23日走ります。

参加ご希望の方いらっしゃったら
レッドバロン松江店 0852-28-2822まで気軽に連絡くださいね

ソロ・女性・タンデム み~んな歓迎します。

私たちを見かけた方もピースちょ~だ~~~い

雨天の予報の時は中止です。 前日18時以降レッドバロン松江店へ確認してくださいね。

ほんじゃお待ちしておりまする

GOツーリング♪ 大阪米子松江合同だよ~ 10/14(Thu)

さてさて、あまりに久しぶりの更新です。
ブログネタがたまりたまってますが、どこから書きましょう?

優先順位としましては、これを書いておかなければ先に進まないネタが一つ・・・二つ・・・

今度の日曜日に大阪城東のGOツーリングに参加させていただきま~す。

何で大阪?って言うと、時をさかのぼること一ヶ月前
9/18に、レッドバロン松江店(私がGOさせていただいてるお店)と米子店と大阪城東店の常連さんであるI氏の口添えで実現した合同レッドバロンGOツーリングが蒜山大山で実現したんです

それで、今度の日曜日の大阪城東店のツーリングに私が参加させていただくことに・・
しかも9/18に出会ったNInja乗りさんも一緒に♪

それでは9/18日のツーリングのレポートです。
無事だったからよかったものの
いろいろトラブル続きな・・・・

松江・米子から11台と車2名
大阪からは8台の参加でした・・・が・・・

まずレッドバロン松江店までI氏が車で迎えにきてくれました。
米子店の方が近いのにすみません

それから米子店へ・・・ そしたら大阪組から
「姫路近辺のSAででリーダーのNさんのバイクがパンクした」と連絡がはいり・・・

幸い走行中のパンクではなかったので発見が早くよかったです。
最寄のレッドバロン姫路店が迎えにきてくれて、パンク修理を終え遅れて蒜山へ来られました。
レッドバロンでバイク買ったら全国どこでもツーリングサービスを受けられるので安心ですね

それでNさんともう一人のライダーさんを残して、6台が先に蒜山へ来られました。

写真 I氏の車を写すのを忘れてました。 ごめんちゃい
全員写ってますかね? 蒜山高原でバイトあるからって先に帰ったバイク・・おる?
GO大阪米子松江01

お昼ごはんは蒜山休暇村で
GO大阪米子松江02

GO大阪米子松江03

GO大阪米子松江04

GO大阪米子松江05

GO大阪米子松江06

GO大阪米子松江07

美作街道 犬挟峠を攻める人は攻めます。
蒜山高原からここまでのあいだに1台がはぐれてしまいました。
大阪のR1が探しに戻ってくれましたよ。 地元ライダーがいるのにすんません。

しばらくすると迷子になってたライダーから電話が入り、
迷子中に立ちゴケしてるライダーさんを助けてたそうです。

聞くと京都から来た白の新しいNinja650の女性ソロライダーさんで写真撮影に気を取られてガードレールによっかかってしまい、ミラーが折れたそうでした。
この時は、私たちとは出会いませんでしたが・・・

GO大阪米子松江08

待ってる間に、大阪ナンバーのNinja250が話しかけてきました。
仲間と大阪から来たけど仲間は釣りへ行き、自分は走りにやってきたそうな。
ええ道はどこですか? と尋ねられたので、
「この先の美作街道は楽しいよっ」ってI氏が教えてあげたらすっとんで行っちゃたのはいいけど・・・

あぁ、コケたもよう・・ トラックに乗せられてました
トラックの荷台から私たちに手振ってたので、身体は大丈夫だったのかな?

GO大阪米子松江09

GO大阪米子松江10

パンクしたバイクたちとも無事合流できみんなでレッドバロン米子店へ向かいます。

すると、ミラーが取れた京都ナンバーの白い新しいNinja650が駐車場に停まってるじゃありませんかぁ・・・
声をかけてみたら、やっぱり先ほど私たちのメンバーが助けたライダーさんでした。

しかも私のこのブログ見てくれてる方だった
嬉しいですね。 あとからmixiで連絡くれて、今度の日曜日の大阪城東ツーリングお誘いしてみました

と言うわけで、私は土曜日から大阪に向かいます。

GO大阪米子松江11

GO大阪米子松江12

GO大阪米子松江13

大阪組はI氏宅でお泊りし、翌日は境港の水木しげるロードへ観光に行かれました。

大阪への帰り、大渋滞の高速道路でまたもやハプニング
ヘッドライトつかな~い とか。。。 オーバーヒート っとか・・

日付かわって深夜1時に無事帰宅されたそうです。


大人数で長距離だと予期せぬトラブルに見舞われることありますね。

でもけが人がいなかったのが何よりです。

大阪組のみなさんは遠路はるばる大変お疲れ様でした

I氏も大邸宅とはいえ夜通しの酔っ払い軍団?のお世話お疲れ様でした。


楽しいツーリングをありがとうございました


GOツーリング 縄文村で健康食ランチ♪ 06/25(Fri)

去年レッドバロンのGOツーリングの企画させていただいて
ご褒美に念願のタイツーリングに招待していただきました

タイツーリングのブログはコチラに記してます。
あぁ 途中までしか書いてなかったわ

時間が足りません
一日が30時間あればいいのに・・・

そして、また今期もこの大役に任命されました

去年参加してくださった方も、今年から参加しようかな?
って思ってるかたもよろしくお願いします。
みんなで盛り上げて楽しい思い出つくって行きましょうね

っで、今期第一弾は
急遽6/20に行われました。

告示期間がとっても短かったのと、当日の天気予報が梅雨モードのため
当日キャンセルもあり~で参加者は4台5人だけとなりましたが、
和気藹々と楽しい一日になりましたですよ♪

私以外は雨でも平気というメンバーでしたが、わたくしの雨は絶対イヤという執念が通じたのか
ところどころ、路面に雨が降った形跡はあったものの、うまく避けて走れたみたいでまったく雨にやられなかった

あぁ よかったよかった

向かった先は島根県西部 邑智郡です。

GOMAP


GO02


香木の森でハーブ園に寄りましたが
走るのは好きなこのメンバー・・・
歩くのは嫌いみたいです

右写真
ハーレーのウルトラクラシックに乗り換えられたG氏
ワインディングです~んごい音して擦っちゃいました

GO03 GO06


縄文村 
地元野菜を中心とした健康食バイキング 1500円です。
以前のツーリングでは到着時間が遅かったので、食べるものがあんまり残ってなかったけど今回はたっぷりあったで~

GO04 GO05

GO07 GO08


いつも親子で参加してくれるI氏
バイクの腕前もすごいけど、ピアノもお上手

GO09 GO10


香木の森にあるジェラートのお店「Mui」によってデザートタイム

GO11 GO12


GO13もう松江はすぐそこ・・・
っていうか、この足湯があるところも合併で松江市になりましたね。

玉造温泉からひいた無料の足湯で疲れたあんよを癒します。

何も買わずに足湯だけ利用させてもらっちゃったので宣伝しておきましょう♪

いずもまがたまの里「伝承館」
宍道湖沿いにあってレストランもあるよ♪


17:15レッドバロン松江店無事到着

参加してくれた皆様
帰り道も雨にあたらず無事家に帰れたかな?

ありがとうございました




小豆島キャンプツーリング 2日目 09/26(Sat)

9/21の事

小豆島キャンプ2日目の朝を迎えました

1日目はコチラ

この日も気持ちいい秋晴れです

ですが・・・まだ薄暗い5:30に
朝日を見に行くからと早起きした若手2名が、
わざわざ私の寝顔を覗きにくるのはやめてください!

と言いつつ、
「朝日の写真撮ってきて~」
とカメラを渡す私がおりました


朝日

翌朝2

朝食はしじみ♪特製 関西風ホットドッグと夕べの残りの焼きおにぎり
何が関西風かと言いますと、ウインナーの他に
カレー味の炒めたキャベツが入っているのであるよ

朝食

関西風ホットドッグ

最初に向かった先はマルキン醤油工場
ここで醤油ソフトをいただきます。
なかなか美味しいです。 

マルキン醤油ソフト

マルキン醤油2

マルキン醤油3

小豆島にはたくさんのつくだに屋さんが点在してました。

つくだに屋さん1

佃煮ソフトです。 意外だけど美味しかった。(つまみ食いです)

つくだに風味ほのぼのソフト

二十四の瞳映画館へ・・・ 
入場はしてませんが・・・

二十四の瞳映画村

ここではオリーブソフト(またまたつまみ食い)

オリーブソフト

二十四の瞳映画村2

寒霞渓へ向かうワインディングは楽しい

寒霞渓1

かわら投げのかわらを買います。
8枚100円

寒霞渓2

えいや~っ っと投げます。

寒霞渓3

この輪にかわらが入ったら願い事が叶うそうです。
届きませんでした・・・

寒霞渓5

寒霞渓4

秋の味覚

寒霞渓6

巨大観音像
建立したのは八十八ヶ所霊場の第80番・子安観音寺が母体となって開かれた大本山小豆島大観音佛歯寺で、その名はスリランカを代表する寺院である佛歯寺(ダラダ・マリガワ)から釈迦の遺歯を分与されたことにちなんでいる

観音像

道の駅ふるさと村にある手延べそうめん館で小豆島名物「島の光」のお昼ごはん
揖保の糸もおいしいけど、麺がもう少し太めでしっかりした食感でおいしい♪

島の光

名残惜しいけど小豆島とお別れです。
14:30発のフェリーに乗り込みます。
あれれ~? 行きは豪華だったのにフツーになってしまった
2艇の種類があるみたいですね・・・

フェリー

フェリー2

道の駅久米の里で休憩
Z男はここでもソフトクリーム
もちろんジャンピーソフト(ジャンボピーマン)です。

ガンダムとジャンピーソフト

20:20無事レッドバロン松江店到着

とうちゃ

今回は初の1泊ツーリングでした。
企画からルートまでおまかせだったので私はヒジョーに楽でしたが
Z男と先頭を走ってくれた隊長には大変お世話になりました。
それから参加してくれたみなさんもご協力をありがとうございました。

立ちゴケ(乗りゴケ?)が1回ありましたが、交換レバーを持ってこられてたのでよかったです。
他にはトラブルは・・・ なかったよね・・・?  

おかげさまでほんまおもろかったで~



にほんブログ村 バイクブログへ






 | HOME |  »

NOW

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

